おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1490-1] 2007年 2月 3日(土) 2:31

Vol、2 マクゴナガル先生と月のロムの秘密の部屋

投稿者名: ロム者
コメント:
みなさん、おはようございます。(今はまだ夜ですが…)

お顔馴染みの方も、初めての方もどうぞお気楽に。

前のお部屋が、いっぱいになりそうなので、新しくしました。ゆっくりしていってくださいね(^_^)
[1490-2] 名前:ロム者 2007年 2月 3日(土) 8:10
ここは、亜紀さんのお家の、ほんの片隅の小さな
お部屋を借りて私が建てました。ですから、いわゆる管理人です。

皆さんが楽しく交流していただくために作ったお部屋なので
ルールを守りましょう。

・誹謗中傷はご遠慮ください。
・ご意見、苦情はお聞きします。でも、人が読んで不快に感じない言葉を捜してください。
・ご自分で書いた内容は、必ず読み返してください。

万が一、誹謗中傷と受け取れる投稿や不快な投稿があったときは
予告なく削除させていただく場合もあります。ご了承ください。

少々堅苦しいかもしれませんが、楽しいお話しまっています。
では、よろしくお願いいたします。
[1490-3] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 3日(土) 9:17
ロムさん。おはようございます。
深夜の件ですが私まで余計なことを言ってしまってごめんなさい。
マダムや結さんの時と一緒であっという間にレスが一杯になって
ロムさんのお人柄が良いからですね。
管理も大変ですが頑張ってくださいね。

今日はいい天気です。
ベランダから真っ白な富士山がきれいに見えます。
[1490-4] 名前:マダム 2007年 2月 3日(土) 9:22
おはようございます。
ロムさん、寝ていないのでは?
ごめんなさいね、留守を任せっ放しで・・根性なしのお婆です。

そうかあ、こんな風に最初にコメントを出すのですね。了解です!
今日は今頃、皆様亜紀さんをご覧になってましょうね?
勿論私も観てます。ヒラメは美味しいけれど高いですわねえ。でも、食べたいです。

何だか昨日から、のだめ口調が抜けません。
熊本ご出身の方は?
次女のお婿様が熊本の方でした。今でも年に1度訪れます。
同じ九州でも言葉が微妙に違いますわよね?熊本は博多と似ていますわね。
何だか、感情がそのままに表されている言葉で、元気が出ます。
切羽詰っております時や、同感の時、他色々。
昨日は切羽詰っておりましたので、使わせていただきましたが。

ドラマののだめちゃんも熊本出身の設定でしたね?
家のゆきも肥後の女の血が入っておりますし、ゆきのお部屋の中ものだめちゃんです。余計に私は感染してますです!

熊本は、かの小泉八雲さんが暮らしたところでもあります。
中々馴染めなかったそうですが、ある日八雲さんの家の近くの着物卸問屋に強盗が入ったそうです。
男衆が出払っていて、女性だけが留守を守っていた時に、そこの大女将を縛り上げて金銭を出すように迫ったそうな。
そこで年老いた大女将は、強盗の頭に

「恐らく、私は前世で、貴方様の物を奪ったのでしょう、だから貴方様は今世で取り返しに来たのだと思います。だからどうぞ、この家の物全てを持っていってください。その代わりに命だけは奪っていないと思いますので、どうぞ勘弁してください。」
強盗は何も取らずに卸し問屋を後にした事を聞いて熊本が大好きになったそうです。

私はこの話が好きです。
詰まった時に一呼吸できるようです。

さて、これから近くのスタバで三浦さんとモーニングコーヒーです。昨日のお詫びですけれど、おでんちゃんファミリーです。
トンちゃん、藤さんも一緒です。
[1490-5] 名前:マダム 2007年 2月 3日(土) 9:25
かぼちゃん、昨日はありがとう。
ゆっくり、休んでね、コーヒーを飲みにちょこっと。
あっ、それから何言ってるの?千尋ちゃんよ、私。嘘です、でもあんなにひどくありません・・。
[1490-6] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 3日(土) 9:46
マダム、おはようございます。
「湯ばぁば」失礼致しました。
これから父と病院に行ってきますね。
父ったら私が持って行った干し芋を食べて歯の詰め物が
取れたそうです。去年も同じ事があったんですよね〜。
[1490-7] 名前:ロム者 2007年 2月 3日(土) 10:10
みなさん、おはようございます。

マダム
大丈夫です、ちゃんと寝ましたです。そして、私は元気です!!強いですから。
月の私のせいで、マダムに謝らせてしまってごめんなさい。しばらく太陽には引っ込んでてもらいます。
それより100ママさんが心配です。私の管理不足で、100ママさんが痛い思いをしています。今日も朝早いって仰っていましから今はお留守かもしれませんが。
後できっときてくれると信じています、そうしたらマダムのチチンプイプイで癒してあげてください。
上手に管理できなくて、早くもつらい思いをさせてしまう人を出してしまいました。そこだけちょっと辛いです。

熊本の卸問屋さんの大女将の話、勉強になります。度胸が据わっています。さすが九州の女性です。でも一瞬マダムの事だと思いましたです。ちょっと年代が違いすぎますよね?失礼しました。
コーヒータイム、楽しんでくださいね。きっと三浦さんのお隣はマダムですね?

かぼちゃん
言葉は難しいです。なかなか真意が伝わりません。誤らないで〜。かぼちゃんは悪くありません。かぼちゃんまで嫌な思いにさせてしまってごめんなさい。
来てくれてありがとう。今日も忙しいですね、今が踏ん張りどころなのかも…応援してます。

「旅サラダ」見てました。オーストラリアのウルル、行ってみたいです。飛行機苦手だけど…。
ヒラメも美味しそう〜、大好きです。高いけど…。
亜紀さんのナレーション、聞いてるだけで癒されます。
[1490-8] 名前:かあちゃん 2007年 2月 3日(土) 10:53
おはようございます(^○^) 皆様。

昨日一日おでかけだったので、さっきパソコンみて(会社で)びっくりの量におどろき
レス読むだけで必死、
やっと到着しました。
読み落とし、あるだろうからごめんなさいね。

今後ともよろしくぅ。(^○^)

では、月曜まで、さらばじゃーーー。
[1490-9] 名前:まるこ 2007年 2月 3日(土) 12:48
ロムさん、こんにちは♪
私もマダム(と呼ばせてくださいね♪)を押した医師(うわっ、すごい変換)・・・お慕いしているひとりです。
宜しくお願いしま〜す。

深夜の件で、お疲れじゃありませんか?
どなたも悪意をもってのコメントではなかったんでしょうね。それぞれが、その立場での正義感から、つい強い言葉が出てしまった・・ということなのでしょうね、きっと。お互いの思いを感じ取れれば、きっときっと理解しあえるはずですよ。だいじょうぶ、信じましょう、その時を!

仲のよい関係が出来上がっているところに、後から入っていくのには勇気が要りますよね。
楽しそう♪と思うほどに、仲間に入りたい気持ちにも拍車がかかります。でも名前とその方のバックグラウンドの整理が難しい!で、それも躊躇う原因になって、結果として傍観しているだけに・・・な〜んてこともあります。何を隠そう私のことですが(笑)
元来人見知りで、なのに転勤族と結婚してしまったので、実生活でも苦手なことの連続です。
でも、クヨクヨしててもはじまらないですもんね。ポジティブシンキングで自分なりに頑張っているところです。
マダムのような人生を送りたいですもん♪

遊びに出かけたくて、隣で騒ぐ息子を制しながらの打ち込みでした。自分を優先したひどい母親です(息子ちゃん、ごめんね)
なんだか集中できず、まとまりがなくてごめんなさい。
失礼があったら、お許しください。

また遊びに来ますね〜☆
[1490-10] 名前:ロム者 2007年 2月 3日(土) 15:15
かあちゃんさん(かあちゃんでいい?)
こんにちは。マダムがずっと呼んでましたから、ここを見たらきっと喜びますよ〜。
かあちゃんさんの元気が伝わってきます(^_^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

まるこさん
坊ちゃん怒ってなかったですか?我慢させてまで来ていただいて、ありがとうございました。
昨夜の件は、私がおろおろフラフラしちゃって、色んな人を悲しませてしまいました。

そんな時に、お仲間に入ってきてくださったの、本当に嬉しいです。心強い言葉もありがとうございました。

マダムの吸引力は凄い力ですから(笑)気がつくとみんな吸い寄せられちゃいます♪
是非是非、又来て下さいね。楽しみにしています。
[1490-11] 名前:たかこ 2007年 2月 3日(土) 15:39
皆様こんにちは〜
さきほど神宮で恵方巻を頂き、かぶりついて帰って来ました。途中で喉がつまり、隣の夫に話しかけようとしたら、無言で怒られました。目力怖い・・・
半日PCを閉じていると、色んなことが・・・
ここは、何人も楽しい場所であってほしいと願ってます。
ロムさんお疲れじゃないですか?
今、マダム特製のあったかーいココアをいれてもらいますね♪マダムー
[1490-12] 名前:らんらん♪ 2007年 2月 3日(土) 16:16
皆さん、お久しぶりです。約二日ぶりですね。
二日前、100ママさんに書き込みしたけど
なぜか消えていました。
その後、他の後、結さんのお部屋にも「2〜3日遊びにこれなくなっちゃいました」と書き込んだのですが、これも消えていた・・・。ガーン(涙)
二日前、私にレスしてくれた人たちもありがとう!今、わたしから又レスしても、きっとと〜ても前のことなので皆さん忘れちゃってると思うので書きませんが、ありがとう!

マダム
らんらんはきてませんね〜など、気にしていただいて嬉しかったです!
ちょっと体がしんどかったけど、もう大丈夫ですよ!

ロム者さん
怒ってませんよ!全然!(←ロム者さん、色々お忙しかったので、もう何の事か忘れちゃってるかな?)
私の中でロム者さん、100ママさんは、とってもお勉強させていただいてる方です。(マダムはもちろん、他の方にもですよ!)
でもそんなロム者さんや100ママさんも、感情的になって間違う事もあるんだな〜って思いました。(生意気ですいません。)
そして、間違ったことを反省し皆に「ごめんなさい」と言える、やっぱり、尊敬できる人だと・・・。
これからも色々お勉強させていただきます。

皆さん、これからは、たまに顔を出す『らんらん♪』になりそうですが、よろしく。
[1490-13] 名前:ロム者 2007年 2月 3日(土) 16:34
ワッ!!!まずいです、まずいです。

たかこさん。
涙腺がゆるみます。温かいココアが心にも体にも沁みます。ありがとう、ありがと、本当にありがとう。
恵方巻きの下りは、笑いながら読んでいたんです(^_^)そういえば、食べてる時喋っちゃいけない風習だそうですね。前にテレビで見ました。黙々と恵方を向いて、大きな巻き寿司を食べている姿にビックリしました。テレビの力で、今はもう驚きませんが…(^_^;)関西の風習だとばかり思っていました。神宮でもやっているですか?東京進出?それとも私が知らないだけ?

らんらん♪さん
良かった…。来てくれて…まずは、それだけでありがとう、ありがとう、本当にありがとう。
らんらん♪さんは、とっても素直な方なんですね。羨ましい。
もう〜、泣かないって思っていた矢先なのに(笑)まるこさんのもね、うるうるしながら読んでいたんだけど…。渇く暇ないです。

私こそお勉強中です。間違っていたら遠慮なく教えてください。もっと人の気持ちがわかる人に、もっと上手にごめんなさいが言える人になりたいって思っています。
[1490-14] 名前:サトキョロ 2007年 2月 3日(土) 18:43
マダムさん、こんばんは!ロムさん初めまして・・・。
この場をお借りして、お礼を言いたいと思います。かぼちゃんさん、らんらんさん、ひよこさん、私のコメントを読んで頂きありがとうございました。お互い色々ありますが、頑張りましょうね(^_-)-☆
あの〜〜〜私は、いまだに《海》《umi
》の意味がわかりません。他の方もそう言ってあるかたもおられるようですが、一度よく前の文を読んだらわかると書き込みしてありましたが、何度読んでもわかりません。それは、暗号ですか?!としたら、やはり、今まで遊びにきてた人もなんだか、遊びにきにくくなるような気がします。
私だけかもしれませんが・・・。この私の書き込みでいやな思いをされた方が、おられたら、ごめんなさいね!
どうしても、言いたかったので・・・。
[1490-15] 名前:ひよこ 2007年 2月 3日(土) 18:55
ロムさん、マダムさん、こちらにははじめて
お邪魔します。

サトキョロさん
お礼だなんて…。私もここで知り合った方にとっても助けていただきました。
温かい言葉も頂いて、ごれほど元気を頂いたことか!

あのね、「海」「umi」は、私は知っているの。ヒントを頂いた時に。でも、皆さん私が困っているときに力になってくださった方ばかりなの。
だから、そっとしておくのも優しさかな?って思って参加していません。
それで、知りたいよ〜って思った人が増えたんでこのBBSを立ててくれたようです。
確かに、仲間に入れないのは少し寂しいけれど、皆さんには皆さんの絆もあるようです。
せっかく、みんなもどうぞって、作ってくれたお部屋で交流させていただきませんか?
どうでしょう?
[1490-16] 名前:マダム 2007年 2月 3日(土) 19:18
こんばんわ。

今夜はとても頼りない物だから、とても優しい方達が沢山手を差し伸べてくれたので、心からの感謝を込めてご挨拶いたします。

私がこちらへお邪魔するようになって、半年近くになります。
計算が苦手だから、アバウトね。
プログは読んでいました。

年末からすこおし、心が痛んでいたのですが、いつも優しくお声をかけていただきました。
それで、お茶飲み会のようにここにお部屋をお借りしました。
とても楽しかったです。

でも、お玄関を開けっ放しで私がお話をするものだから、うるさく感じた方もいました。ごめんなさいね。

それで気持ちがドヨンとしましたね。
分かち合っています・・。

守りきれなかった方達へ、ごめんなさい。
魔法は効かないようです。

でも、もう私の頭の中にお名前は入っていますから、その方達へ。

ありがとう。これからも暖かい良い人生を作る事のできる方々だと思っています。
一生懸命に誰かのために、力を尽くしてお声をかけているのが文字を通して伝わっていましたから。

もしも、押しつぶされそうな、心が泣いていると思ったら、声に出してね。
辛さを吸い取ってくれる人は必ず近くにいます。

ここで、100ママ、ロムさんに心からありがとう。
引っ張り出してごめんなさいね。
泣かせてしまいました。
私は海も好きだけど、今は湖に惹かれています。

お茶当番もさせてしまって、一日中は走らせてしまいました。ごめんなさい。

さあ、今夜は豆まきです。
鬼を退治して福を招き入れてくださいな。
皆様の心の中のね。うふっ。

亜紀さん、短い間の間借り人でしたが、とても人の集まるところでした。
亜紀さんのお家のお客様のほんの一部ですが。
でも、とても良い気を持っている一部のお客様です。
又一つ甘えさせてもらいましたが、下町劇場のドラマです。
お詫びにご覧いただけましたか?
亜紀さんも、具合が悪い時には強い隣人にあたりましょう。やせ我慢が治りを悪くしてます。

では、皆様これで閉校いたします。
本当にありがとう。
[1490-17] 名前:ひつじ 2007年 2月 3日(土) 19:35
マダムが居てのこの場所です!

それじゃ悲し過ぎます。

[1490-18] 名前:たかこ 2007年 2月 3日(土) 19:36
えっ・・・マダムどういうこと?
閉校って・・?今、頭の中がパニックでうまく言葉が見つかりません。
守りきれなかったなて言わないでよ・・・
甘えてばかりでごめんなさい。
だからお願い・・・もう一度だけ・・・
[1490-20] 名前:ロム者 2007年 2月 3日(土) 20:49
マダム

やっぱり。。。さっき「明日はタホ湖ですって」のお部屋で、やっとマダムを見つけて、どうしよう、どうしようっておろおろしてました。1分だけ泣かせてなんて私がいったから。

結局マダムに守っていただいています。昨年末からのマダムの心労を見ていたから、だから。。。悔しくて仕方がありません。誰かが誰かを泣かせると、誰かが誰かを追い込むと、必ずマダムに廻ります。ずっとそうです。どうして、マダムを守れないのか。毎回、こうなってしまうのはなぜ?

結局のところ「プチ海水浴?!」の時と同じじゃないですか!!秘密のお部屋を見ていたなら、マダムがどんなことで心を痛めていたかわかっていただけたはず。私は、あのブログの後半の楽しそうなマダムとずっといたかった!!どんなにマダムに薦められても、呼ばれても出てこなければ良かった。こんな風にいうとマダムはまたご自分を責めてしまいます。ブログでマダムと仲良くされている人がいても、ならばとマダムがBBSを立ててても、じゃあ代りにと他の誰かが立てても、いつもマダムの心は休まりません。

まりさん、あなたのカキコミもどんなにマダムを追い詰めているかお分かりですか?もちろん私にも多大な責任はあります。でも、どうぞご自分も振り返ってみてください。それもマダムを追い込んでいるのです。年末から、ずっと同じことの繰り返しです。

私は大丈夫って言っても、何を言われても平気って言っても、マダムはご自分を責めます。マダムがこういう行動をとることがわかっていたから、なんとか前のお部屋でみんなにわかってもらおうと思いました。
私がさよならするって言った時も、マダムは「私も何度もさよならしては、戻ってきてるの。ロムちゃん、大丈夫よ」って言ってくれたんです。

なぜ、マダムが楽しいって思っているのをみんなで盛上げられないの?もうだめです。100ママさん助けて。結ちゃんいる?たかちゃん、どうしよう。

私はマダムがいてくれるから、ここにいられました。だからマダム、私が去ります。ここはマダムにお任せします。マダムが私の心配をして、代るって言ってくれたじゃないですか。前回、マダムがお部屋を立てたときはマダムが矢面になって苦しかったのを見ていたから、だから大丈夫って言ったの。お願いです、マダム戻ってきて…!!
[1490-22] 名前:たかこ 2007年 2月 3日(土) 21:11
ロムさん落ち着きましょう。と書きつつ、自分にも言い聞かせてます。
今、マダムがいった言葉を思い出しました。
「日にちがお薬」
ロムさんも悲しんだと同時に、ここに来ていた皆さん、そしてマダムも悲しみましたね・・・
もう少し、時間を待ちましょう。
[1490-23] 名前:ターコイズ 2007年 2月 3日(土) 21:21

何か、悲しい事だらけです。
楽しくお喋りしたい・・
そう、思っています。

わたしも、愚痴レスなどを
書き込みしたりしていますが・・
あえて、知らない人だから相談できます。

たかこさんが、おっしゃるように時間を
・・・。でしょうね。

少し、残念です(;;)
[1490-25] 名前:ひよこ 2007年 2月 3日(土) 21:24
あらら、大変なことに。

>マダム
亜紀さんを介して更にマダムを介して、いろんな方に力をいただきました。マダムは私にとっても大切な人です。
去る人が間違っています。去る人は、自分が去らなければいけないことに気づいていません。誰かに責任をなすりつけようとしています。マダムは亜紀さんにとっても大切な方です。どうか、このまま。お願いします。ロムさんのためにも帰って来てください。

>ロムさん
ロムさんも去ってはダメです。何故って、ロムさんはマダムの大切な人だから。「海」のお部屋で、マダムがどんなにロムちゃん、ロムちゃんって言っていたか、そしてロムさんがそれに一生懸命応えていたのも、私はずっと見ていました。まるで自分のお孫さんのように…。100ママさんのこともそうですね。お2人を心のそこから大切の思っているんです。だからお2人に降った火の粉を払って上げられなかって思っているのだと思います。

本当になんででしょうね?私がお邪魔させていただく前から、マダムさんと仲好しさんができると必ず、こうなります。ブログをずっと遡ると見えてきます。悲しいです。
[1490-26] 名前:通りすがりのお姉さん 2007年 2月 3日(土) 21:30
まりさん、削除することないのに。その通り!と思いながら読みました。
[1490-28] 名前:ひよこ 2007年 2月 3日(土) 21:32
たかこさんや、ターコイズさんの仰るとおりですね。時間ですね、今必要なのは。「時間がお薬」
マダムさん、ロムさん、お薬をいただきましょう。
[1490-29] 名前:たかこ 2007年 2月 3日(土) 21:47
トーマス2号さま
今日だからムカつき・幼稚園で習ったでしょう等、ロムさんが言った言葉ではありません・・・
私は途中からの参加でしたが、楽しく過ごせたたし、新しく入ってきた方に対しても、はじめまして・よろしくね。で、楽しいBBSと思っていたので・・・
疎外感や入りにくいと感じた方には申し訳ない気持ちで一杯です。ごめんなさい。
[1490-30] 名前:ロム者 2007年 2月 3日(土) 22:00
ありがとうございました。そしてごめんなさい。

マダムを失いたくなくて、必死に叫びました。心から叫びました。

私を庇ってくれた100ママさん、ありがとうございました。

亜紀さん、ごめんなさい。亜紀さんのHP汚してしまいました。

私を温かく迎えてくださったみなさん、ありがとうございます。
もう私を庇わないで、みんなにつらい思いさせちゃいます。

嫌な思いさせた方、ごめんなさい。

100ママさんが心配なので、もう少し待ちますが。このスレッドは削除させていただきます。私が立てた前のスレッドも。

本当にみなさん、ありがとうございました。ごめんなさい。私はできないけど、私が種をばら撒いちゃったけど、どうかどなたかマダムを呼び戻してください。お願いします。

最後になりましたが、マダム本当にありがとうございました。マダムにかけていただいた言葉の一つ一つが宝物です。大事にします。忘れません。きっと誰かが呼んでくれます。必ず振り返ってくださいね。もう悲しまないでくださいね。もうご自分を責めないでくださいね。
マダムが、昨年来からの亜紀さんの心が叫んでいるような気がするって仰っていたように、私も昨年末からマダムの心の叫びが聞こえていました。

みなさん、さようなら。
[1490-33] 名前:トーマス 2007年 2月 4日(日) 1:05
まりさん
新スレだからお邪魔するのですか?
確かに、左画面に楽しく・・というように書かれています。
揉め事は避けたいですよね、自分の家で。
まして家の一部をお借りしているのですから。
秘密を持つことも避けていただきたいことでもあります。

新しいスレだからお邪魔したでは、他のスレは?差別されています?
お気を付けくださいね。
[1490-34] 名前:まり 2007年 2月 4日(日) 1:07
はいわかりました(^^)
[1490-35] 名前:シロ 2007年 2月 4日(日) 1:19
えっ?まりさんがどのスレに行こうと自由でしょ?変なのー
楽しくおしゃべりできそうな場所がたまたま新スレだったとか。差別してる?って意見はどうかな。
[1490-36] 名前:もろっち 2007年 2月 4日(日) 1:29
こちらには初めておじゃまします。
すーさんが質問されていた、
なぜ管理人でもないのに特定のレスを削除できるのかという質問はなぜ削除されたのでしょう?私も疑問に思っていたので
答えを知りたかったのですが・・。
やはり、マダムさんロム者さん=向井さんまたは向井さんに雇われている信頼されている管理人さんということなのですか?
さようならといって姿を消す前にその疑問に答えてください。疑問に思っている方はたくさんいるのではないでしょうか?
[1490-37] 名前:緑 2007年 2月 4日(日) 1:50
もろっちさん
私もそう疑問に思う一人です。
私は自分自身のコメントを削除したことがありますが、この仕様のBBSでは記事を立てた人が記事を丸ごと削除するか、もしくは管理人だけが他人のコメントを個別に削除できると理解しておりました。
[1490-38] 名前:ひよこ 2007年 2月 4日(日) 10:17
>もろっちさん、緑さん。
私が答えていいですか?
実は、結さんにスレッドを立てて頂いたあとレスがいっぱいになって…
マダムが「ロムちゃんまだかな?」って仰っている時、つなぎで私が立てようかと一度立てかけたんです。
でも、私がたててもみなさん来てくれるかしら?とか、いろいろ考えていたら、マダムが「ごめんなさい」のお部屋を作ってくれたのです。

だから途中まで立てかけた事があって(^_^;)
こちらのたくさんあるスレッドと立てた方はご存知だと思うんですが、「スレッドを立て方が責任持って管理してください」みたいなコメントが出ます。その上で、「スレッド、投稿は管理人が削除できます」っての言うのも出たと思います。
私は、余計にドキドキしちゃって何も出来なかったんですが…。

だから多分、ロムさんのスレッドでマダムが削除したりは出来ないはずです。すーさんのレスがどうして消えたのかは、私にはわかりませんが、時々投稿したレスが行方不明になることもあります。
いろいろな方が、あれ?投稿したのに…って言っていることありますから。
マダムも「ラブレターがなくなった」って仰っていたことありました。混んでる時間だと行方不明になることもあるって、教えてくださっていた方もいたと思います。

すーさんのレスを読めなかったので、答えがトンチンカンだったらごめんなさい。
[1490-39] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 4日(日) 11:33
騒動から少し頭を冷やそうと、、久しぶりに覗いてみたらこんな事態に・・

マダムまで去ると。。。何で・・・
ロム者さんも気が動転してらっしゃいますね。落ち着いて下さい
湖の方で100ワットママさんにお返事させてもらいました
火種を蒔いてしまったのですから、消火に来るのが筋ってもんです

マダムもロム者さんも、他の方々も落ち着いて下さい。深呼吸して下さい
また楽しい会話が始まる事を望みます。。
[1490-40] 名前:三浦です 2007年 2月 4日(日) 11:36
今朝、呼び出しを貰って、取り急ぎ書いています。
明らかにルール違反なので。

マダムはとても素敵な方ですよ。
何だろう?お菓子みたいな人です。
フランス語も流暢にトンさんと話してます。
トンさんはフランスの人なので。
70歳前後からフランス語を習った才媛です。ホント、少女みたいな人だから。
読書が好きで、数冊平行読みしてますよ。

会いたいなさんと勘違いしたのかな?と思ったので。ロムさんを。
人が好きな人だから、余程ここの人達を気に入ったのかも、皆をね。

人の悪口が苦手な人だから、苦しかったんじゃないかな?

人の悪口は顔が崩れるからって、半分本気で言ってるから。

また、元の状態に戻すように頼まれてますから。

お邪魔しました。
[1490-41] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 4日(日) 12:11
三浦さん、初めまして

マダムのお知り合いの方でしたよね?私はマダムと一言しかお話していませんが
マダムの書き込みが大好きな一人です。

人の悪口とありますが、誰も悪口など言っていないと思います。
ただ、うまく噛み合わなかっただけだと・・(暴言は除く)

マダムは素敵な方です♪それは皆さん分かっていると思いますよ♪

一つ質問が、、明らかにルール違反との事。どういった意味なのでしょう?
[1490-42] 名前:緑 2007年 2月 4日(日) 12:15
三浦様
はじめまして。
向井様HPの管理人をなさっている方でいらっしゃいますか?
>明らかにルール違反なので。
このご発言、どなたのどのレスに対するものでしょうか?
私は以前マダム様に祖母のことでアドバイスを頂いて大変嬉しく思った経験があります。

実際にマダムがどういうご性格のお方かでなく、1460-36でもろっちさんが出された疑問を私も同様に感じでおりますので(もろっち様お名前を出してすみません)ご回答いただけますと幸甚です。
[1490-43] 名前:緑 2007年 2月 4日(日) 12:21
連投失礼します。
三浦様
私は向井さんとマダムさんのファンなので、
お二人の書き込みがとてもよく似てらっしゃいます、お年が離れていても素敵な女性は似るものかしらとブログに書き込んだところ程なく削除されてしまったのですが、何か失礼なことを申しあげましたか?
[1490-44] 名前:ひよこ 2007年 2月 4日(日) 12:38
三浦様
マダムから、とても素敵な方とおうかがいしていました。
もしもできることなら、マダムに伝えてください。私は、マダムにまたはマダムを介して色んな方に助けていただきました。深く感謝していると。
そして、ここにはマダムを待っている方も大勢いると。いつかきっとマダムは帰ってきて下さると信じていますと。
[1490-45] 名前:三浦です 2007年 2月 4日(日) 12:45
紛らわしかったですね、マダムのPCから送信したから、ルール違反と言う意味。
もう、文字の大きさを元に戻す作業は終わりましたので、これで失礼しますが、亜紀さんに失礼だと思わないのかな?緑さん。

それから、真珠の話はマダムの好きな話みたいですよ。

盗み読みもしてしまって、首つながってないかも、俺。
[1490-46] 名前:トーマス 2007年 2月 4日(日) 12:46
シロさん
差別でなく 自由ですか。。。
比較しているとしか受け取れない人もいろことをご理解ください。

これは 他の方々へですが
特定の方を呼ぶのはどうでしょうか。。。
ここは お借りしている場ですから。
いろんな方が訪れて閲覧していることもお忘れなく。
[1490-47] 名前:緑 2007年 2月 4日(日) 12:59
三浦様
亜紀さんに失礼ですか…わたくしとしては利用規約をきちんと呼んで投稿したつもりなので削除されるほどの違反にあたるとは思いませんでした。

お言葉を返すようですが、向井さんが失礼と感じたのでは?という向井さんのお気持ちを代弁するほどの権限をお持ちですか?
三浦さんご自身のご意見では、先の発言が削除するほど規約に反しているとお感じになりますか?
[1490-48] 名前:ひつじ 2007年 2月 4日(日) 13:29
お邪魔させていただきます。
三浦様

はじめまして
こちらで、2度程、マダムさんから温かい言葉を掛けていただいた者です。

もし、ご覧になっていましたら、マダムさんにお伝え願えますか?

以前、マダムさんが「子育ては孤独です。架空の名前でも、どなたかからお名前を呼ばれて救われる方がいるのではないか」と言われていましたが、そんなマダムさんの温かいお言葉で救われた内の一人です。

私の他にも、同じように感じた方がたくさんいらっしゃると思います。

「本当に有り難う御座いました」とお伝え下さい。
そして、マダムさんを大好きなたくさんの人達が待っています。

私自身、相手を思いやる気持ちの足りなさを痛感すると共に、マダムさんに聞いて頂くばかりでどれ位の方達がマダムさんのお話を真剣に聞いていたのかと反省させられます・・・

三浦様にこのようなご伝言をお願いする失礼をお許し下さい。

マダムさんに届く事を心より願っております。
[1490-49] 名前:たかこ 2007年 2月 4日(日) 13:33
緑さま
さららにお言葉をかえすようですが、三浦さんは「亜紀さんに失礼だと思わないのかな」というのは、亜紀さんの代弁をされたのではなく、三浦さんの、緑さんに対する質問だったと思います。
マダムファンのみなさんは、三浦さんが男性というのは知っていたのでは?
[1490-50] 名前:らんらん♪ 2007年 2月 4日(日) 13:43
三浦様、はじめまして

今、マダムはこのBBSは参加していらっしゃらないですが、読んでくれているのでしょうか?
もし、読み事もしていらっしゃらないのなら、お伝え願えますか?
沢山の方がマダムを大好きなのだと!
もちろん帰ってきて欲しいです。
でも、この場に来ることによりマダムの心が痛むなら・・・無理は言いませんよ。
もう少しゆっくりされて、十分休んで、もし無理じゃなかったら、帰ってきてくださいね!

ロム者さんにも同じ気持ちです。

[1490-51] 名前:汐 2007年 2月 4日(日) 13:57
今日もとても綺麗な青い空ですね。
空を見ながらマダムを想っておりました。

マダムはもうこちらをご覧にならないでしょうね。。。

今日は三浦さんと過ごされていたんですね♪
良かった。
本当に良かった。
[1490-53] 名前:神無月 2007年 2月 4日(日) 19:08
こんばんは。ROM専の神無月です。

経過を拝見しておりましたが……やはりこういう結果になってしまいましたね。
マダム様が去り、ロム者様も去り……大変残念な事です。

只、不特定多数の方が交わるBBSでは、こういった事はよくある出来事です。
(冷めた言い方で申し訳ありません)
些細な言葉と感情の行き違いで揉め、誰かが怒り、誰かが宥め、誰かが去る……本当によくある事です。

しかし、話題に参加したい時は、誰もが自由に書き込みをする事が出来るのも、こういったBBSの良い所でもあると思います。
マダム様もロム者様も、そういう機会があれば、きっとまた書き込みに訪れて下さる事でしょう。

今は只、時が経つのを待つばかりです。皆様もどうか心を平静に……。

このスレッドも100ワット母様の書き込みを最後に削除されるとの事。
そこで私は三浦様に、図々しい事を承知でお願いがございます。

三浦様。
“マダム様のパソコンの先生”とお見受け致しますが、もしも宜しかったら、そしてマダム様ご本人の承諾があるのであれば……ここにいらっしゃるマダム様ファンの皆様を、直接マダム様とお話出来る場所(BBSやブログ等)を設けて頂き、そちらに誘導して頂く事は出来ないでしょうか。

このBBSには、マダム様をお慕いしている方が沢山いらっしゃいます。
勿論マダム様のお気持ちが一番大切なのは理解しておりますが……それでも「また会いたい。お話したい。」と願っている皆様を見ていると、そういった方法もあるのではないか、と思ってしまうのです。

この場でこの様な提案をさせて頂くのはどうかとも思いましたが……三浦様、是非マダム様のご意向をお伺い頂き、ご一考下されば有り難く思います。

それでは失礼致します。どうぞよろしくお願い致します。
[1490-54] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 4日(日) 19:35
さて、書き込めるかな?
中々反映されずに困ってます
NGワードだったのかな?
[1490-56] 名前:曾孫 2007年 2月 4日(日) 19:46
皆様はじめまして、曾孫の由貴です。
曾祖母の了解を得て書かせて頂きます。

神無月様へ
冷静なコメントをありがとうございます。
三浦さんがコメントをお出しになっていて驚きましたが。

以前にHPの様なものを作りましたが、アクセス件数が多過ぎた事と、トラブルが発生しましたので中止をさせて頂きました。
また、やはり高齢ですので曾祖母の体調を考えますと家族といたしましては、賛成をできかねます。

この短い間だけでもかなりの心労であったろうと思っています。

この場をお借りしまして、沢山の方々との
文字の会話が大変楽しい時間だったと申しております。
曾祖母に代わりまして大変感謝いたします。

又、ブログを管理なさっている方々へ
以前に曾祖母のフルネームが出た折も直ちに削除されていたようでお礼を申しあげます。

体調を崩された方を大変心配しております。
どうぞ、早く回復されご自愛くださいますように。

また、暖かいお言葉を頂いた事に対して深く感謝しております。そして、配慮が足りなかった方々へ深くお詫び申し上げます。
[1490-58] 名前:たかこ 2007年 2月 4日(日) 20:29
みなさん・・・
もうやめませんか?
マダムにゆっくりとしていただきたい。と思われないでしょうか?
マダムは大文字になっていた画面を元に戻されてしまいました。
大文字の画面で、皆さんに出来る限りお返事していたマダムを思うと、感謝でいっぱいです。わたしは・・・。

初めてご覧になった方は、なぜ、こういうことになったのか、わからないかたが、大勢います。途中のブログが削除されたこともありますし・・・でも・・・
経過があってもなくても、最初から話に入ってこれないブログはやっぱりだめなんですね。
今回のことは本当に、勉強になりました。

最後に、曾孫の由貴さんに対して、最後まで、失礼なコメントを残した方がいらっしゃいましたが、残念に思いました。
どうぞマダム、今まで以上の幸せが訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。
いつの日か、また、お話できますように。

ありがとう存じました。
[1490-59] 名前:ひつじ 2007年 2月 4日(日) 20:45
曾孫様へ

お手紙読ませていただきました。
こちらこそ、マダムさんの温かいお言葉で救っていただき感謝申し上げます。

お待ちしています と言いたい気持ちでいっぱいですが、マダムさんのご心労をお察ししますと今は何も言えません・・・

どうぞお体だけは大切になさって下さいませ。

皆様へ

前述で、三浦様が言っておられました「真珠」のお話は、以前、向井さんのブログのコメント欄でどなたかが、お話されていたとても良いお話です。

暗号などと言う前に、全ての事に対してもう少し深く考えてみてはいかがでしょうか。
思い立ったままを言葉にするのは、簡単ですが、言葉にする前に一度飲み込んで省みる気持ちでお話をすれば、言葉で傷つけ合う事もなくなるような気がします。

勿論、私自身も自分に言い聞かせております。
[1490-60] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 4日(日) 20:57
由貴様

こんばんわ。かぼちゃんと申します。
私は色々な事を悩んでいて押し潰されそうなときに
マダムをはじめ大勢の方にたくさんのアドバイスを頂きました。
マダムにお手紙を書く事が楽しみでした。
マダムが居なくなってしまい寂しくて残念でたまりませんでした。
でも今はマダムの心労を考えると「戻ってきて」とは言いたくても
言えません。
どうか大切なおばあさまを大切にして下さいね。
マダムに「ありがとう」とお伝えくださいね。
[1490-61] 名前:you 2007年 2月 4日(日) 21:03
マダム様

出逢えた事に感謝、暖かいお心に感激しています。
運命の糸を必ず手繰りまたお会いしましょう。
敬愛してます。
[1490-65] 名前:結 2007年 2月 4日(日) 22:01
今は、マダムのお体が心配です。
こんな時にホントにすいません。
ホントにホントにお大事になさって下さい。。。
[1490-66] 名前:影 2007年 2月 4日(日) 22:03
ロムさあん、管理してください!
ここの削除は貴方しかできません
[1490-67] 名前:たかこ 2007年 2月 4日(日) 22:09
ロムさん。
私も、影さんと同じこと考えています。
どうぞ管理だけでもお願いします。
もうこれ以上傷つくことはやめましょう・・・
[1490-69] 名前:大阪のおかん 2007年 2月 4日(日) 22:17
子供が熱を出してる間に、激しく状況が変わっているのですが・・・。
私が口を出せる事ではないのですが、1つだけ。

>書いたコメントが削除されている
という件ですが、明らかに他人に対しての非難・中傷は亜紀さんも言われてるように、管理人の手によって削除されています。ですが、「そんな事なにも書いてないのに」というコメントの場合、レスが集中してしまっている時など、反映されない場合があるみたいです。私も何度かあり、疑問に思ってましたが、「パソコンQ&A」のところでも、書いてありました。
なので、「削除された」と決め付けないで下さい。

誰も土足で他人の家に上がる事は出来ません。楽しく交流する場を取り上げないで下さい。
マダム・ロム者さん・100母さん・・・。また、楽しいお話を聞かせて下さい。
[1490-70] 名前:ロム者 2007年 2月 4日(日) 22:41
影さん、たかこさん
ご指摘ありがとうございました。

最初にお断りしたように、誹謗中傷、不快と感じるものは削除させていただきました。ご了承ください。
[1490-71] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 4日(日) 22:50
私のレスも不快でしたか。。申し訳ありませんでした・・・

少し前に話題になっていましたが、ロム者さんは掲示板のスレッド主ですよね?
個別のレスを削除出来るのは、大阪のおかんさんの言う通り管理人さんだけのハズ・・
(管理人とは亜紀さんが信頼しているチームの方達のハズ)
どういう事なんでしょうか?

※質問なので削除しないで下さいね※
[1490-72] 名前:レモン 2007年 2月 4日(日) 22:55
ロム者さん。はじめまして、レモンといいます。一つだけ教えてください。
私も以前スレを立てたことがあるものです。
スレ主はスレ全体を削除することは出来ますが、個別のレスの削除は出来なかったと記憶してます。
どのようにレスを削除するのか教えていただけないでしょうか?
[1490-73] 名前:たかこ 2007年 2月 4日(日) 22:57
つちのこ猫様
「利用規約」
をご覧くださいませ。
私も最初は知りませんでしたが・・・
ここに来ていた、どなたかに教えていただきました。
[1490-74] 名前:レモン 2007年 2月 4日(日) 23:14
たかこさん。
「利用規約」:※ スレッドを立てた本人は、そのスレッド内の記事を「全て」削除する事が出来ます。自分の立てたスレッドは責任を持って管理して下さい。

と書いてあります。スレッド「全て」を削除可能ですが、個別レスの削除は不可能かと。。。
具体的に削除方法を教えて頂けると幸甚です。
[1490-75] 名前:トマト 2007年 2月 4日(日) 23:16
ロム者さんがブログ管理の中の人っていうことなのでしょうか?
私も知りたいです。スレッドごと削除するか、自分の投稿したレスしか削除できないと思っていましたが・・・。
[1490-76] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 4日(日) 23:28
たかこさん、お返事ありがとうございます。

利用規則読ませていただきましたが、レモンさん、トマトさんが
おっしゃるように個別のレス(他の方が書き込みをした文章)を
削除できるものなのか、、規則の文章の中では理解出来ませんでした。
(私が理解力不足なだけ?)
ロム者さんからのお返事か、新規スレッドを立ち上げるかで
謎は解明出来るのかもしれませんね。
[1490-77] 名前:神無月 2007年 2月 4日(日) 23:33
再びこんばんは。神無月です。

曾孫様。
まさか曾孫様のご意見を伺えるとは……正直申し上げて大変驚いております。
しかしお返事を頂いた事は、とても有り難い事だと感謝しております。

今の時代、パソコン等を通じて様々な人と交流が出来る様になった事は、とても素晴らしい事だと私個人は考えております。
しかしそれは時として、現実を見失い、架空の世界にのめり込んでしまうという、危険な一面も合わせ持っています。
今回の一件は私にとって、そういった事を更に思い起こさせる様な出来事でした。

曾お祖母様(マダム様)はご高齢との事、曾孫様もさぞかしご心配でしょう。三浦様もきっと曾お祖母様の事が心配で、書き込みをされたのだと思います。

曾孫様の「賛成をできかねます」というご意見……確かにその通りですね。余計な事を書き込んでしまい、申し訳ございませんでした。
三浦様にもどうぞよろしくお伝え下さいませ。有難うございました。
[1490-78] 名前:たかこ 2007年 2月 4日(日) 23:36
レモン様、つちのこ猫様。
うーん・・・ごめんなさい。
私の解釈は、記事を「全て」というのは、全てに対して個別に削除できる。
と思っていました。
簡単に利用規約を。なんていってごめんなさい。
これはやっぱり立ち上げた人にしか、分からないのかな・・・
[1490-79] 名前:ロム者 2007年 2月 4日(日) 23:36
↑で、ひよこさんが書いてくださってる通りです。

自分の立てたBBSに限り、自分の責任で「スレッド」または「投稿」を削除できます。

はじめに申し上げたとおり、
「万が一、誹謗中傷と受け取れる投稿や不快な投稿があったときは
予告なく削除させていただく場合もあります。ご了承ください。」
と言うことになります。
[1490-80] 名前:たかこ 2007年 2月 4日(日) 23:44
ロムさん・・・
ありがとう。
[1490-84] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 4日(日) 23:53
解りました。
不快にさせてごめんなさい・・・
[1490-85] 名前:らんらん♪ 2007年 2月 5日(月) 0:22
由貴様
書き込みありがとうございました。
マダムに伝えて頂きたいことがあります。

沢山の人がマダムに励まされ、救われました。
沢山の人がマダムに勇気づけられ、笑顔になりました。
沢山の人がマダムを大好きです!!!!!!!

素敵な曾お祖母様を大切になさってくださいね。
[1490-86] 名前:らんらん♪ 2007年 2月 5日(月) 0:25
ロム者さんは読んでいてくれているのですね。
それだけでも嬉しいです。
[1490-87] 名前:やぎぃ 2007年 2月 5日(月) 0:42
こんばんは。秘密のお部屋におじゃまさせていただいていいですか?
ずっと読ませて頂いてました。。。
ロム者さん、誠実な方だと思いました。
あったかい方だと思いました。
マダムもです。
[1490-88] 名前:ロム者 2007年 2月 5日(月) 2:03
みなさん、こんばんは。
お一人お一人にお礼がいえなくて申し訳ありません。暖かいメッセージありがとうございました。もちろん、全部読ませていただいています。
また、貴重なご意見も頂きました。今後の参考にさせていただきます。

「秘密の暗号」で、寂しい思いや嫌な思いをされた方に深くお詫びするとともに、簡単にご説明させていただきます。

私が「ロム者」のHNで初めて亜紀さんのブログへお邪魔させていただいたのが「プチ海水浴?!」のタイトルの時です。そこでも前スレッドで起こったような行き違いがありました。内容に我慢できなくなった私は、普段使っているHNとは違う「ロム者」として、書き込みをさせていただきました。行き違いによる意見交換は、亜紀さんのコメントで収拾がつきました。その後、マダムがスレッドを立ててくれたのです。行き違いの原因が「亜紀さんのブログで個人的なやり取りはどうなんだろう?」だったので。
そのスレッドの中で、私はマダムに呼びかけていただいたのです。私のお部屋にいらっしゃいと。でも、私は成りすましとしてブログにお邪魔させていただいていたわけですから、マダムのお部屋に行って迷惑をかけたらと思うと恐くて「なかなか明るいところへは行かれません。」と、一度はHPから去るつもりで書き込みをさせていただきました。でもマダムは、本当に人を愛する方ですから「ならば前のブログでお話しましょ」といってくれたのです。そのお部屋が「プチ海水浴?!」のタイトルのお部屋だったので、BBSに「海」または「umi」の文字を見つけると、ブログに戻ってお話をさせていただいていたというわけです。

ですからこの件に関しては、すべて私の行動が原因です。ご理解いただいた方や、温かいメッセージを頂いた方になんの責任もありません。あの時に、甘えず私が去ってさえいれば問題は起こりませんでした。
[1490-89] 名前:ロム者 2007年 2月 5日(月) 2:07
文字数の制限があるようで、一度の投稿ができませんでした。
連続投稿となりますが、つなげてお読みください。
[1490-90] 名前:ロム者 2007年 2月 5日(月) 2:21
困りました。続きがなかなか投稿できません。
[1490-91] 名前:ロム者 2007年 2月 5日(月) 2:22
ですからこの件に関しては、すべて私の行動が原因です。ご理解いただいた方や、温かいメッセージを頂いた方になんの責任もありません。あの時に、甘えず私が去ってさえいれば問題は起こりませんでした。

こちらにお部屋を作ったのは、秘密でお話ししているなんておかしいというご意見が多数あり、それならば私がどなたかのBBSにお邪魔してご迷惑をおかけするより、自分で立てれば迷惑をかけなくて済むのではと悩んだ末に結論をだしました。
結果としては、また悲しい思いをさせてしまいました。マダムもですが、私を応援してくださった皆さんをです。
[1490-92] 名前:100ワット母 2007年 2月 5日(月) 2:27
ロムさん、ごめんなさい。
ようやくようやく時間ができました。
私を信頼して集まってくれている選手達も裏切れず、こんなに遅くなった事をお詫びします。

それから皆さん本当にごめんなさい。
私は日頃から明るく人と接する事を心がけています。
でもあの時、あの瞬間は心の底から怒りが込み上げてしまいました。
もう少し冷静に考え、書き込めば絶対にこんな事にはならなかったのに・・・
そう思うと今回のことは全部私の責任だと心から反省しています。
ごめんなさい。ごめんなさい。

なぜ怒りが込み上げたのか・・・
私にとってロムさんはマダムと同じように
心の底から信頼できる方です。
自分を盾となって人を守ろうとする心の持ち主だと感じたのです。

この部屋はロムさんが沢山悩み悲しみ、ようやく作ってくれたロムさんのお部屋です。
それなのに「この部屋は・・・」という書き込みを目にした時、また始まった!と全身で感じ怒りが込み上げたのです。
もしかしたらそれ程深く思わずに書き込まれた文だったのなら、心よりお詫び申し上げます。

私もマダムとほぼ同じ時期に亜紀さんのお人柄に惹かれ亜紀さんのお部屋にお邪魔するようになりました。
そこでマダムと巡りあい、無機質な機械の中でもこの人は!と思える方と知り合えた事に神様はいると感じました。

しかし何度同じ事が起きたでしょう・・
マダムへの嫌がらせ?ねたみ?どんなにマダムを悲しませる事かわかって書き込まれているのでしょうか。
マダムはご自分が騒ぎを大きくした、亜紀さんに御迷惑をお掛けしたと仰って「さようなら」と言われた事を皆さん覚えていらっしゃいますか?
あのときもその後もそして今回も同じような書き込みから始まっています。
「ここは、入りにくいところですね」
「人と会話をするのなら他でやったらいかがですか」
そして、押し寄せる心のない書き込み。
その時私はロムさんのように自分が盾となりマダムを守るという事ができませんでした。

ロムさんがこの部屋をどんな思いで作ってくれたかご存知でない方もいるかと思いますが私はロムさんがこのお部屋を作ってくれた時はもう泣きたいほど嬉しかった。
でもきっとこの時を待ち構えて嫌がらせを書き込む方が出てくる事も想像できていました。
やっぱり来たかと思ってしまったのです。
勘違いだったのかもしれないのにすぐに怒りを書き込んでしまいました。
なぜ冷静に、言葉を選び、書き込めなかったのかと反省しています。
結果、私のせいでマダムもロムさんも悲しい思いをさせてしまいました。

私と同じ様にマダムの存在を大切に思い、信頼されていた方々、本当にごめんなさい。
大切なマダムを苦しめ悲しませまた追い詰めてしまいました。
ロムさんを私と同じように大切な人と思ってた方、ごめんなさい。
せっかくお部屋を作ってくださったのに、私のせいで無くなりそう・・・

すべて私のいたらの無さです。
お詫びの言葉を捜しています。

ロムさんごめんなさい。
大好きなのに・・・
マダムごめんなさい。
大好きなのに・・・
そして私にお声をかけていただいた皆さん、本当にごめんなさい。
皆さん大好きなのに・・・

それから亜紀さん、どうお詫びすればよいのでしょうか?
私のせいで亜紀さんのお家をかき乱してしまいました。
ごめんなさい。 
大好きな亜紀さん、ごめんなさい!!!!!

頭の中ではお話し、謝らなければいけない事がたくさんある事は理解してますが、なかなか文にできません。
至らない文でうsがよんで下さった方々、ありがとうございました。

[1490-93] 名前:ロム者 2007年 2月 5日(月) 2:29
たかちゃん、結ちゃん、かぼちゃん、らんらん♪さん、かあちゃん、ひよこさん、やぎぃさん、大阪のおかんさん、神無月さん、そして100ママさん。私を応援してくださった全てのみなさん、ありがとうございました。

それから、仲良く交流されていて入りにくいと思った方ごめんさない。でも、そんなときは「入りくいです」では、相手に気持ちが伝わりません。どうぞ「入ってもいいですか?」と問いかけてください。問いかけを攻撃と勘違いする人はいません。
活字で相手に気持ちを伝えるのはとても難しいです。また読み取るほうにもかなりの読解力を必要とします。
自分への戒めとしても、最後に書かせていただきます。自分の書いたコメントに「棘」はないかを確認してから投稿してください。お願いします。
[1490-94] 名前:ロム者 2007年 2月 5日(月) 2:30
すみません、大変読みにくいものになってしまいました。私の投稿はくれぐれもつなげて読んでください。
[1490-95] 名前:かほりん 2007年 2月 5日(月) 2:32
ロムさん、100ママさん、拝見しています。

朝の来ない夜はありません。

上手な言葉が見つかりません。
でも、必ず朝は来ます。
[1490-96] 名前:ロム者 2007年 2月 5日(月) 2:47
100ママさん。
同時に投稿だったのですね。なかなかコメントが反映されなかったのは、混んでいたからのようです。

お気持ちは、十二分に分かっていました。もしも昨夜、私が先に目にしていたら、きっと同じ事を言っていたと思います。
それは、投稿された方に責任があるだけではなく、今までに同じことがきっかけで辛い思いをしたかたが大勢いることを知っていたからですよね。

ごめんなさい、とっても痛い思いをさせてしまいました。でも、ここには100ママさんが、どんなに素敵な方かを知っている人がたくさんいます。100ママさんの明るさを必要としている人がたくさんいます。
忙しいのに、きっとへとへとに疲れているのに、来てくれてありがとう。誤らせてしまってごめんなさい。100ママさんに出会えたこと、たくさんお話ししたこと、忘れません。
[1490-97] 名前:ロム者 2007年 2月 5日(月) 2:53
かほりんさん

亜紀さんのブログに書いてくださった「真珠」のおはなし、とっても素敵でした。大切な思い出のお話しを聞かせていただいてありがとうございました。

お礼が後になりました。
[1490-98] 名前:かほりん 2007年 2月 5日(月) 3:00
ロム者さん、ありがとうございました。
そして、誰よりもマダムにありがとうですよね。
これにて、引き上げますね。

最後にもう一度、

ありがとう。
[1490-100] 名前:ロム者 2007年 2月 5日(月) 3:14
さてそろそろレスが100になります。
短い間ですが、みなさんありがとうございました。お体の調子が悪い方、ご病気のご家族をお持ちの方、小さなお子さんを育てていて奮闘中の方にまで助けていただきました。心からお礼申し上げます。

マダム、読んでくださっていますよね?マダムを大好きな方がこんなにたくさん集まってくださっています。私もマダムが大好きです。またお話しできる日を待っています。

亜紀さん、お家の片隅をお借りしました。ありがとうございました。想いに反して汚してしまいましたこと、深くお詫びいたします。また、私が成りすましであったことをご存知でいらした管理されているチームの皆さん、ご迷惑をおかけしました。最後まで出入りをさせていただいたこと感謝しています。ありがとうございました。

これ以上返信はできません。投稿は1スレッドにつき100件までです。
前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから