おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1509-1] 2007年 2月20日(火) 23:07

双子って不思議です

投稿者名: たかととも
コメント:
はじめまして。うちも結婚以来何度も子供を授かったものの、上手く育たず流産を重ね、結婚19年目で、やっと双子の男の子を授かりました。
昨日、弟が病気のために入院、ママの完全付き添いとなったため、やむなく兄はママの実家に預けられました。兄は、事態を何とか飲み込み、じっと我慢しているようです(因みに、現在2歳と4ヶ月)。今日、お婆ちゃんと「アカチャン本舗」に買い物に行ったとき、自分の物だけでなく、「弟」のものを一緒に買うようお婆ちゃんに強く強く訴えていたようです。
弟は弟で、病室の外で男の子の声が聞こえるたびに、「兄」の名前を叫んでいます。考えてみると、約10ヶ月間ママのお腹の中で同居していたわけで、二人で一人をまさに地でいっているようです。親から見てもとても不思議な兄弟です。
弟君が早くよくなるよう親としてはただただそのことを考えています。親が替わってやれるのなら、喜んで替わってあげるのに、と本気で思っています。
[1509-2] 名前:かあちゃん 2007年 2月21日(水) 9:08
たかととも様
はじめまして。
お子様、心配ですね・・・。
兄弟っていいですね。
特に双子ちゃんって、考えてる事が一緒だったり
離れてても、行動が同じだったりすると、テレビのまなかなちゃんを
みていると言ってますよね(^○^)
早く弟ちゃまが回復なされますように。
そして、お母さんも看病で心労が重なりませんように。
兄ちゃまが、少しでも寂しくなりませんように。
ご家族揃って、穏やかな時が早く過ごせますように
パソコンのあっち側から応援しています。
[1509-3] 名前:ソウまま 2007年 2月21日(水) 18:57
はじめまして
3歳3ヶ月の男の子のママです。
私は双子ちゃんはいないのですが
昔双子ちゃんママに聞いた話
何らかの理由で双子ちゃんのお一人だけを連れてご飯を食べに行った時
「○○ちゃんいなくて寂しいな」
って言ったら
「そこにおるやん」
って指差した先に、鏡に映った自分が居たそうです。
何歳ぐらいだったのか忘れましたが、本人達には鏡に映った自分と見えているのかなって笑えました
[1509-4] 名前:ソウまま 2007年 2月21日(水) 19:04
何回もすみません。
お子様御大事に。
自宅に他のお子様残しては気になりますよね。。。
家の長男も病院に住民票移すか・・・ってぐらい入院したので
次男は可愛そうでした。
でも、次男の「○○くん(長男)の方が可愛そう」って言ってくれたときが一番嬉しかったです。
親の頑張り子供も見てくれてますよ。
今が大変だけど、元気になります。
一緒にベットで休むようにして、パワー蓄えて、帰ってお兄ちゃん甘やかさせてあげてください。
弟くんもね。
[1509-5] 名前:たかととも 2007年 2月22日(木) 23:26
励ましのメールを頂戴し恐縮です。小生にとって子供の成長が生き甲斐であり、弟の病状が思いのほか重いため、パニック状態です。
随分前にスーパーで買い物をしている時に、あるお年寄りから「子供は国の宝」と声を掛けてもらいましたが、小生の気持ちとしては、山上憶良の「子にしかめやも」の心境です。
とにかく一日も早く良くなるように、ただただ祈るのみです。
[1509-6] 名前:haha 2007年 2月23日(金) 11:21
たかとともさま
きっと良くなる・必ず治る
祈ってます。
パパ・ママ、ガンバですよ!!

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから