おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

次の1件次の1件

[1512-1] 2007年 2月22日(木) 8:47

井戸端会議25

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしませんか。


みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろなお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。

♪このBBSが暫く休止になりますね。寂しいです。まだまだ、見ているだけという方も、休止前にぜひぜひお話に来てください♪
[1512-2] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 9:25
一番乗りーー♪
[1512-3] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 9:36
みなさん、おっはよーーーー(^○^)
今日も花粉まっさかり!!!{{ (>_<) }}
朝からグシュグシュです。

ツインズ様
そうですねー、子供のためなら高くても買っちゃいますね。
旦那さんにいわれます( ̄□ ̄;)
『えーーー?お父さんのはあかんのに子供のはええん?!?!』って(^○^)
いいのいいの。


ほんと、あしたまであっというま。
次にお会い出来る時は、かあちゃんじゃないかもしれないけど、伝わるよね???きっと。
あ、もし24.25日あたりに、ここが復活したら、かあちゃんは月曜以降にしかこれないから、
しばらくあえません。
みんな、それまでかあちゃんの念力パワーをすいとっとくんだよ!!!
ほら、いくよーーーーーーーー!
えいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

ターコイズ様
ここで出会えた事、宝です。
かあちゃんのことを、そんな風に言ってくれるターコイズさん、
あなたや他にも一杯、ここで温かい人と出会えた事、
とっても嬉しいです。
顔は見えないしほんとの名前もしらないし、どこに住んでるかも???だけど(それはかあちゃんだけか。生息地不明)
でも、なんだかつながってる気がする。
これからもよろしくです(^○^)

結さま
かあちゃんも、かれこれ、25年のつきあいですぞ。
花粉君とは。花粉ちゃんも。
ほんとそんなお友達いらないっちゅうの!
ねえ。
[1512-4] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 10:25
かあちゃんさん
おはようございます。
祝★一番乗り!!

長いお付き合いですね〜花粉症と。
何とか、今の医学で治す方法が見つかればいいですね。

子供の物とか子供のためには、少々高くてもですね(笑)
空気清浄機も、娘の喘息発症で2台購入。
かなりの額ですが、やはり子供のため。
家に換気システムと空気清浄機が完備されているのですが、玄関とかにはないので外から入る(埃)場所に置いています。

さて、これから病院です(私の)
注射かしら?!とドキドキです。
ミニタオル持って行きます。
では、また帰宅したら遊びに来ます。

再開される日が待ち遠しいですね。

まさこさん、どうしたのでしょう?行方不明?!
[1512-5] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 11:39
ツインズ様
あら、かあちゃんが外出してる間に、ツインズさんはいってしまったのね。残念。
気合いをあげたかったのに。
マウスピースをせっかく買ってきたのに、渡せなかったわ( ̄□ ̄;)!!  残念!!
あ、そうそう、保健室に小間使いさんが現れたのよ(^○^)(意味わかってもらえるよね?)
良かったー。元気そうで。安心しました。

ターコイズさんは今頃、頑張ってるのかな?
そうそう、花粉対策にマスクしたんだけど、
眼鏡なのよね・・・かあちゃん。
曇っちゃうのよね・・・。
なんとかならないかしら???(誰かおしえてーー)

明日以降、いつここが再開されるか不明だから、不安な人はいっぱいいるねー、きっと。
再開されるまでに、ターコイズさんがストレスで
ぶっ倒れないように、念をおくらなきゃーーーーー。
せーーーのーーーーーーーーー!!えーーい!
これ、毎日しなきゃ効き目ないのよね・・・。
かあちゃん念力は、まだ、未熟だから・・・。
うーーん、大丈夫かなー。


結ちゃんや他にもいっぱいいっぱい贈りたい人はいるの。
だから、ここで、えーーーーーーーーーい!!って一生懸命なんだけど。

みんな、届いてる??
大丈夫??

追伸ツインズ様
注射だった?
まさこちゃまは、確か・・・おでかけ??
[1512-6] 名前:ターコイズ 2007年 2月22日(木) 12:37

ツインズさん、こんにちは(^^)v

「おめでとう」のレス有難うございます。
何歳??なんて、聞かないで下さいね^^;
皆さんより、年上なのは確かなのですもの・・。

今日も、鼻に悪そうな位の良いお天気です。
マスクは、お仕事で電話にも
出たりしないといけないので
出来ません・・。
お薬に頼っています!
しかし、睡魔との闘いがこれはハンパでは
ありませんから(><)
PS・・
昨日の、送れなかった内容に
近いものを昨夜送る事出来ました。
それは、ツインズさん始め・・
皆さんへの、感謝の気持ちですm(^^)m


かあちゃんさん。。。

気合の念力、充分届きましたよ(*^0^*)/~~~
本当に、思いやりの有るかあちゃんさんは
私のビタミン剤ですq(^^)p

今日は、お兄ちゃんの誕生日です!
私と2日違いなんですよ!
今夜は、お赤飯でも蒸かします。。。

[1512-7] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 12:50
ターコイズ様

おーーーーーーーーーー!
大事なことを忘れてた!
はっぴばーすでーとぅー息子ちゃんーーーー♪
実は旦那っち、明日誕生日です。
実は、今、思い出しました( ̄□ ̄;)!!
お金が乏しい我が家は、お互いプレゼントはないんです。
子供にはあげますよ(^○^) プレゼントもケーキも。
旦那っちと、私の時は、ショートケーキです。
作ったら安くあがるし、気持ちもこもってていいんだろうけど
かあちゃんには、作れないー。
あまり器用じゃないし。
買ったほうがおいしいし(^○^)
お店に貢献しないと・・・などなど、言い訳を並べてすみません。はい。
花粉症の薬は睡魔がすっごいよねー。
若い頃、内科でもらってた薬は、睡魔がましでした。
名前はわかりません、ごめんね。
先生に、眠くなると嫌なんですって言うと、
『患者さんは大抵そうおっしゃいます(^○^)
 少し、ましなのを出しますね』っていわれて
処方されてたのは、ほんとに眠くなりにくかったです。
病院によって、薬のメーカーも違うから。
睡魔で、通勤中、事故しないようにねー。
あ、買い物いく時も気をつけてーーー。
※小間使いさん、見れてよかったわ(^○^)
[1512-8] 名前:汐 2007年 2月22日(木) 12:54
ツインズさん、皆さん、こんにちは。
お出かけ前にちょっとだけ。

花粉症のくしゃみにお悩みの方、鼻の内側に綿棒で馬油を塗ると良い。と以前に本で読んだことを思い出しました。
油で膜ができるから、花粉が細胞に入り込めないんだとか。。。

馬油じゃなくても、ワセリンとか何の油でも良かったんじゃなかったかな。

こんな簡単なことで?と思いますが効くと書いてありましたねー。
明日主人にやってみます。
効果はまた後日。
[1512-9] 名前:はるか 2007年 2月22日(木) 12:58
ターコイズさん

イブイブですけど、ハッピーバースデー!!おめでとうございます。
幾つでもお祝いしたくなる日、ですね。
別スレで息子さんも誕生日とか・・wでお祝いですね。

さらにもう一つお祝いが増えることお祈りします。


24のレスで役員のこと、ねぎらっていただきありがとうございます。

本当に会合ってなんで夜なんでしょうね?
お父さん方はその方が都合がいいから?でも出てくるのはお母様ばかりですよ、このへんでは。

子供達にお留守番・・大きくなっていても心配ですよね。
[1512-10] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 15:40
みなさん こんにちは。

午後から、風が出て来た東京です。
う〜ん 花粉飛んでいそうですね。
メガネが曇らないマスクがあるんですね。
娘が喘息なので、マスクを使用しています。
もちろんKIDS用ですが、可愛いキャラクターの使い捨てマスクがあります。
今日は、大学病院へ行った時に、待ち時間に病院内のにあるコンビニと売店(コンビニに近い?ドラックストアーのような)を覗いてみました。
マスクがズラーっと並んでいて、凄い品数でした。
やや小さめとか大きめ(男性用)など、女性用として薄いピンク。
メガネが曇らないマスク、保湿効果マスクなどなど。
KIDS用もディズニーキャラやサンリオキャラも豊富でした。
娘のすきなキャラクターを数種類かなりの数を購入しました。
マスクだけでもこんなにとビックリしました。



かあちゃんさん
ただいま〜です。
マスクのお話しを↑に書きましたが、メガネも雲ららないマスクがありましたよ。
花粉・ウィルス・風邪と確か書いてありました。
ドラックストアーにならあるかもしれませんよ。

今日は、注射でした。
ミニタオル握り締め(冷汗)
はるかさん、他注射が苦手な方のためにこの辺で注射話題はやめておきますね。


ターコイズさん
マスクをしていると声がこもりますよね?!
かなり浮いた形のマスクならOKということを看護師さんに聞きました。
患者さんとの会話に差し支えないように、ピッタリタイプではなく浮いた形(わかります?)のマスクだと声がこもらと言っていました。
とはいっても、マスクを通した声って分かりますよね。
必要な方には、外せないですからそんなことは言っていられませんよね。

私も、皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。
顔も知らない方達と、真剣に向き合うことが出来るこのBBS。
温かいです。


汐さん
これは、プチ情報ですね。
油をご主人が塗って・・・効果ここにいらっしゃる花粉症娘(?!)さんたちが期待していますよ〜。


追伸・・・かあちゃんさん()内のわかる?がわかりませでした。
鈍感ですみません。どういうこと?でしょうか。
[1512-11] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 15:53
ツインズさま
あらっ、すみませんでしたー。
別部屋にね、マ●●さんの小間使いさんが少しだけ顔を覗かせてくださって、
それをみなさんにお知らせしたくって。
ごめんねー。

注射でしたか。
痛かったですね。
なでなでしたげます。
今日は怪獣ちゃんの友達を一緒につれて帰るので
早めのお迎えです。
マスク・・・確か曇らないのは高いんですよねー。(冷汗)
ドラッグストアでとにかく安くて経済的なのを・・・と
探し、60枚入り598円でゲットしたのですが(不織布のもの)
やっぱり3枚398円とかの、いいやつを買わねばならなかったのですね・・・。がびーーーん。
まぁ、仕方ない・・・。
外出時は、マスクしますです。
なんせ、自転車なので、もろにあびるんですよねーーー。

ターコイズさんは今頃、帰路かしら???
睡魔で眠ってないかしら??
心配だわーーーーーー。
[1512-12] 名前:結 2007年 2月22日(木) 15:57
かあちゃん、始め花粉娘の会の皆様。
今日はちょっと元気な結です。
ただ・・・花粉で顔中ただれてしまって、ピリピリ痛いっ!!
でも!!昨日までの婦人科系のキツさに比べたら、ナンちゅうことはありませぬ(*^^)v
でも、うちのダンさんも花粉症が確実に発症してしまった様です。。。昨年から怪しかったのだけど・・・
可哀ちょうに(^_^;)、まだ初心者なのでかなり苦しんでおります。
私にしてみれば、「まだまだよ( ^^)丿~~ちっちっち」って可愛いもんですが。

汐さん。
馬油。やってみたい!!でも・・・
くちゃくない?
結の臭覚はけだもの?!違った獣並みなんです。
ダンなちゃまに先に試してもらおうかしら・・(^_^;)

かあちゃん(*^_^*)
「んっ!?なんか今日は調子が良い!!」って思ってたら、かあちゃんの念力だったんだぁ。ありがと。
たかちゃんも大分念力効果あったみたいね。
ここがお休みに入る前にまた送ってね。
とびきりのね・ん・り・きっ・!!
[1512-13] 名前:かあちゃん 2007年 2月22日(木) 16:04
馬油、かあちゃんも興味津々。
無臭のベビーオイルとかでもいいのかしらね?
(肌に直接塗れるし)

結ちゃんには、届いたのね。
念力。良かったーーーーーーー。

結ちゃん
ありがとーーーーーーーーーーーー(感涙)
また顔文字を使えなくなったかあちゃんでした・・・・・・。トボトボ帰りますです。
不思議。みんな携帯メールとかだと絵文字使うじゃんねー。
絵文字とかないと、なんか怒ってるの?って感じなのに
ここだと、顔文字使うと、うざいんだって・・・。
とぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼ・・・ごつん! ニュルっ。
あっ!誰??? 電柱にイルカつないだの!?
(まちゃこちゃまじゃん!)
[1512-14] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 16:44
かあかちゃんさん
別のお部屋の小間使いさん・・・はじめ知りましたので、すぐにわかりませんでした。
分かる方は、みなさんお話をされているようですね。
私は、お話をさせていただいたことがないので・・・すぐにピンときませんでした。

マスク、そこそこのお値段のではないとごわごわ≠ニ硬くないですか?
今日、病院内の数箇所のマスクの自販機があるので、白○字のマスク二枚100円でした。
柔らかくていい感じです。
風邪を引いたりしていないのですが、病院内の移動中はは、マスクをしていました。
先生にお会いする前に外しました。
マスクは、口紅&グロスが取れてしまうことが〜〜。
浮いている形が苦手で、あれならあまり落ちない(口紅)ようです。

友人が、私入院中お見舞いに来てくれた時に主治医の先生と2名の先生、3名の先生が担当で、主治医の先生を見て先生が病室を出てから「イケメンだね〜」と言っていました。
研修医を終了したばかりの若い先生を見ても同じことを言っていました。
顔で手術するのではないよと友人に言ったら、「そうだけど、あんなイケメン先生見たことがないから」と。
確かに、背が高く素敵な先生です。
優しく、レディーファーストが自然にというところが何とも・・・。
人気があり、先生と並んで歩いていたら「先生、若い女性と並んで顔が・・・溶けてますよ」と看護師さんにからかわれていましたが、先生ファンのおばさま方に目が・・・きゃ〜。
ちょっと怖い感じでした。

もう、お家に帰りました?
お疲れさまでした。



はるかさん
こんにちは。
会合が夜なのは、どうしてでしょうね。
お仕事をされている方のことも考えてでしょうか・・・。
子供だけでお留守番は、心配ですよね。

今日、紅ほっぺが箱で届きました。
宛名は、なんと子供達ふたりの名前です。
主人のご両親からなんですよ。
以前、「あまおうか紅ほっぺが子供を気にせず食べたいです」と話したことがあったので、箱の中にカードはあり「半分は子供達へ。半分はパパとママで食べてください」と書いてありました。
4パックあるので、カードにあるように1パックは私がくふふっいただきま〜す。
わざわざ、静岡の農協?!いちご園?!にお取り寄せということで注文をしてくれました。
今晩のデザートは、紅ほっぺです。
[1512-15] 名前:結 2007年 2月22日(木) 17:52
かあちゃん。
顔文字入れたい気持ち・・すごく分かる!!
前に、「言葉から感じたり想像したい。」って言われてた気持ちもすごく分かるんだ。
でも、私、文章上手に書けないし、言葉選ぶのに大変だし、顔文字入れると気持ちが伝えやすいの。
だから、言葉から想像して感じたいのもあるけど、自分のお手紙は顔文字入れる!!って、自分のしたいようにすることにしたのよ(*^^)v
「周りの人がどう思うか?」とかすごく考えちゃったり、「あれ?怒らせちゃった?」とかすぐに思っちゃう癖はなかなか変わらないけど・・・
でも、ここで出会った色々な人(名前挙げなくても分かるよね。)のお陰で、自分は自分でいいやっ!!て思えるようになってきたよ(*^_^*)
まずは、伝えたい人に伝えるのが先で、「うざい」とか言われたら、「ごめんなさい。」って謝って気持ちを伝えるよ。

結はかあちゃんのかおもじ大スキヽ(^o^)丿
それこそ、私の方が、「自分の事を『結』とか言うのもウザい」って言われそうだけど、素直な自分は実はこんな感じだから・・・普段は恥ずかしくて、自分の名前でなんて決して言わないけどね(^_^;)

自然で素直が一番!!って思う今日この頃だよ♪♪

やっぱりかあちゃんとは、通じるものがあるなぁ・・・
[1512-16] 名前:ターコイズ 2007年 2月22日(木) 18:55

ツインズさん。。。
かあちゃんさん。。。
はるかさん。。。。
結さん。。。

みなさんこんばんわ(*^0^*)/~~~~

明日、主人の会社の<主婦検診>
年に一度の、健康診断なんです!
なので、帰宅は15時を過ぎてしまうので
今日、ここで・・・
一応、けじめとして「ありがとう!」
と、「また、ね!!(^^)v」
ご挨拶を、しておきます!

再開の日まで、お元気にしていて下さいね。

PS・・ツインズさんの、お祖母様のお具合が
良くなられます様に!!
[1512-17] 名前:はるか 2007年 2月22日(木) 19:10
ツインズさん こんばんわ

もうデザートは終わっちゃったかしら?
美味しいでしょうね。

静岡からお取り寄せとは?!いいですね〜って地元なんだから買えば良いんですけど・・
イチゴって食後のデザート果物の中ではメロンに次ぐ高級感ありますもの。
なかなかパッとは買えませ〜ん。


今日は病院そして注射だったのですね。
痛そう・・・。ゆっくり休んで下さいね。
[1512-18] 名前:まさこ 2007年 2月22日(木) 20:10
こんばんは〜!

ゆうべ、送信してもダメでした。
あまりにもしょうもない事ばっかり書いてるんで・・
出入り禁止になったのかと思ったよ〜。
シュンママさんトコには行けました。
なんでだろう?

かあちゃん
念力パワー、しっかり届いたよ。
ちゃんと受け取ったからね。

トボトボ歩いてたら、イルカにぶつかったの?
やっぱり、かあちゃんはうちの近所に住んでるんだ(笑)
関西でも西の方・・
兵庫県しかないじゃん(笑)
以前、若い頃によく鳥取に行ってたって書いてあったから
兵庫でも真ん中か日本海側を予想してたんだけど・・。
和田山とか湯村温泉のあたりか・・
はたまた城崎とか。
ピンポンかブッブーかは、かあちゃん1人で楽しんでね。

私、かあちゃんにはいつか会えるような気がするのよ。
関西で亜紀さんの講演会があって・・
バッタリ会ったら、かあちゃんだって分かる気がする。

ツインズさん
もし東京で徳島ナンバーのガンメタのアコードSIRが走ってたら・・
石ぶつけてでも止めてね(笑)
なんか、こんな書き方したら・・
永遠の別れみたいだね。
明日は仕事なんで、遊びに来れないけど
また会える日を楽しみにしてます。

ターコイズさん
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
22歳かな?
次に会える時には、次男くんの桜・・咲いてますように。

こちらこそ、「ありがとう」です。
そして、これからもヨロシクです^^

はるかさん
はるかさんのお誕生日までに再開されるといいですね。
魚座3人娘の合同お誕生日パーティーしようね。

結さん
またまた、サバよんでましたね。
しかも、また実際より上に・・。
おかしすぎるって(笑)

でも結さんって・・
若くて可愛いイメージだから
年齢とのギャップが・・。
トシ聞いてなかったら、20代かと勘違いしそうです^^

明日は来られないんで・・またね〜!

汐さん
知り合って日は浅いけど・・しっかり仲間だよ!
再開したら、いっぱいいっぱいお話ししましょうね。
横浜の事、教えて下さいね♪

きりんさん、つきさん、みきさん、りんごさん
読んでくれてますか?
きりんさん、凍ってない?
つきさん、すっかりご無沙汰だし・・(涙)
みきさん、ダイエットしてる?
りんごさん、息子さんの足・・完治しましたか?
医療事務の試験は?


[1512-19] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 20:37
みなさん こんばんは。
こんばんはとご挨拶をするのが、しばらくお休みになりますね。
何だか寂しいですね。


まさこさん
こんばんは。
も〜う、行方不明?!思い、かあちゃんさんに行方不明ですねと問い掛けてしまいました。
かあちゃんさんからは、どこかへ行っているかもというお返事にイルカにぶつかるという何とも笑えてしまう内容でした。

まさこさんとお話しが出来るのは、今夜限りになりますね。
この数ヶ月、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

さやかさんのも笑え、水族館にも笑え・・・本当に楽しかったです。
旅行のおもしろ話を貯めておいてくださいね。
ここが、再開したときどんな快適な感じになっているのか分かりませんが、またスレのタイトルが出来るのならば、井戸端会議で参加させていただきますね。
HNも変わらずあるのでした、ツインズ≠ナ参加したいです。
違う方法になっていたら、私がどこの誰だか分かるように名乗りますので、まさこさんも自己紹介風に最後には、さやか○○歳で来てくださいね。
みなさんと、ずっとお会い出来ない訳ではないのですが、まだピンと来ません。
明日で休止になるのに。

東京で徳島ナンバーのガンメタアコードを見かけたら、石投げてでも止めますね。
もしも、東京でプジョーを見つけたら私ですので、石投げて止めてくださいね。色は、シルバーです。何台走っているの?!ですよね。
ロングへアーでふわふわウェーブでしたら、私です(笑)

息子さんの試験?!今さらですが、どうでしたか。
[1512-20] 名前:結 2007年 2月22日(木) 21:03
ツインズさん。
ターコイズさん。
みなさま。
お帰りなさい(*^_^*)
夕方になると、みんなお留守になって、冷めたお茶をすする寂しい時間がやって来ます(^_^;)

ツインズさん。ロングのふわふわなんだぁ.。o○

まさこさん。
20代だなんて、いやぁん(*^。^*)
っていうか・・お頭がちと弱よわなのかも・・。
年上にサバ読んでいた?!ですよねぇ(^_^;)相変わらず大ボケです。
[1512-21] 名前:まさこ 2007年 2月22日(木) 21:06
ツインズさん

いつになるか・・どうなるか分からないって
なーんか少し不安ですよね。
このままなくなったらどうしようとか・・
縁起でもない事、考えてしまいます。
こう見えて(どう見えてるんだ?)私・・心配性なんです。

今度の日曜日は阪神VSオリックスのオープン戦を観に行きます。
なんでもない旅行を爆笑旅行に変えてしまう私・・。
今回もプチ旅行記、書こうと思ってたのに・・。
忘れないように、ちゃんとメモしておきます。
3/31には、亜紀さんの講演会にも行きます。(神戸です)
これは・・レポート提出します。
かあちゃんが楽しみにしてくれてるんで・・。

東京でシルバーのプジョー、見かけたら・・
石、投げます。たぶん、逮捕されます。

息子・・
おまわりさんになりたかったんです。
徳島県警は採用枠も少なく・・おバカな息子では無理なんですが
大阪府警の1次試験が奇跡的に受かったんです。
学力テストがですよ〜。
でも、2次試験でダメでした。
とりあえず自衛隊に残るけど、また来年受けるそうです。
子供の頃からの夢だそです。
[1512-22] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 21:15
結さん
こんばんは&ただいまです。

あららっ 夕方は寂しいお茶タイムになってしまうのですね。

そうなんですよ。
私は、ロングでふわふわウェーブです。
身長が高いので(167cmあります)ショートヘアーにするとさらに背が高く見えてしまうので、ショートにしたのは小学生に一度だけと記憶しています。
背中の真ん中くらいまであります。
結さんは、どんな髪型ですか?


はるかさん
こんばんは。
デザートは、20時には済んでいました。
「甘〜い」「美味しい」とハモっていましたよ、子供達。

地元の方は、お安く買えていつでも食べられるという印象を持っていました。

お取り寄せいちご、とても甘くておいしいです。

今日は、注射でした。
うまくポイントに行かず、2度も刺し・・・痛かったです。
2度目は、先に少しだけ刺す部分に麻酔を。それでも痛いのです。
痛さを想像出来ますよね(苦笑)

明日は、雨の東京です。
花粉症の方には、恵みの雨と天気予報士さんが言っていました。
[1512-23] 名前:まさこ 2007年 2月22日(木) 21:15
あら、結さん 
同時に書いてた。

水野くんと同級生って事は・・S40生まれよん(笑)
井上くんってたしか・・9番バッターでしたっけ?
無茶苦茶打つのに蔦監督は打順を変えずに
ずっと9番を打たせていた・・。
違ってたら、ごめんなさい。
なんせ、20数年前の話だから。

結さんは、なんか可愛いイメージなのよ。
私は後姿は20代です(笑)
[1512-24] 名前:ツインズ 2007年 2月22日(木) 21:26
まさこさん

プチ旅行記<<bオておいてくださいね。
楽しみにしています。

週末、野球観戦ですか。
阪神Vオリックス戦・・・阪神は誰が監督?!
星野監督ではないことは確か(?!)ですよね。
あっ 主人に今聞いて来ました。
「あのね〜落合監督。あの、迫力ある奥さんの旦那」と言っていました。
でも、迫力ある奥さんを知らなかったらですよね(笑)
おかしな主人ですみません。

石投げたら、捕まりますね(笑)
まさこさんと私で、投げ合い理由を聞かれたら怒られますよね〜なんて約束をしてと(笑)
交番で「はじめまして」なんて・・・。

息子さんの夢、きっと叶うと影ながら応援していますね。
凄いですね、正義の味方の警察官なんて。
今、警察官になる方が少ないのかな?と思っていましたが倍率すごそうですね。

心配性の話・・失礼ですが笑ってしまいました。
休止のままなんてことないですよね。
亜紀さんから(ブログで)お話しもなく・・・。
憶測で話してしまいますよね。
以前も、いろいろあってHP閉鎖してしまいましたし。
早く、再開してほしいですね。

これから、お風呂タイムです。
あとで、また来ますね。
今日は、添い寝をしても寝ませんでしたよ〜
[1512-25] 名前:結 2007年 2月22日(木) 21:27
わぁお!!
ツインズさん。まさこさん。
みっけ!!嬉しいっ!!

結の髪型。。
前から見たら、ご存知『ちびまるこ』
後ろから見たら、えびちゃんならぬ『かにちゃん』ってとこです(*^^)v

まさこさん。
そうそう!!打てるのに、確か9番だった気がするぅ!!
キャッチャー姿が大好きで、下敷きに入れて眺めてたなぁ(*^。^*)
[1512-26] 名前:まさこ 2007年 2月22日(木) 22:03
ツインズさん

落合監督は中日です。
阪神の監督は、藤山寛美さんです。←(これで笑うのは、はるかさんと結さんくらいかな)
え〜と、岡田監督です。

徳島県警は倍率、すごいです。
そのうえ、お利巧な子、柔道とか剣道で段を持ってる子、コネのある子・・が優先でしょうし・・。
採用人数が少ないんです。
受けたのは今回が初めてだったし、いい経験になったと思います。
勉強もほとんどやってなかったし・・
自分の甘さ加減がよく分かったでしょう。

結さん
井上くん、やっぱりそうでしたか。
たしか脅威の9番バッターとか呼ばれてた気が・・。

ご主人、阪神ファンでしたよね。
徳島にもありますよ。すごいお店。
お好み焼き屋さんで、ご主人が徳島猛虎会の会長さんの店。
シーズン中はご主人はほとんど居なくて、奥さんがやってます。
お店の中は、もちろん阪神一色!
甲子園に行く時に使うマイクロバスは、もちろんアノ柄です。
カーテンの柄はトラッキーでした。

あと、焼き鳥屋さんで・・箸袋に「巨人ファンお断り」って書いて(印刷して)ある店もあります(笑)
初めて見た時は笑えました。

ご主人と徳島においでの時は、ご案内いたします。

ちびまるこちゃんの髪型ですか。
私は肩下20センチくらいで、毛先だけゆる〜くパーマがかかってます。
顔はオセロの中島さんに似てると言われます。(色は黒くありません)
[1512-27] 名前:汐 2007年 2月23日(金) 1:52
ツインズさん、皆さん、こんばんは。
明日で休止なんですね。
ここのところ随分元気をもらっていましたので、一時的とはいえ寂しいです。。。

ターコイズさん、まさこさん、はるかさん。
お誕生日が間もなくなのですね♪
おめでとうございます!!!
幸せな幸せな一日を過ごされることを祈っています。

結さん。そうか、馬油ってにおいが強いものが多いですよね。かあちゃんがおっしゃったベビーオイルとかでもいいかも!!
明日旦那様で試してみようと思ったら、雨だそうです。効果が分からないので実験は延期ですね(笑)
絵本のこと、たくさんお話聞きたい!!
うちは上の子が4歳なのです。
結さんのおすすめがあったらぜひ教えて下さい。
下がまだ赤ちゃんで、途中で中断されちゃうこともしばしばなので、長〜いお話じゃないほうがいいんです。
で、本屋さんに行くといっぱいありすぎて選べないまま帰ってきちゃう。。。
私は小さい頃にたくさん絵本を読んでもらったみたいで、今も本が大好きなのです。
映画も好きだけど、本からの想像力にはとうていかなわない感じがして、映像より文章派です。(そのわりに語彙力ないですが。。。笑)
それなのに、娘にはあまり絵本を読んであげれていないので少し反省しているところです。
だから結さんおすすめのあったかい絵本があったらぜひ教えて下さいな♪
それから、少しの間、こちらでお会いできない時間がありますが、どうかどうか体を大事にして下さいね。

まさこさん、なんてなんてあったかいコメントをいただいたんでしょう。。。涙
本当に嬉しいです。ありがとうです!!!
シュンママさんのお部屋でのイルカのお話のやりとりにそれはもう大笑いさせていただいてました。
私もアコード見つけたら石投げてもいいですか?!(笑)すみません。
私は青のママチャリです(涙)ナンバーつけとこうかな。。。
いつも楽しいお話で明るい気持ちにさせていただいています。
再開してまたお会いできるのを楽しみにしていますね。

ツインズさん、再開したらまたツインズさんのお部屋におじゃまさせて下さいね。
おばあさま、良くなりますように。
病院通いで疲れが出ませんように。

それでは、また後日。
皆様にとって、明日からも良い日でありますように!!!
[1512-28] 名前:結 2007年 2月23日(金) 7:55
汐さん。
『絵本』。ひよこさん、すごいよ!!
もりもりさんのお部屋、見てみてね。
今、取り合えず思い出せるのは・・
赤ちゃんには・・
『もこもこもこ』谷川俊太郎作 文研出版 1300円が超おすすめ!!
『なにをたべてきたの?』佼成出版社 971円も子ども達に大人気でした。私も大好き。
『ももいろのきりん』とか『おしいれのぼうけん』『エルマーの冒険』シリーズは読み聞かせには、もう少ししたら上のお子さん(お姉ちゃん?でしたっけ?)が喜ぶかな?
まだまだ、たくさんあるんだけど。。。
これからお出掛けなので、思い出しながら行ってきまぁすヽ(^o^)丿
休止になる前に帰ってこれるかなぁ・・・
[1512-29] 名前:結 2007年 2月23日(金) 8:11
ツインズさま。
今日も結構元気です!!
もう、お出掛けでしょうか?
私もこれからお出掛けして、頑張って休止前に帰ってきます!!
休止の間、多分大きな『踏ん張り時』を迎える結です。
ここで優しいみんなに元気をもらえたので、このままきっと、明るく元気に負けずに行ける!!と感じてます(*^^)v
乞うご期待!!
[1512-30] 名前:はるか 2007年 2月23日(金) 8:31
ツインズさん おはようございます

今日は朝から雨で花粉症はお休みです。
今朝PC見たら凄いレスの数!ついてくのやっとです。

注射2回?!と声を上げてしまいました(笑)
我が身のように痛さに顔しかめてしまいます。
その治療はどのくらい続くのですか?まさかずっと・・?!きゃー考えただけで痛そう!!お大事になさって下さいね。

ご主人に監督違いってお伝え下さい(笑)
星野さんや落合さんはカリスマ性があるから、覚えられやすいですよね〜
ちなみに監督陣では日ハムのヒルマンさんか楽天の野村さんが好きです。

いちごの感想、またまたステレオ放送でしたね〜。子供がニコニコして美味しい!って言ってくれると「幸福」の文字が浮かびます。

私はシルバーのプジョーを見かけたら、石ではなくタイガースフラッグ降りますから手を振って下さいね(爆)

まさこさん

合同お誕生日会、その徳島のお好み焼き店でやりましょうか?!ターコイズさんOKかしら?

キャンプ情報、プチ観戦記楽しみにしてます。

息子さん残念でした、実は娘も婦警さんを目指してます。まだ11歳の夢ですからどうなるか分かりませんけど、白バイに憧れてます。息子さんにお互い頑張りましょうとお伝え下さい。


汐さん お祝いの言葉ありがとうございます。再開したらプレゼントの受け付けします(笑)
[1512-31] 名前:トマト 2007年 2月23日(金) 8:50
ツインズさん、
おいおい、ここが閉じちゃうのね。数日ぶりに開いてビックリ!仕事行く前に書き込んでるよ、あと10分しかない^^;
急げ〜急げ〜ゴーゴー♪
ツインズさんの目に止まるでしょうかっ?!

おばあ様、早く良くなるといいね、祈ってますよ♡

まぁあれかな、今回ここが閉じるのは、ペコリ頭を下げる投稿おじさんの人事異動ってことで((笑
再開したら、若い新入社員になってるかもね、かもね、そ〜うかもね(シブガキ隊)
楽しみ増えたね!!
なんて、そんな冗談はさておき・・反省。

ツインズさん、風邪ひかないでね、体無理しないで頑張ってね^^
じゃ、バイバイキ〜ン!!
[1512-32] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 9:41
みなさん おはようございます。

こんな風にみなさんにご挨拶をする毎日が当たり前にような、日常化していました。
今日の午後から休止になりますね・・・。

亜紀さんのドラマ・ドキュメントは、地上波での放送ではないようですね。
衛星放送のフジテレビのようです。
以前、地上波で録画をしているのですが久しぶりに観てみようかなと思っています。



トマトさ〜ん
ご無沙汰しております。
もう、お仕事に行かれましたよね・・・。

先日、祖母のことを心配して声を掛けてくださってありがとうございます。
退院の目途はまだたっていません。
退院してからは、実家で今まで通り一緒に生活をすることになると思います。
しかし、自立(ADL)が低下を予想されていました、介護が必要となりそうです。
母は、看護師。私は、介護職の資格を持っていますので、自分達でどこまで出来るのかわかりませんが、見てあげようという気持ちでいます。
私も、腰がいまいちなのでどこまで出来るのか・・・。
後悔をしたくないで、悔いのないように思っています。

投稿おじさん?! おばさん?!人事異動ですね(笑)
次は、若い人かも?
同じ年代の方かもしれませんね。

トマトさんとは、いろんなおもしろ話やサッカーでは(ワールドカップ)ご主人方の話題で盛り上がりましたよね。
とても楽しい時間でした。
次回、再開された折にはトマトさんもっと遊びに来てくださいね〜。
顔も知らないトマトさん・・・長いお付き合いをさせていただいているお友達のような気持ちなんです。
腰の手術時も、たくさん励ましてくださってありがとうございました。
って、永遠のお別れではないですね(笑)

最後まで、トマトさんが預けた投稿をおじさん?! おばさん?!は預かったままでしたね(笑)
再開時に、行き成り投稿されていたりして。

トマトさん、風邪ひかいないようにお仕事頑張ってください。
また、再開されたらお話し出来ることを楽しみにしています。


[1512-33] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 9:43
ツインズ様
おはようございます。
いよいよ休止ですね。
次にお会い出来る時は、みんな笑顔で会いましょう。
おばあさまも娘様も息子様もみんな元気でいれますように。あ、お父さんも(旦那さんね)(^○^)

ターコイズ様
いつもいつもありがとうございました。
助けられてばっかりでしたね。
私がターコイズさんの支えになれたかどうかは不明ですが、念力は贈り続けます。
そう、贈ります。(漢字の違いに気づいてね うふ)

まさこさま
ぜひ、会いたいです!!
絶対、講演会、いつかはいきます!!
目印は・・・ここでかくと、いっぱいかあちゃんが現れるからやめとくね(^○^)
いるかのお世話ちゃんとしてね。
次あう時までに、名前きめといたげて。
『名前がないの』って電柱の陰でないてたよ。(^○^)

結ちゃん
ほんと、双子だったかもね、前世。
それくらい親近感あって嬉しいです。

ほかにもいっぱいいろんな方にであえて、嬉しかった。
ツインズさん、ありがとうね。
このお部屋大好きです。

亜紀さんに一番感謝かな?(^○^)
こういう場をありがとうございました。

次あえるまで、皆様と皆様のご家族、お知り合いの方々など、
みんなが元気に幸せにいれますように、
かあちゃんが、生息地不明地から念力を
贈り続けます。
毎朝、毎晩。
だからみんな元気でね。(^○^)
[1512-34] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 9:59
はるかさん
おはようございます。
東京も朝から雨です。
スクールへ子供達を送り届けて、今朝コーヒーを飲む時間がなかったのでド○ールコーヒでコーヒーを飲んで来ました。
今日は、母が仕事(看護師です)がお休みで「雨も降っていてお洗濯できないから、目覚めのコーヒータイムして行こう」と言うので、大賛成!
とてもおいしかったです。

監督違い・・・どうも私?!」と聞いていたようです。すみません。
主人が間違えたのではなく、聞く私が間違えていました〜。
あまり野球を知らず・・・すみません。
昔は(小学生のとき)よく父と弟と後楽園に巨人戦を見に行っていました。
そのうち、興味が薄れ不参加になりました(笑)

バレンタイン監督がすきです。
おちゃめな感じで。

注射2回です。針を刺し直しました。
数ミリに角度で、ポイントへ針が入らないそうです。0.1ミリ違うだけで、薬剤の流れが変わってしまうとか・・・。

今日は、雨で花粉症もお休みのようでよかったですね。

いちごを食べおいしいがステレオ放送で聞こえましたか〜。
今朝は、「おはよう」と起こしてからふたりに「ママ、おはよう。ね〜おはようのチューして」もハモっていました(笑)
不思議です、同じことをハモって。
可愛いですよ〜親バカですみません。

静岡へ4月頃行こうという計画があります。
主人の姉が、富士?富士宮?どちらかにお引越しをすることになりそうです。
マンションを購入した?する?らしく。
これは、お泊りで遊びに行こう!というよりも、いちご狩りに遊び目的ですが(笑)
焼きそばも食べたいですし。
4月だと喘息の方もいまより落ち着きそうなので。

シルバーのプジョーも見かけたら、タイガーすフラック振ってくださね。
ナンバーは、東京のナンバーです。
振っているのが、はるかさんですね。
阪神ファンの私の母。父は、巨人ファンです。
巨人VS阪神戦の日は、両親を見ているのが楽しいです。
お互いがまるで監督気分です。

今日は、祖母のところへ行って帰宅したらここへ遊びに来る予定です。
[1512-35] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 10:15
まさこさん
こんにちは。
昨夜、お風呂上がってからひと段落してPCを使おうと思ったら、主人が仕事をしていたので使えませんでした〜。

息子さん、一次通ったことが凄いですね。コネがあるんですね。
公務員にコネ・・・う〜ん かなりドロッとありそうですね。
子供の頃からの夢・・・実現してほしいですね。
倍率が高い・・・まだ、若い息子さんですものきっと次は。
徳島県警の倍率は凄そうですね。
きっと、次のチャレンジ頑張ってほしいです。
東京から応援をしています。

ここが再開されたときに、まさこさん結婚するの〜なんて発表があるかも?!
ビールの飲み過ぎに気をつけてくださいね。
プチ旅行記楽しみにしています。



かあちゃんさん
こんにちは。
大阪のお天気は、雨ですか?
東京は、朝から雨です。

いるかの名前がないのですか?
それは、かわいそうですね。
命名しなくては。
名づけ親は、まさこさんですよね。
どんなお名前なのか、期待しちゃいます。

かあちゃんさん、次回再開された折にも井戸端会議でスレ立てます。
どんな快適な場所となるのかわかりませんが、タイトル名があるのなら同じ井戸端会議にします。
井戸端会議もリニューアルです。
ご協力をお願いします。
[1512-36] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 10:21
汐さん
こんにちは。
お心遣いのお言葉をありがとうございます。
ここは、パワーをもらえる場所ですね。
次回の再開時にも、HN変えずに参加させていただきますので、汐さんとお話しを出来る日を楽しみにしています。
ここで出会えたことを感謝しております。

横浜で、東京ナンバーのプジョーを見かけたら(シルバーです)手を振ってくださいね。
髪型は、ロングふわふわパーマです。
もしかしたら、双子を連れて歩いているかもしれません。

本当にありがとうございました。
また、お会いしましょうね。
健康に気をつけてください。
[1512-37] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 10:29
結さん
こんにちは。
今日で、休止ですね。
休止の間、踏ん張り時ですか。
穏やかな気持ちで、チャレンジしてください。
長いトンネルでも、必ず出口の明かりが見えてきます。
私は、そう信じてチャレンジしていました。
押し付けではないですからね。
こんな考え?もあるよということで。

ちびまるこちゃん?!ですか。
可愛いですね〜。
ということは、結さんはあまり身長が高くないのですか。
これは、私の勝手なイメージです。

まさこさんは、オセロの中島さん似で私は友人や知人から歌手のHITOMIさん似だと言われます。
ゆるゆるパーマロング、今気に入っています。

結さんの後は、えびちゃんならぬ、かにちゃんに笑ってしまいました。
くふふっ 結さんは明るくチャーミングな方ですね。





さて、これから祖母の入院先へ行って来ます。
帰宅したら、また遊びに来ま〜〜す
[1512-38] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 12:31
ツインズ様
最後の投稿かな?(時間的に)
はい!!
ぜひ、井戸端会議で(^○^)
また会議しにきますね(^○^)
楽しみです。
かあちゃんが、かあちゃんってわかるように念力します(^○^)(もし名前がかわっても)
みんな元気でねーーー。
[1512-39] 名前:たかこ 2007年 2月23日(金) 12:52
ツインズさん、皆様こんにちは。

すっかりご無沙汰してます・・・
いよいよ今日ですね・・・
その前にここで出会った皆様にお礼を。

途中からの参加でしたが、とても楽しく過ごすことができました。
本当に、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくね。
パワーアップした第二部開幕まで・・・
じゃーまた。
[1512-40] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:10
みなさん こんにちは。

雨があがりません。
小雨です。
雨の日は、車が多く感じます。


かあちゃんさん
休止まで1時間を切りましたね。
どんな再開の仕方なのかわかりませんが、お話を出来るスレが立てられてたいいです。
花粉症お大事にしてくださね。
ご主人との笑える会話(笑えれるは失礼ですね)を楽しみにしています。
ありがとうございました。
また、お会い出来ることを楽しみにしています。
[1512-41] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:14
たかこさん
こんにちは。
体調はいかがですか。
無理をされないようゆっくりお休みしてくださいね。
とても楽しい時間を一緒に過ごせました。
ありがとうございます。
また、再開したらここでお会いしましょうね。
飲み過ぎ注意ですよ〜。
お大事にしてください。
[1512-42] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:17
ターコイズさん
こんにちは。
明日、お誕生日ですね。
イヴですが、お誕生日おでとうございます。
素敵ないお誕生日をお迎えください。

息子さんの桜咲くを応援しています。
会社での配置換えまで、頑張ってください。

また、ここが再開したらいろいろお話しをしましょうね。
出会えたことを感謝しております。
亜紀さん、ターコイズさん、ありがとうございました。
[1512-43] 名前:ターコイズ 2007年 2月23日(金) 14:45

ツインズさん、ただいまです。

オメデトウメールありがとう!

たくさんたくさん感謝しています。
ここの再開を、首をながーくして
待ってます。

取り急ぎ、お礼でした(^^)v

あと、15分ですね・。

皆さん、お元気していて下さいね。。。
[1512-44] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:49
ターコイズさん
こんにちは。
最終日にお話しが出来て、そして一日早いですがおめでとう≠ェ言えてよかったです。
また、再開されたらここでお会い出来ることを楽しみにしております。

お元気にしていたくださいね。
[1512-45] 名前:かあちゃん 2007年 2月23日(金) 14:51
ターコイズさま
あと15分!
お誕生日おめでとうまで数時間ですね。
おめでとう、そして体大事にね(^○^)

ツインズさま
ほんとにありがとう(^○^)
ありがとうが書ききれないくらいありがとう。
[1512-46] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:52
みなさん・・・

休止までの間、たくさんの方とお話ができましたことを亜紀さん、そして皆様に感謝をしております。

BBSが再開されたら、またツインズで参加しますので、よろしくお願いいたします。

ここへ書き込みをされず、見ているとう方とも再開されましたら、お話しをしたいです。

皆様、お元気で。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
[1512-47] 名前:ツインズ 2007年 2月23日(金) 14:53
かあちゃんさん
ありがとうございます。
本当に、出会えたことを感謝しております。
お元気でいてくださいね。
念力たくさんありがとうございます。



次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから