おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
私の出産・治療体験記
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記

[752] 2006年12月 1日(金) 22:54

両管閉塞からタイミングへ‥

投稿者名: もんちっち

体験記
皆さん初めまして‥私は二人目不妊になりますがもうすぐ8年になります。
なかなか次の子に恵まれず出産して4年目に婦人科に不妊だからと何件も婦人科をまわり検査を依頼したところ一人できたんだからと門前払いされ、今年の4月にこんなに赤ちゃんができないのはおかしいと紹介状がないと検査してもらえない総合病院に直接訪ねて無理やり検査してもらった結果‥最悪なことに両管閉塞していました。
先生からは、不妊の原因は100%あなたで自然妊娠は無理だからといわれた時のことは忘れることができません‥なかなか現実を受け入れることができず、ちびに兄弟をつくってあげれない‥旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいでそれからはうつ状態になり地獄のような日々でした。
私が住んでるところは不妊治療している病院がなく自宅から1時間半かけていくところに不妊専門の病院があるのですがそこでも体外受精か腹くう鏡かしか道はないといわれましたが正直体外にはお金がかかり今の経済状態では簡単に出てくる金額ではなく、かといって手術となれば2週間の入院といわれ子供の面倒のことなど考えると手術もできず八方塞で諦め掛けてた時一冊の本と出合いFT(卵管鏡下形成術)という日帰りでできしかも成功率が90%という手術があることを知りさっそくネットで調べて何の迷いもなく手術受けることにしました。私は九州に住んでいますがFTを行ってる病院はまだ全国でも限られてるので関西の方まで行き10月に手術してきたところ見事両管開通しました!
今はタイミングで妊娠できるよう夫婦でがんばっています。私はショックのあまりに女性ホルモンのバランスを崩してしまい今だ妊娠には至ってませんが諦めずに頑張って行きたいとおもっています。
また半年したら閉塞してくると言われてるので焦りはありますがその時はまた手術かもしくは体外を頭に入れてるので今は前だけを向いて赤ちゃんが宿ってくれることを願っています。
もし同じような事で悩んでいらっしゃる方がいたら治療法はあるから頑張って欲しいと心から願います。
長くなりましたがここにいらっしゃる方皆さん気持ちは一緒なので共に頑張っていけたらと思います。
前の体験記前の体験記次の体験記次の体験記