おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1498-1] 2007年 2月 5日(月) 22:19

子宮がん検診の結果について教えてください

投稿者名: あられ
コメント:
先日、細胞診でVと出たことがあると書いたものです。病院を変えてみようかなと思って、再検査をしましたら、今度はTでした。Uになってたらいいな、と思って結果を聞きに行きましたのでTは驚きました。V→Tというふうに、大きく検査結果が変わることってあるのでしょうか。
[1498-2] 名前:ピーマン 2007年 2月 6日(火) 9:04
あられさん、はじめまして。
私の義母も病院を変え再検査をした所、V→Tになっていました。
詳しいことはよく分からないのですが・・・。

他の皆さんからのレスがつくといいですね。
お役にたてませんが、せめて目につくようにスレを上げておきますね。
お大事になさってくださいね。
[1498-3] 名前:kyon 2007年 2月 8日(木) 8:13
おはようございます。

一昨日から 何度か書き込みしてるのですが どういうわけか 入れません。。。
今日も心配ですが 書き込んでみます。

あられさん。
はじめまして。
私も検診でクラスUといわれたことがあります。
気になって先生に伺ったところ 様子をみましょう。と…。
一年後の検診ではクラスTになっていました。
炎症を起こしていたりすると クラスが高くなってしまうことがありますよ。と先生はおっしゃってました。
あかねさんも 先生と何かお話できましたか?
不安が少しでも軽減されますように。
お身体 ご自愛くださいね。
[1498-4] 名前:まりっぺ 2007年 2月 8日(木) 12:18
あられさん、はじめまして。

皆さん、こんにちわ。

私も1ヶ月前に検査を受けて、先日検査結果を聞いてきました。クラスUでした。

私は今年から大学へいくので、自分の身体の状態を知りたいのと、母が子宮頸がんだったので今回初めて検査をしました。

検査の結果についてですが、私もkyonnさんと同じで、炎症があるとクラスUになることがあると言われました。ただし、良性の変化であるため、また1年後に再検査してくださいねと言われました。また、腫瘍マーカーも検査しましたが、すべて正常範囲内でした。

子宮は周期で変化する臓器なので、その時期で結果が変化することがあるのかも知れません。

私もまだ勉強不足であかねさんの不安が軽くなるような説明ができなくてすみません・・・。

また勉強してきますね。

どうか、ゆっくりと身体を休めてくださいね。
[1498-5] 名前:あられ 2007年 2月 9日(金) 22:38
ピーマンさん

ありがとうございます。その後、お義母さんは、がん検診のみで様子をみているのでしょうか? 

kyonさん まりっぺさん
 ありがとうございます。Uまでは陰性なんだそうです。V→Tって、結果が違いすぎるかしらって思いまして。でも、ひとまず、安心したのは確かです。もう一度、検診を受けてみたら、いいんでしょうね。

まだ、皆さんV→Tという、大きく結果が違ったお話がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから