おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1484-1] 2007年 2月 2日(金) 10:39

井戸端会議22

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしてプラスに変えてみませんか。
まだ、見ているだけという方、相談したい・愚痴こぼしたいなどなど・・・。

♪みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろなお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。

♪まだ、見ているだけという方もぜひお話に来てください♪
[1484-2] 名前:結 2007年 2月 2日(金) 11:06
い・ち・ば・ん♪♪
暇!!ってことかしら(^_^;)
今日も楽しく♪
もうすぐランチ♪ですね。
みなさんは何を召し上がるのでしょうか?
食いしん坊の結(^0_0^)は気になるぅ(*^_^*)
[1484-3] 名前:ツインズ 2007年 2月 2日(金) 11:33
みなさん こんにちは。

今日は、祖母の病院に行くのはお休みです。
明日行くので、今日はのんびりと過ごすように両親から言われ・・・お言葉にあまえて。

今朝は、子供達を送ってから老人保健施設での豆まきのボランティアをして来ました。
とは言え、ほとんど終わっていたのです。
豆まきの準備と参加でしたが、みなさんから「今日はお手伝いに来てくれただけでも感謝よ〜今日は、帰ってゆっくりしてね」と言っていただけて・・ここでもお言葉にあまえて帰宅しました。
ブランティアにお邪魔している施設は、母が勤務している施設なので、みなさん事情をご存知で、お心遣いをしてくださってありがたく受け取らせていただきました。
ダラダラしている訳にも行かず、ササッと家事を済ませてやっとコーヒータイムです。
もうすぐお昼なのにですね(笑)


かあちゃんさん
一番乗り〜逃してしまいましたね(笑)
今、チョコ&コーヒーで遊びに来ました。
チョコは、コージー○ーナーの生チョコです。
お値段がまぁまぁですが、お味はいけますよ。
なくなる前に来てくださいね。



はるかさん
本当、いろんな考えの方がいますね。
お母様も気を使われますね。

空気読めないのかしらという人を見ると、私はこういうことには気を付けようと心の中で思います。

子供達が祖母のところへ行くことを聞いて来ます。
「いつ帰って来る?また、お手玉したい〜一緒にお歌をうたいたいと言ってね」と伝言を頼まれます。
祖母に伝えると「一番可愛い孫の子供達からそんなことを言われたら、まだあの世にはいけないよね」と笑顔。
祖母の笑顔も増えて来ました、以前のように。

スタバに寄ってリセットしてが日課になっていますが、私の短時間でリセット出来るところでコーヒーが美味しいので楽しみのひとつです。



結さん
マニュアル大好きなんですよ〜私。
普段、子供達をあまり乗せないんです。
ジュニアシート移動が面倒なので。
長距離は、ふくらはぎプルプルしますね。
坂道発進出来るの?!と聞かれることがよくなりますが、はいできます。サイドブレーキを引かず・・・引いて発進の方がしにくいですが、その場に応じてという感じです。

保護者として、伝えることは保育士さんにお話しをしていくましょうと他の保護者の方も言うのですが、なかなかみなさん口が重く・・・。
話す方は、決まってきています。
娘の喘息についてでは、散々お話しをしてきて時間掛かりました理解していただくまで。
心の中で、もう少し知識を持とうとしてほしいわとブツブツ。
私も愚痴ってしまいそうなので、この変で話を変えますね。

今日のお昼は、パスタにします。
数日前から、パスタが食べたくて・・・。
父がお昼で仕事から帰宅するので、一緒に食べる予定です。
お土産にケーキ&プリンと父から聞いているので、楽しみです。

結さんのランチは?決まりましたか。

経験していて、何かお役に立てれば・・・何か不安やこれは?ということがありましたら、聞いてください。
[1484-4] 名前:結 2007年 2月 2日(金) 11:49
ツインズさん。
お返事した〜い!!!
でも、もう仕度しないと間に合わない!!
これから、主人の母とランチです♪♪
また後ほど・・・(*^_^*)
[1484-5] 名前:はるか 2007年 2月 2日(金) 13:37
ツインズさん

バレンタインの父へのお酒は、お店でも普通に買えますが、30年ものの時はネット予約しました。今年はどうしようかな?

ツインズさんはもうご用意されましたか?

スクールでも保護者会があるのですね。
ツインズさんは発言されるのでしょうか?
[1484-6] 名前:ツインズ 2007年 2月 2日(金) 15:31
はるかさん 

うわぁ〜ネット予約をして30年もののウイスキーを購入されたのですね。
今年は、まだ決められていないのですか。
私も、はるかさんの決めていないのですかなんて言えないです。
まだ、ネクタイを購入していないのです。
週末のデパートは混むので、来週の平日に行って来ます。
ネクタイとポケットチーフにしようか、Yシャツとチーフにしようか・・・見て決めるつもりです。

スクールでの保護者会は、年に数回あります。
今月末に最後の保護者会です。
発言は、一度だけしました。
保育士さんに名札をつけてくださいとお願いをしました。
服務規程で名札をつけることいなっているのですが、つけないのでおじいちゃん、おばあちゃんがお迎えに行くケースもあるので(家だけではなく)何を誰先生とお話しをしたのかわからないと困るので。

はるかさんは、保護者会なので発言されますか。
[1484-7] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 17:02

ツインズさん。。。

ご無沙汰していたら22に、なってますね!
お話にはついて行けないので(^^;)
チョコット・・。

おばあ様のお加減は、その後どうなんでしょう。
ここに、ツインズさんがいらっしゃって居る
という事は、安定されているんでしょうね。
ツインズさんも、検査の日が有りましたよね!?
ご自分の体や、おばあ様のお見舞い。
疲れは出ていませんか?
無理しないで下さいね!

私事ですが、仕事上の言葉の受け取り違いで
いま、とてもナーバスになっています。
少々<うつ状態>になりかけています。

土日で、気分入れ替えようと思いますが・・

暗くなったレスでゴメンナサイm(..)m
[1484-8] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 2日(金) 17:13
井戸端会議初参加のつちのこ猫です♪
皆さんよろしくお願いします♪♪♪

28歳で9歳の息子がいる専業主婦です。
ちなみに私もマニュアル車に乗っています!楽しいですよね〜

ターコイズさん、あちらのスレッドでもお見かけしました
言葉って本当に難しいですよね。良かれと思っても、真意が伝わらず
勘違いされたりと・・上手く言えませんが、あまり気を落とさぬよう
週末でリフレッシュして下さい。

それにしても大人になっての無視のような行為・・あまりに幼稚過ぎますね・・
[1484-9] 名前:結 2007年 2月 2日(金) 17:23
ターコイズさん!!
それは大変!!ですです!!
「うつ状態」だなんて(>_<)
ナーバス?暗いレス?良いです良いです。
人っぽくて・・・そういうの好き(*^_^*)です。(私に言われても・・・?ですよね。)
無理のない程度に、ふーって吐いてくださいね。
慌ててしまって、へんな文!?
[1484-10] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 17:24

ツインズさん。。。

2月1日の温かいコメント。
どうも、有難うございました。
ざーっと、目を通していたんですが
お返事が、ちゃんと出来なくてすみません。
2月に入り・・
1日・3日・6日・8日とたて続きに
試験が有ります。
明日は、冷え込みそうで・・
雪にならなければと思います。

昨日TVで中学受験の事がニュースで
伝えられていました。
今は、6人に1人が受験するんだそうですね!?
その為の塾でのはちまき姿での<エイエイオー!>は、
何だか、涙ぐましいですね。
皆が受かれば良いんですけど・・。

次男の話に戻りますが、
気持ちが、繊細な子なんで試験から帰って
来ると、おもーい空気が・・なんです!

せめて、私は明るく・・
と、心掛けたいんですが18歳にその手は
通用しません(><);
[1484-11] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 17:58

つちのこ猫さん、結さん。。。

有難うございます(;;)
嬉しくて、お二人のレスに・・
泣いています。

思い出すだけで、「後悔」の心です。
怒らせないように、お仕事を続けて来たんですが・・・
もう限度かも・・(><;)

話を聞いてくれる人ではないんです。
そんな雰囲気を、感じていたのに
「バカ」は、私です。
大人気なく、意見なんかしなければ良かった・・。
[1484-12] 名前:結 2007年 2月 2日(金) 18:32
ターコイズさん。
私、ターコイズさんに大丈夫!なんて言っておきながら、その後今まで、マダムのお部屋の方のレスを読み終わりました。
途中、パニックになったり、号泣しながら・・・
やっと少しだけ、状況が分かって、落ち着きました。
私なんてこんなもんです(>_<)
いつも何度も同じこと繰り返して来ました。

ターコイズさん、「後悔」しなくて良いと思います。
だって、きっと言わずに我慢してたら、心が風邪ひちゃいますよ。
怒らせない様に、言いたいこと我慢して・・私もずっとそんなで、突然、パンって破裂しちゃったりするから、被害大だったりして(^_^;)
でも、意味のない事なんて無い気がします。
そんな緊張した中でのお仕事、お疲れ様でした。すごいっ!!ですです。
私、みんなに心配かけてるかもしれないから、マダムのお部屋に行ってきます(*^_^*)
[1484-13] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 19:03

結さん。。

本当に感謝!です。

いま、相手の方にメールしました。
「言葉足らず・・」の事と、
遅いかもしれないけれど
「今まで通りに仕事を・・」と・・。

来週からは、気持ち切り替える・・。
と、送りました。

どんな結果になるか分かりませんが
まだまだ、子供の学費のために
仕事は、辞められませんから・・。

結さん、励ましてくれて有難う。
[1484-14] 名前:ツインズ 2007年 2月 2日(金) 19:20
みなさん こんばんは。

母から電話ありまして、祖母の検査結果が思いの他良く今日からミキサー食&お粥が食べれるようになったと・・・。
電話で泣いて話していました。
母の懸命な姿を娘として、本当に尊敬をしています。
看護師であっても実親へは違うと言っていました。
看護師という仕事をしながらも家事とそして祖母の付き添いをしている姿は、私にとってとても勉強になり、そして親子の強い絆を感じました。
自分の母親を褒めすぎかもしれませんが、凄いと思いました。



ターコイズさん
こんばんは。
大変な時期に私のご心配をありがとうございます。
祖母の危険な状態は超えられました。
私は、相変わらず週に一度大学病院へリハビリと外来に行っています。
寒さで神経が過敏になっているようです。
今日は、祖母のところへは行きませんでした。
母と伯母が付いているので、たまには体を休めなさいと言われ、お言葉にあまえて。

息子さんの試験立て続けですね。
緊張感が伝わってきます。
明日は、朝冷え込みが厳しいようですが雪の心配はないそうです。
お天気に恵まれるので、きっと試験も晴れやかにですよ。

お仕事のことですが、ちょっと分からずで他のスレを覗かせいただきました。
言葉・・・難しいですね。
でも、明らかに態度が違うなんて・・・子供ではないのですからと思いました。
相手の方とメールでお話しをされたのですよね?
違ったらごめんなさい。
[1484-15] 名前:はるか 2007年 2月 2日(金) 19:40
ツインズさん

私自身は保護者会での発言は、どちらかと言えば控えてます。
もちろん必要な場合や指名されたらしますけど・・
小さな学校ですので、担任にもよりますが大抵クラス長さん(PTAの)が「それでは端の方から一言ずつ・・」となります。
別に意見を言わなくては、ということではなく、家での子供の様子などを報告します。
「何かございますか?」と問いかけた場合はほぼいつも決まった方が発言されますが、ある時「子供が学校に行きたがらない」と始まりお一人で延々30分以上涙ながらにお話しされ・・
「我が子が不登校気味なのは他の子の言葉使いが悪い」というような話し方をされてしまい、その後その方は他のお母様と距離を置かれてしまわれました。
気持ちは分かるけど、ここでなくても・・と思われませんか?

私自身、その時仕事を抜けてきていて、正直「まだ続くのかしら・・」と思いました。(その方には悪いのですけど)


昨日も保護者からの要求に応えきれない教師の現実、みたいなニュース特集やってました。

多種多様な保護者の意見や要望に応えるのが本来の先生のお仕事ではないと思いますが。。。


ターコイズさん

こんばんわ、ご無沙汰ですね。
息子さんが大変な時でわたしの脳天気なおしゃべりで煩わせてはいけない、と思い少し控えておりました。
職場、いろいろありますよね。
私も今の所で4カ所目ですが、最初の職場はやはり女性が多くて大変でした。
お局さまのような方がいて、白と言ったら黒でも白という世界でした。
耐えられず3年で辞めました。

口から先へ出したら引っ込められませんもの。自然にしてればいいと思います(いい加減ですみません)会社から何か言われたのでなければ、ターコイズさんが気にすることないですよ。
また、週明けに何かあったら愚痴って下さい(年下が生意気でスミマセン)
[1484-16] 名前:ツインズ 2007年 2月 2日(金) 19:42
ターコイズさん、言葉が不足していてごめんなさい。
胃が痛む思いまでされていて・・・気分転換が休日で出来ますように。
無理をしてため込まないでくださいね。
ここで、吐き出してしまって少しでも軽減出来たらと願っています。
頑張ってくださいという言葉でいいのかな〜と思いつつ、気持ちが伝わってくれたらいいなぁと思いっています。
[1484-17] 名前:ツインズ 2007年 2月 2日(金) 19:50
つちのこ猫♪さん はじめまして。

若いママさんですね。
羨ましい・・・。

双子の子供がおります、ツインズです。
よろしくお願いします。

マニュアル車が大すきです〜つちのこ猫♪ さんもお好きなんですね。
渋滞に巻き込まれたら足がプルプルですが、免許取得してからずーっとMTの車です。
家族で乗る車は、オートマですけれど。


言葉は難しいですね。
真意が伝わらないことの辛さ大きいですよね。
ターコイズさんの心が心配ですね、ナーバスになられてしまっていて・・・。
励ます言葉がうまく見つからずですが、リセットして頑張ってほしいですね。

[1484-18] 名前:はるか 2007年 2月 2日(金) 20:22
ツインズさん

すみません、↑先に送ったレスに「保護者の多種多様な意見」云々と書きましたが、決してツインズさんへの非難などではありません。
もし、言葉足らずで誤解されたと思い急いで書いてます。

私もツインズさんのように必要なこと(決められたことですよね)を簡潔に発言できるようになりたいと思います。

いつも長々とレスしてしまって・・気をつけマスです。
[1484-19] 名前:ツインズ 2007年 2月 2日(金) 20:53
はるかさん こんばんは。
誤解とか非難と受け取っていませんよ。
大丈夫です。
気になさらないでくださいね。
レスのことも、気になりませんし・・・ぜんぜん大丈夫です。
他のみなさんも同じように受け取られていると思います。
[1484-20] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 21:36

ツインズさん、はるかさん。

ここに来て、お喋りできて
本当に良かったと、思っています。

言葉足らずなんて・・
そんな事ありませんから。

ツインズさん、おばあ様良い方向へ
向けて、本当に良かったです。
少しは、安心しましたね!

また、お邪魔させて下さい。
[1484-21] 名前:みき 2007年 2月 2日(金) 23:14
こんばんは。
仕事が終わり、直ぐに来て見たのですが、、、話が解からず、、、マッダ〜〜ムのお家を覗き見し(おじゃましま〜す)遅くなってしまいました。
ツインズさん

よかったです、おばあさま良い方向に向われてますね。PCの前で声に出して(良かった〜〜)って叫んだら、旦那に(何が?)って聞かれ説明したら旦那も(それ良かったね)って
ツインズさんの親子関係うらやましくてしょうがありません。普通母娘ってそうですよね??
家は違うし、母を尊敬なんて生涯できそうにないので、、、、、、お母様、おばあさま、そしてご自身も大切にして下さいね。

はるかさん
お兄さんと弟さんの兄弟なんですね!
お兄さんとは疎遠なんですか?実は私も一番下の妹とはかれこれ、、、3年は連絡とっていないですね!姉妹でも人として、、、とても私には許す事のできない事、言動を簡単に発する事のできる人になってしまい、、、、、けんか別れしてしまいました。。。。
みなさんも多分親戚や婚姻関係で身内になっても、無理だな〜〜って思える人いますよね?
空気読め!相手も気持ちを考えろ〜〜〜!!!
思いやりを忘れずにいたいものです

ターコイズさん
お久しぶりですね、なにやら大変そうで、、、
人間関係って本当に難しいですよね?女同士って特に!ってとこありますね。ターコイズさんが書いた明らかに周りの空気が違う!って文字読んだとき、、高校の時にクラスの友達に反感をかい、無視された時も事、、、、思い出しました。これだけいじめが問題化されている時なのに、、、大人なのに、、、でもターコイズさん、胸を張って仕事して下さい。
しばらくは辛いと思いますが、凛とした態度でいれば相手も気がつく所があると思います。

つちのこ猫さん

初めまして、静岡在住36歳、3歳になる息子が一人います。
よろしくお願いします。
[1484-22] 名前:ツインズ 2007年 2月 2日(金) 23:54
ターコイズさん

変なプレーシャーにならないといいななんて考えていたら、言葉足りなくてごめんなさい。

祖母の心配をしていただいて、ありがとうございます。



みきさん
こんばんは。

祖母のこと、本当にありがとうございます。
ご主人にありがとうございますとお伝えください。
優しいご主人ですね。

母を尊敬・・・ちょっと褒めすぎですね(恥ずかしいですね〜)。
看護師という過酷な仕事をしていて、祖母のこと家事・・・側で見ていて、私に同じ事が出来るかしら?と思いました。
どんなお仕事も大変ですが、仮眠時間もない事が多々あり。
私のことまで心配をしてくだってありがとうございます。
今日は、お休みをさせてもらいました。
明日は、主人と祖母のところへ行きます。

お子さんの結膜炎どうですか。
[1484-23] 名前:かあちゃん 2007年 2月 3日(土) 10:35
ツインズ様
おひさしぶりっ。
おばあさま、すごい!お粥になったんですね!!
おうちに帰れそうですか???

昨日は久々に親友とあってきました。
年に一回会えるか会えないかくらいのペースです。
かあちゃんが、レッツゴーとこえかけしないと、なかなか集まらないメンバーなので(昔から)
なるべく旦那さんの機嫌を伺いつつ、会える機会をつくらねばと、奮闘してます(^○^)
昨日は旦那さんが講習会で一日いなかったので
チャンス!!と思い、
一週間くらい前に旦那さんに、でかけていい?と確認し、
友達に誘いのメールをし、4人集合しました。
もっぱら、子供達の話でもりあがりました。
昔は、彼氏(のちに旦那である子や、違う人と結婚したこやいろいろ)の話だったのにね、
みんな成長です(^○^)
結婚12年の子もいれば、二年くらい前に結婚し去年出産したこもいて、4人ともそれぞれいろいろです(^○^)
楽しい時間をすごせました(^○^)
[1484-24] 名前:ツインズ 2007年 2月 3日(土) 15:18
みなさん こんにちは。

今日は、節分ですね。
地域によって様々ですよね?
豆をまくときの鬼は外という地域と鬼は内という地域がありますね。
この辺りでは、鬼は外福は内です。
恵方巻は、関西ですか? 違ったらすみません。
東京でも恵巻を食べます。



かあちゃんさん 
こんにちは。
行方不明かと思ってどうしたのかしらと気になっていました。

お友達と楽しい時間を過ごされてたのですね。
チャンスを逃すことなくお友達と集まれてよかったですね。
お子さんがいると皆、お子さんの話になりますね。
楽しい時間も必要ですね。

祖母の心配をいつもありがとうございます。
お粥を少しですが食べれるようになりました。
おかずはミキサー食ですが、焦らずに少しずつ食べれるようになれたら・・・。
焦りは心臓に負担を掛けてしまうので、無理に食べてとは言いません。
今日は、お昼ご飯を食べさせてあげました。
今日も2時間だけですが、付いていました。
明日は、子供達がお昼寝中に行くつもりです。
かあちゃんさん、今日はお仕事ですよね?!
頑張ってくださいね。
[1484-25] 名前:ターコイズ 2007年 2月 3日(土) 17:38

ツインズさん、こんにちは。

今日は、寒い一日でした・・。
少し前に、帰宅しました。
次男の受験する大学まで行くのに・・
なかなか電車に、乗る機会が無いもので
少し戸惑ってしまいました。
でも、集合時間には充分間に合ったので、
良かったです(^^)

試験会場に入る背中に、手を当てて
私の<念と気>を、込めてあげました。
「いいよぉ〜;」と、息子は言ってましたが、
満更ではない様に見えました(親バカでスミマセン)

おばあ様、良い経過でツインズサンも
「(*^^*)ほっ!!」と、されているんでしょうね!
本当に、良かったです!


みきさん、お久しぶりですね!

私の<愚痴>に、レスして頂いて
本当に、有難うございます。
昨日、その方からメールが来ましたが
少々感情的なメールが、送られてきました。
ちょっと、修復不可能かも・・。です
私も、まだまだ子供に学費やら・・
住宅ローンやら、かかるんで辞めたくは
無いんですが・・・。

今日は、受験する大学までお供してきました。
過保護と言われるかも知れませんが、
やはり心配でしたので。
ご両親と来られている方も、たくさん
いらっしゃってましたよ・・。
早く、この時期が過ぎればいいです。

そうそう!
出たついでと言ってはなんですが・・
<東京タワー>に、登って来ました。
もちろん、エレベーターでですよ(笑)
今日は、晴れて富士山も新宿も・・
お台場・TBS・六本木ヒルズ・・etc
360度グルーり、良く見えました!
東京に居ながら、小学生の時以来だと・・
記憶に残っていません(><;)



[1484-26] 名前:ツインズ 2007年 2月 3日(土) 20:37
みなさん こんばんは。

豆まきしましたか。
我が家も子供達としました。
父が私のお手製お面をつけてくれましたが、バレバレでした〜
でも、こういう昔からの風習を子供達に教えてあげたいと思っています。
恵方巻も食べました。

節分も終わり、お雛様を日の良い日に飾ろうと思っています。

みなさんは、どんな節分でしたでしょうか。


ターコイズさん
こんばんは。
気分はと言いますか、心の重いのは少し軽くなられましたでしょうか。

息子さんの試験日でしたね。
親ばかでいいと思います。
きっと、念と気が通じると信じています。
お天気も(寒かったですが)崩れることなくよかったですね。

メールのこと、私が口を出してしまうのも申し訳ないのですが・・・
相手の方から少し感情的な内容だったようですね。
どうしたら相手の方は解決してくださるのでしょうか・・・とターコイズさんに質問も変ですが、こうしたいとかその様な内容は書かれていませんでしたか。
ごめんなさいね、うまく言葉が見つからず・・・ターコイズさんの心がとても心配です。
[1484-27] 名前:ターコイズ 2007年 2月 3日(土) 21:07

ツインズさん、ご心配かけてm(..)m

おばあ様の事も、ご心配なのに
私事を、投げかけてしまいましたね!

そうですね・・。
彼女は、言わない派。
と言うのは、何か意見が有っても
自分の身を保護(?)する為にあえて
意見は言いたくないそうです。
(保護というよりは、揉めたくないから
言わない・・。みたいですが)

「言いたい事を、言える人はいいですね」
とも、言われました。

<言わない選択>
でも、それはそれで解る気もしますが・・
仕事をする上では、やはりやりずらいんです。
その事に、何か卑怯の様に感じる私は・・
心が狭いのかもしれません・・。

彼女が言わない分、言うのはいつも私。
良い事ばかりではないので、時には
悪者(?)です・・。

私が、言う様に仕向けられる・・と、
言うと大袈裟ですがそんな感じです。

彼女がしている仕事は、私は今殆んど
解りません。
休まれたら、お手上げです。
お給料を、頂いているんですから
そんな事は、私の性格からして許せないんです。
(彼女が居ないから、仕事出来ません・・と言う事がです)
このままの状態では嫌なので、
「ちゃんと割り振りしませんか?」
と、言ったんですが・・・
「私が悪かったんですね!!!!」と・・。
険悪なムード。
もう、収拾つかない雰囲気になりつつあります。
どうしたら・・・・(><;)です。


文章力無くて、解りずらいですね・・。
スミマセンm(..)m
[1484-28] 名前:まさこ 2007年 2月 3日(土) 22:21
ツインズさん、こんばんは。

おばあさま、検査結果良かったんですね。
少し、安心しましたね。

得意技の行方不明・・またやっちゃいました。
毎晩、外食で(彼やら友達やら)太りそうです。
ゆうべはトンカツ。一昨日は湯豆腐。その前は鉄板焼き。
鉄板焼きは・・1人1万円超えました。←田舎のクセに高いです。
特選阿波牛ヒレステーキコースです。
1ヶ月ぶりに美味しいもの、食べました。
1ヶ月前は・・米子(鳥取)の温泉でカニでした。
あの2000キロドライブから、もう1ヶ月です。
指圧に2回行ったんで、首も肩も腕もすっかり元通りです。体だけは20代(の、つもり)です(笑)
いまだにナンパされるんですよ〜。
1人で夜道を歩いていると、後ろからゆっくりと車が近づいてきます。
男「かのじょ〜、送っていこうか?」
私「41歳やけど、いい?」
車は走り去る・・。おいおい!

結さん、こんばんは。
お手紙いただいてたのに、すぐにお返事出来なくてスミマセン。
インドですか〜。私は海外は普通(?)の所ばかりです。
NYとラスベガスとロス2回、韓国3回、あとイタリアです。
韓国では必ず韓国人に間違えられます。
韓国のホテルマンは日本人と韓国人は必ず見分けられるそうですが・・3回ともホテルマンに韓国語で話しかけられました。
ロッテデパートでは、女3人でいたのに・・私にだけビラ(ハングル)を配られました。
裏に日本語で書いてあるのかと思って裏を見たら・・やっぱりハングルでした。

つちのこ猫♪さん、はじめまして。
28歳で9歳の息子さん?19歳で産んだんだぁ。
私はハタチで出来ちゃった結婚でした。
息子は21歳です。一緒にカラオケ行ったり居酒屋行ったりしてます。
息子と飲むの・・楽しいですよ。
うちの息子、体もデカイし、酒も強いです。
つちのこ猫♪さんも・・楽しみですね。
また、息子さんとのエピソード・・おしえて下さいね。

はるかさん、ターコイズさん、かあちゃん
彼の誕生日、来週なのに・・まだプレゼント買ってません。あ〜、何にしよう。

それから、来週は火曜日から金曜日まで、また研修です。
4日間、行方不明になります。
ツインズさん、ビールの差し入れ・・お待ちしています。
[1484-29] 名前:ターコイズ 2007年 2月 3日(土) 22:30

まさこさん。。。

プレゼント選び。
以前は<P・スミス>でしたね!
まさこさんの、チョイスなら(*^^*)v
ですよ!
[1484-30] 名前:はるか 2007年 2月 4日(日) 11:21
ツインズさん

おばあさま、笑顔が戻られて良かったですね。
昨日はマイナスになった(最低が)静岡ですが、今日はうって変わって春のようです。コートもいらないくらいの陽気です。東京は如何ですか?

節分、子供が大きくなってからはやってません。神社の豆まきに娘は行ってきたようです。

今日の口紅は春の新色を付けてみました。
心なしか顔が明るくなりました。

明日の2月5日は「ふたごの日」だそうです。双子育児に理解を・・というような意味合いです。
ツインズさんちの双子ちゃんも赤ちゃんの時、同時に泣いたりとかしましたか?
一人でも大変なのに〜と思います。
私の友人の中に3人目が男女の双子がいます。見に行った別の友人が「スーパー育児」と言ってました。

そうそうさっき、おひな様を飾りました。
私と母と娘の3人分です。女の子のお節句はお部屋が賑やかになって華やぐので大好きです。
[1484-31] 名前:ツインズ 2007年 2月 4日(日) 13:26
みなさん こんにちは。

風の冷たい東京です。


ターコイズさん
こんにちは。
お仕事のこと・・・責任感が強いターコイズさん。
円滑に仕事をと思うことはとても大切ですよね。
誰かがお休みしたら、分かりませんでは困りますし。
言わない派なんですね、同僚の方は。
言わない派であっても、仕事への責任はありますからね。
うまく進めていくために(お仕事を)誰かが言わなくてはならないことで、憎まれ役を買ってしまうのでしょうか、ターコイズさんが。
私が悪かったなんて・・・気付かないということですね。
上司の方へお話ししたら、なぜ直接話してくれないとなる可能性も否定出来ませんよね。
でも、ここのままでは良くないと思います。
仕事は一人で進めていくことではないですから。
割り振りをしにないで、抱えてしまうことは万が一何かあったときに困りますよね。
ある程度、他の方も把握していないと。
うまくアドバイス出来なくてごめんなさい。
主人にチラッと話してみました。
主人は、男性・女性を部下の方が何十人と居ますので。
主人は、一人だけが知っていてその人が事情があってお休みをした場合、○○さんが居ないから分かりませんでは業務に掛けてしまい、組織で仕事をしていることを理解していないのかな?それとも、私がという気持ちが強いのかな?と言っていました。
把握すること、割り振りをすろことは、円滑に業務を行うことでもありますし、ダブルチェックが出来てミスも防げるというようなことも言っていました。
頼りない話かもしれませんが、解決策に結びついてくれたらと思います。
余計なことでしたら、すみません。
[1484-32] 名前:ツインズ 2007年 2月 4日(日) 13:52
はるかさん こんにちは。
静岡は暖かいのですね〜東京は、風が冷たいです。
窓辺は、背中がポカポカです。(室内だから当然ですね)

娘さん、神社の豆まきに行かれたのですね。
いいですね〜そういう豆まき。
昨日は、保護者も参加出来る豆まきがスクールでありました。
参加して来ました。
鬼を見て、二人とも固まっていました(笑)

2月5日「ふたごの日」なんですか。
知らなかったです。
双子を理解・・・なるほどですね。
なんでも同じに見られてしまいます。
違うのですよ。

同時に泣いてしまうこともありました。
電動で動くチェアーを動かしていました。
同時に抱っこは勇気入ります。
はるかさんのお友達で、男女の双子ちゃんのママがいるんですか。
スーパー育児・・・その通りです。
着替えなんて、まるで格闘技ですよ(笑)
離乳食を作ることは苦ではありませんでした。
食べさせることがなかなか大変でした。
こぼす、食器を引いて(自分の方へ)手を入れたり、口から垂らしてしまうとか。
ふたりなので、目の前にふたりを座らせて目だけは俊敏に動いていましたよ(笑)

早〜い。もうお雛様を飾られたのですね。
今週に大安の日に飾ります。
3人分、華やかですね。
はるかさんのお話しを聞いて、私も飾ろうかしら?なんて今思っています。
静岡では、ひな祭りにどんなことをされるのですか。
地域によって違います?



まさこさん
こんにちは。
行方不明でしたね。
毎日美味しい物三昧で羨ましいです。
阿波牛は徳島県産ですか。
美味しそうですね。
東京牛なんてあるのかしら。
那須牛とか飛騨牛とかありますが、餌から違うのですよね。

ナンパされて、正直に年齢を言うなんて(笑)まさこさんらしいですね。
そういうときは、さやかさんにならないのですね。
ピンキーにピンヒール、20代ですね。

来週の火曜日から研修なんですね。
ビールの差し入れ伺います。窓に石を投げますから。
ストックを見たら、○サヒと○ビスがありますのでカバンに入るだけ詰めて行きますね。

バレンタインデーのチョコ用意されましたか。
私は、ネクタイにしました。
父には、Yシャツとポケットチーフにしました。
二人とも会社で、チョコをいただいてくるので私からは品物です。
二人曰く、お返しが高くつくと笑っています。
14日は、結婚記念日です(私達のです)。


祖母もご心配をありがとうございます。
少しずつお粥を食べる量が増えてきました。(まだ、スプーンで4,5杯ですが)

今日は、まさこさんデートですか。


[1484-33] 名前:はるか 2007年 2月 4日(日) 19:24
ツインズさん こんばんわ

鬼を見て固まる双子ちゃん、見てみたいです〜。可愛らしいですね。
電動チェアなんてあるのですか?知りませんでした。
「格闘技のお着替え」は失礼ですけど笑ってしまいました。親御さんは笑い事じゃないですね、真剣勝負ですよね(笑)
もうじき3歳ですよね、大分手がかからなくなってきましたか?代わりに「自分で〜」攻撃が始まりますよね。
頑張って下さい、困ったらいつでも呼んで下さい、親子でシッターに伺います。
もちろんお土産は紅ほっぺです。

節分は地域差があるのか分かりませんが、子供の頃、曾祖父が家の中と外に豆を撒いていたのをぼんやり覚えてます。
以前住んでた富士宮は本格的でした。
ちゃんと鰯の頭も焼いて柊にさして玄関に飾るお宅が多かったです。

我が家の中1の息子は、ウンチク盛りで節分の起源とか話し出すので家族に閉口されてます(笑)
今、頭が柔らかい時ですから何でも詰め込めちゃうみたいです(お勉強以外は)

大人用の本箱からいろいろ読んでいるみたいで、同じ本の感想を話したりすると
「あ〜大きくなったんだなぁ」と思います。


ひな祭りの行事3色餅ををお店にお願いして、3日は私の誕生日でもあるので、合わせてお祝いします、いえ皆さんに祝って貰ってます(笑)

メニューは決まっていて、ちらし寿司とマグロのぬた、をいただきます。


まさこさん

ナンパの話で思い出しました、ず〜〜っと昔、DIYのお店で高校生くらいの子に声をかけられました、で「すみませんが、私妊婦なんですけど・・」彼は目が点でした。
すっごく幼く見られたらしいです(爆)
[1484-34] 名前:ツインズ 2007年 2月 4日(日) 21:05
みなさん こんばんは。

静まり帰っています家の中が。
お昼寝もしないで、遊びに夢中だった子供達は、早々に寝てしまいましたzzz
主人は、観たかったDVDをやっと観ているみたいです。
まだ子供が小さいので、観たいDVDやドラマなど溜まるばかりです。
お子さんが大きくなれば、違うのでしょうか。
お仕事されている方、お子さんが小さい方は録画しますという方が多い?!ですか。


はるかさん
こんばんは。
本当に、格闘技みたいですよ。
足で押えちゃうとか、手が足りなくて。
子供をではないですよードアを開けて脱走しそうになるので、入り口を足で・・・。
そうでもしないと、うわぁーなんて走り出してしまいます・・・息子は。
娘は、髪を生まれてから一度も切っていないので長く伸びているので「ドライヤーして」などど言っています。
男女の差がわかっていただきますか(苦笑)

電動チェアーは、寝ることも出来て離乳食時期はテーブルを付けて使えました。
商品名を忘れてしまいましたが、メロディーもあって、双子育児には活躍をしました(生後6ヶ月くらいまでですが)。
ゆっくり動いてくれます。揺さぶられっ子症候群にならないよう対応されていました。
ゴロゴロと移動も出来て、食事の用意をしている時には、目の届くところへ移動していました2台とも。
全てが二人分でしたー。
ベビーカーは用途に合わせてでした。
ツインズ用でもいろいろ種類がありますので。

そうですよー自分で攻撃がはじまり、出来なくてもさせています。危ないこと以外は。
靴を履く、着替えをする、トイレへ行く・・自分でーーーが二人います(苦笑)
ハモっているときもあります。
えーはるかさん親子でシッターさんにですか!嬉しいです。
紅ほっぺ・・・今日、スーパーに並んでいました。
なんと、1パック698円。これは、静岡に住んでいる方からしたら高いですよね?

3月3日、はるかさんのお誕生日なんですか。
では、バースディーケーキを持ってお邪魔しますね。
3色餅をお店に注文出来るのですか。
美味しそうですね。
昨年は、和菓子屋さんで買いました。
マグロのぬた・・・食べたことありません。
どんな物ですか。(お刺身?)
この辺りでも、ちらし寿司を食べます。
お花は桃も花。

鰯の頭も焼いて柊にさして玄関に飾るのですか。
この辺りではないかな。
静岡でも場所によって違うみたいですね。

ウンチク盛りですか、息子さん。
いろんなことが頭にぎっしりですね。
頼もしいですね。
[1484-35] 名前:ツインズ 2007年 2月 5日(月) 8:39
みなさん おはようございます。

今日は、3月下旬の暖かさになる東京です。
みなさんのお住まいの地域は、いかがですか。

今日は、ママ友が遊びにきます。
生まれた子供を連れて・・・。なんと、双子ちゃんのあと、今回も双子ちゃんを出産しました。
4人連れてくるのは大変そうと少し心配をしています。
[1484-36] 名前:かあちゃん 2007年 2月 5日(月) 10:16
皆様おはようございます
行方不明の、まさこ・・・いや、かあちゃんです(^○^)
おひさしゅうございます。
いなかった間に、話がちんぷんかんぷんのかあちゃんですが、許してね。
わかるとこだけ、参加しますです(^○^)

ターコイズ様
東京タワー、私も小6以来、登っておりません。
修学旅行。懐かしい。

仕事の事、うーん難しいですねー、人って。
かあちゃんの元いた会社も、各担当ごとに部下がいて、
その部下が休むと、他の人ではわからないってことありました。
かあちゃんは、一応、他の人でもわかりやすいように、と心がけてデータを保存しておりました。
多分ターコイズさんと同じようにしていたと思います。
そういうことが、出来ない人は、何を言っても、こちらが悪いような雰囲気をかもしだします。
私が悪かったんだわね、と涙して、同情をえる。
パターンです。
あんた、本音は悪いなんておもってないでしょ!!って
言いたくなりませんか?(苦笑)
かあちゃんは、そうでしたー。あはは。
[1484-37] 名前:はるか 2007年 2月 5日(月) 11:19
ツインズさん

脚でドアを押さえるツインズさん・・・想像が難しいです。
(私のイメージではふわふわ〜っとした優しそうな感じなので)

でもどんなお母さんでも、その場合は必死ですよね、本気でシッターさんを呼びたくなりますね。

子供って「待ってて」と言うときほど走り出しますよね〜特に男の子は。
我が家の長男も脱走は得意技でした(笑)

「自分で〜」ステレオ放送なんですね、声も似てるでしょうから、聞き惚れちゃいそう・・・


「まぐろのぬた」はお刺身より細く切ったまぐろ(生)をわけぎという春のネギと酢みそであえたものです。
[1484-38] 名前:ツインズ 2007年 2月 5日(月) 11:33
はるかさん
こんにちは。

脚で・・・ついなんですよ。
両手がふさがっているとドアを脚でガード(苦笑)
ふわふわっとですか?私のイメージ。
嬉しいです、ありがとうございます。

逃げ足が速いんですよ。
それも、きゃっきゃっと笑いながらです。
男の子は、動きが活発ですね。これから益々ですよね。

息子さん(長男)、脱走得意だったんですか(笑)待っての声を聞きながら、走り出しますよね。
他のママもきっと、誰か手を貸してと思いますよね。
着替え時の逃げ足の速さときたら・・・。
娘も一緒に「待って」と言ってくれますが。

声、似ていますね。
電話で聞く声は特に。
主人はどっち?なんて言うほどです。
「自分で」がステレオですよ(笑)
今朝は、「ママ、早くしてよ」とハモっていました。

まぐろのぬた#味しそう。
酢みそというのが、ポイントですか。
濃い目のお茶が合いそうですね。
[1484-40] 名前:ツインズ 2007年 2月 5日(月) 13:29
結さん
こんにちは。
夕方までにこのレス読んでくださるといいのですが・・・。
体調はいかがですか。
点鼻は、副作用が出来ますから体休めてくださいね。
副作用は個人差があるといいますけれど、私も点鼻薬の副作用ありました。
体調を整えることも大切ですので、無理をなさらないでください。
治療をしていたので、副作用のこと少なからず分かります。

スレを立てたこと、拝見をしていました。
参加しようと思ったら、あららっスレごとない・・・ビックリしました。
夕方、ご主人が拝見されるのですよね。
結さんのお名前を書き込んでいますので、結さんにご迷惑、ご主人にご心配を掛けてしまうので、私も後程消させてていただきます。
別のスレのこと、事情を把握仕切れていないのでなんとお言葉を掛けていいのか・・・。
あまり深く考えてお体に影響が出ては大変ですので、どうかご自分をあまり責めないでください。
[1484-41] 名前:ツインズ 2007年 2月 5日(月) 13:37
かあちゃんさん
こんにちは。
数日、行方不明?!でしたね。
お元気でしたか。

今日、友人が双子さん2組を連れて少し遊びに来てくれました。
2組?!とは、上の双子ちゃんが家の子供達と同級生で、昨年12月に出産した子供も双子ちゃんなんですよ。
一気に4人です。
使わないので閉まっていた、ベビー用品を取りに来ながらお披露目をしてくれました。
友人は「双子×2で、パワーあるでしょう。毎日、運動会状態よ。」と笑いながら言っていました。
お風呂入れるだけでも大変・・・。
ゴミ捨ての重さが倍よとも言っていました。
紙パンツ&紙おむつが4人分です。
我が家は、おトイレでしてくれることも増えつつあるので減ってきていても二人分はありますよ、かなり。

これから、祖母のお見舞いです。

かあちゃん、娘さんの体調はどうですか。
[1484-42] 名前:かあちゃん 2007年 2月 5日(月) 14:06
ツインズ様
土日は、仕事が暇だったので、会社には出てきたものの
パソコンは電源オフの状態でした。(朝だけ見ました)

娘は元気です(^○^)
鼻水たらして、たまに咳をしますが・・・。
あの、コホを聞くと、ひやりとしますよね。
また???(風邪?)と・・・。
喘息のあるツインズ様は、もっとヒヤリでしょうね。

二日間みなかったうちに浦島太郎で、レスの数はすっごいしで(他のとこも)
内容が把握しきれてません・・・。
ただただ、皆様の心の心境が心配です。
[1484-45] 名前:ツインズ 2007年 2月 5日(月) 16:12
かあちゃんさん

ただいますです。少し前に帰宅しました。
夕食準備を済ませ、コーヒー持って遊びに来ました。
土曜日、お仕事お休みだったんですね。

娘さん回復れてきてよかったですね。
まだ、鼻水が出ているようですが。

咳を聞くとエッとドキッとしますね。
娘が咳をすると最近では、息子が「大丈夫?」と声を掛けています。
微笑ましい(親ばかですみません)
娘の喘息を理解はしていませんが、咳をすると心配をしています。
私が、「お咳して、胸苦しくない?」など聞いていることを側で聞いている息子なので。
娘「うん、大丈夫」
息子「よかったね」
こんな会話をすることもあります。

他のスレを少し拝見させていただきましたが、詳しい事情がわからなくて。
[1484-46] 名前:ツインズ 2007年 2月 5日(月) 16:16
結さん
レスを消すことは、結さんのご事情がわかりましたから気にしないでください。
ご主人を心配させてはいけませんものね。
大事な時期ですし、本当にお体に影響があったら・・・無理しないでくださいね。
治療をすることで、知らず知らず疲れなども出てしまうこともありますし。
明るい結さんだから(私のイメージで)無理をされないようにしてくださいね。
[1484-47] 名前:はるか 2007年 2月 5日(月) 16:38
ツインズさん

お帰りなさい、お疲れ様です。おばあさま如何ですか?順調に良くなってるといいのですけど。。。

まぐろのぬたには、お茶ももちろん合いますけど、やはりお酒が一番です(日本酒)
[1484-48] 名前:結 2007年 2月 5日(月) 16:54
でしたでした。
ツインズさんのおばあさま。
食べ物を口に出来るようになって来たと読んで、少し安心していました(*^_^*)
何よりです。
自分のことばかりで・・・すいませんでした。ありがとうございました。
[1484-49] 名前:はるか 2007年 2月 5日(月) 19:26
ツインズさん こんばんわ

東京の紅ほっぺはやはりお高いですね〜
689円とは!?私のイルカほどではありませんが、見間違い?と思ったほどです。
仕事の帰りにスーパーの入り口を凝視してみましたが、最高でも498円でした。

こちらでは、由緒正しき?イチゴ屋さんにおすましして並んでるかもしれません。

先日、娘の古い自転車を不燃ゴミに出そうとしていたら、近所の方が「孫に丁度良い」とおっしゃるので「処分品ですが・・・」とお宅まで運んでいったらお返しに紅ほっぺを戴きました。
私は「とんでもないお古ですから・・」と辞退したのですが、「実家が農家だから気にしないで」とのこと。

有り難く頂いて先ほど家族で食べました。
春が近づいて一層美味しくなったように感じました。
[1484-50] 名前:ターコイズ 2007年 2月 6日(火) 0:07

ツインズさん、遅くにお邪魔します。

ご主人の意見は、やはり重みがあるというか・・
私も「うん!うん!!」と、思わず頷いて
しまいました。

色々、ご心配を頂きましたが・・
今日、課長には事の経緯だけは聞いて頂こうと
思い、掻い摘んで要点は話す事が
できました。

まぁ〜、あまり深刻には受け取っては
居ない雰囲気でしたが・・
気持ちは、伝わったと思っています。

彼女を、交えて「今後なるべく早い時期に
話しをしましょう。」
と、言われました・・。
まずは、第一歩と言うところでしょうね。

この件では、たくさんの方が意見を
下さり・・とても、励まされました。

これからは、自分にもっと勇気を持ち
ちゃんとした意見を常日頃から言える
様にしていかなくちゃ・・と、感じます。

彼女は、相変わらずですが
私は私で、他の皆に心配や迷惑を
かけない様に、お仕事をすることを
心掛けて行こうと思いました。

ここに、私への励ましや・・言葉を
掛けて頂いた方にお礼を申し上げます。
本当に温かい言葉、有難うございました。
本来なら、お一人お一人にお礼を言わなければ
いけないんですが・・・。
皆さん、有難うございました。


PS・・
ツインズさん。。。
おばあ様、食事がとれるまで回復されて
本当に、良かったですね(*^^*)
[1484-51] 名前:ツインズ 2007年 2月 6日(火) 0:26
みなさん こんばんは。

今日は、大安でしたのでお雛様を飾りました。
部屋が華やかになりました。



結さん 
祖母の心配をありがとうございます。
お粥とおかずを少しずつではありますが、食べる量が増えて来ました。

お薬を使う期間中、ふらつきにも気をつけてくださいね。


はるかさん
こんばんは。

東京の紅ほっぺ高いですよね。
イルカの見間違え・・・ありましたよね。
私は、イルカとは本当に思わずエッと驚きました。
最高でお498円ですか。東京は、200円も高いですね。
う〜紅ほっぺが食べたいです。
明日、買い物に出掛けるので値段を見て・・・今年、一度は食べておきたいです〜。
まぐろのぬたにお酒も合いそうですねって、私は日本酒飲めませんがきっとお酒もグイッといってしまいそうですね。

娘さんの自転車を愛用してくださる方がいてよかったですね。




春が近い付いていますね・・とTVで聞きますね。
ひな祭り、卒業式・・・みなさんの素敵な思い出話をぜひ聞かせてください。

中学時代に、卒業式で大すきな先輩に「ボタンをください」と勇気を振り絞って・・・しかし、「ごめん。ボタンひとつもないんだよね。」と見ると全ての学ランのボタンがないのです。
手首付近にある小さなボタンもです。
あ〜あ・・・がっかりしていたら、帽子をいただきました。
それを見られて、ずるい〜攻撃に合いました(苦笑)

みなさんもこのような、甘い?!酸っぱい?!思い出ありませんか。
[1484-52] 名前:ツインズ 2007年 2月 6日(火) 0:39
ターコイズさん
こんばんは。
私も、あれこれ家事をしていたらこんな時間です。
主人の言葉、重かったですか?
大丈夫ですか?

変える勇気も話す勇気も凄いパワーいりますよね。
上司の方へお話しが出来てよかったですね。
ターコイズさんとその方を交えてお話をして、改善されるといいですね。
責任を持って仕事をすることは、一人で進めることとは違いますからね。
今日は、どうだったかしらと気になっていたのですが、お仕事どうでしたか?と声を掛けることを躊躇しました。

よかったです。
きっと良い方向へ行きますよ。

祖母のことを気に掛けてくださってありがとうございます。
少しずつですが、お粥を食べられるようになりました。(まだ、スプーンで4、5杯ですが)

明日は、暖かくなるようですね。
上野公園では、桜に名前がわかりませんが咲き始めたそうです。
早咲きの桜ですが、例年より早いと今日ニュースで知りました。
気温差で体調を崩さないようにしなくてはいけませんね。
[1484-53] 名前:かあちゃん 2007年 2月 6日(火) 8:54
ツインズ様
おはようございます(^○^)
今日は病院ですか?
ツインズさんの腰はどうですか?
運転距離があると、腰に負担もきますし。
ゆっくりできる時間をつくってね(^○^)

ターコイズ様
今日も仕事、気分が晴れませんね。
気持ちよくしたいですよね、仕事も。
頑張って、としか言えませんが、頑張ってね。
無理しないように・・・。

まさこ様
四日も不明になるんですかーーー???
さみしい。ぐずんっ。
(あ、別のレス部屋でのコメントだったかな・・・。)
[1484-54] 名前:ターコイズ 2007年 2月 6日(火) 12:19

ツインズさん、こんにちは!

<重い>は・・
重みのある、「う〜ん・・納得!!」
と言う、意味ですのでご安心を(^^)v

部下をお持ちの、管理者としての本当の
意見として、心に染み入りました。
本当に、有難うございます。

<お雛様>の季節なんですよね!
我が家は、あいにく男の子2人なので
子供のは、兜飾りです・・(^^;)

でも!私が、お嫁に来る時に
父と母が私の嫁入り道具として<お雛様>
を、持たせてくれました。
お内裏様とお雛様です。
女の子が生まれたら、三人官女や五人囃子
を買い足すように・・と・・。
そう言う、贈りかたがあるそうです。

しかし・・・
残念な事に、我が家へは三人・五人は
お邪魔することなく・・
賑やかさには欠けた、雛飾りです(^^;)

ここ暫らくは、出さず仕舞でしたが
今年は飾ろうと思います(^^)p

今日も、受験に出かけました。
今年は、今頃インフルエンザが流行し始め
たそうですね!
息子は、風邪は今のところ引いていないんで
あと残りの何校か、無事に済むことを
祈るばかりです。

今日は、日差しもやわらかで暖かいですね(*^^*)。
[1484-55] 名前:ターコイズ 2007年 2月 6日(火) 12:24
ツインズさ〜〜〜ん(><;)

今朝から、何十回レスしたか分からないほどでした;
お昼に、もう一度チャレンジしようと思い
ここに来ました。

何の非難や中傷を書き込みした訳では
無いのに・・(;;)
・・と、思いながら今5度目に送信できました。。

ふぅぅぅ〜〜〜〜(^^;)
[1484-56] 名前:結 2007年 2月 6日(火) 13:42
ターコイズさん。
私もです(*_*;もうぐったりしてしまいました。
みなさん、話したい事がたくさんあるのですね・・・。
ターコイズさんも大変なのに、ちっともお話出来なくてすいません(>_<)
私も同じ様な事が何度もあって、職場で倒れたりしたことがあります。
それをきっかけに、婦人科の方が悪化してしまいました。
ターコイズさんが、お体壊されたりしなければいいのだけど・・大きなお世話ながら気になっています。
どうか、美味しいもの食べて、眠って下さいね(*^_^*)
[1484-57] 名前:ツインズ 2007年 2月 6日(火) 14:54
みなさん こんにちは。

今日は、春を感じさせるようなポカポカ陽気の東京です。
お布団やお洗濯物が、気持ちいとっているようでした。


かあちゃんさん
こんにちは。
今日は、病院でした(祖母の)。
なんと、点滴が外れました。
24時間ずっと点滴でしたので、解放されたと喜んでいました。
祖母の病室に飾りために、雑貨屋さんでちりめんで作られたお雛様を買いました。
とても喜んでくれました。

腰の心配をありがとうございます。
車で30〜40分の運転ですが、腰のことを考え腰用のクッションを置いています。
隙間をつくってしまうとしんどいので。

帰宅してから、家事を済ませ少し休んでいました。
そろそろ3時ですね。コーヒータイムにしようかしら。


ターコイズさん
こんにちは。
今日は、暖かいですね〜。

息子さん、試験なんですね。
お天気もよく体調も崩すことなく出掛けられてよかったです。

インフルエンザがチラホラ流行はじめたそうですね。

重いについて誤解をしてしまってごめんなさいね。
お仕事をするうえでの責任は、誰もがありますからね。
少し、気持ちが落ち着きましたでしょうか。
心にしまい込まないでくださいね。

レス出来ない時間帯があったのですね。
どうしたのでしょう。



結さん
こんにちは。
結さんもレス送信出来なかったにですか。
どうしたのでしょうね。

今日は、体調どですか。
[1484-58] 名前:ターコイズ 2007年 2月 6日(火) 21:32
ツインズさん、こんばんわ。
「ごめんなさい」なんて、言わないで下さいね(^^)

感謝です!!
嬉しいです!!

しかし・・今日、支社長交えてのお話。
彼女は、かなりはっきりものが言える人でした。
もう決裂状態です(><)

またあとで来ます!
[1484-59] 名前:ツインズ 2007年 2月 6日(火) 23:12
ターコイズさん こんばんは。

今日、話し合いがあったんですね。
かなりはっきり言える人・・・だったんですか?
今までのお話ですと、言わない方でしたよね。
決裂状態とは。
詳しいことがわからないのですが、心配をしています。
[1484-60] 名前:ターコイズ 2007年 2月 7日(水) 0:14

ツインズさん。。。。

そうなんです!
なんと、きっぱり!
「一緒の仕事は、出来ません!」
そう、言い放ったんです。

お互い、いい雰囲気に仕事するように
努力・・して下さい。
と言われましたが、
猫・・いや、大虎を被っていました。

困った時は、力になったり・・
気を遣いながら仕事をして来ましたが
とんだ食わせ者でした。(言い方汚くて
ゴメンナサイ)

もう、挨拶しないし返事は当然しません。
仕事に全然なりません。
どちらがアウトになるか、根競べのようです(><);

私は、仕事と割り切ってやっていこうと
思いましたが、
相手がこうなら、歩みよりも無駄です。

小学生レベルの様です・・。
[1484-61] 名前:ツインズ 2007年 2月 7日(水) 1:10
ターコイズさん

お話しを拝見して、エ〜って思わず声を出してしまいました。
猫じゃなく・・・言いたくなってしまいますね。
しかし、「一緒の仕事は出来ません」ってひとりで抱えることで良い仕事が出来るとは思えないのです。

組織は立ても横も全て繋がりがありますし、出来ませんでは済まないですよ〜と私が、ターコイズさんのお仕事のことをあれこれ口出ししてしまうのは失礼ですね(すみません)。

困った時は、力になられていて
気を遣いながらもお仕事をして来て・・・
挨拶しない・・・挨拶ではじまり、終わりますよね。
返事をしないなんて、仕事放棄?!
反発をしているんだとは思いますが、子供ではないのですから、円滑に進めること大切だと思うのですが。

どちらがアウトになるか・・・そんな雰囲気なんですか。
時間が解決となるのかもしれませんが、他の女性社員(パートさんでしょうか)の方はいらっしゃらないのでしょうか。

このままでは、ターコイズさんの心も体調にまで影響をしたら困りますね。
励ます言葉が、うまく見つからず・・・
心にしまい込まないでくださいね。
心が重くなって苦しくなってしまうので。
[1484-62] 名前:ターコイズ 2007年 2月 7日(水) 7:56

ツインズさんお早うございます!

遅くにレス読んで頂いただいていたんですね。
今日は、寝不足ではありませんか?
スミマセンm(..)m・・私如きで。

昨夜、2時過ぎまで寝られませんでした。
そして、よーく考えました。

「きっちり仕事を分けてください。」
「お休みするような事しません。」
彼女は、誰の邪魔も入られずに仕事が
したいようです。
今までは、辞めてきたそうですが・・
年齢的に、今回は辞める訳にはいかないと・・
そう、読んだんでしょう・・。

挨拶しない・返事もしない・・
私を無視・・。
こんな状況で、いくら私が
「譲り合って仕事をやって行く様に努力します。」
と、言っても今後も意見とか言わなければ
ならない状況も必ず出てきます。
そうなった時、またぶつかる筈です。

もう、同じ<土俵>に乗って行くのは
<無理>と、結論でました。

今日、<退職>の旨・・伝えようと思います。
こんな状況で、仕事をしていて・・
周りの人にも良い影響が有る筈ありませんものね!?

ツインズさん、いつも心から相談に乗って
頂いて有難うございました。

おばあ様のお具合と、ツインズさんのお体
どうぞ、大切に・・
無理などなさらないで下さいね(^^)/~
[1484-63] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 9:04
ツインズ様
おはようございます。
なんだか
ターコイズさん、大変そう{{ (>_<) }}

ターコイズさま
大丈夫ですか??
私の元いた会社にもそういう人いました。
その子は上司ともめました。
一緒に仕事できない!って言い放ちました。
上司にですよ!!!
いくらなんでも・・・・、ねえ。
結局、会社に訴えて、お金で退職していきました。
辞めるから金くれみたいな。
女の子ですよ。
上司は男性です。
なんだかんだ言っても、上司です。
凄い!!と周りは一気にひいてしまいました。
周りの協力なしでは会社は勤まらないとおもうんです。
いくら誰の手もかりない!って言っても
もし急用や病気で休みをとることになったら・・・・
いろんなパターンがあるのに、その人、少し頭がかたすぎですね。
挨拶も無視なんて、小学生レベルですね、まさしく。
ターコイズ様が割り切るしかし方ないのかな・・・。
だって悩み続けたらたーこいずさんが、一杯大変になりそう・・・。
お体おきを付けて・・・。
[1484-64] 名前:ツインズ 2007年 2月 7日(水) 11:57
みなさん こんにちは。

北風の吹く東京です。

昨夜、ニュースで札幌雪祭りがはじまって苦労がという話がありました。
雪像が溶けてしまっているということのでした。
北海道=雪というイメージがありますので、ポタポタと雪の溶ける映像にはちょっとビックリしました。



ターコイズさん
こんにちは。
寝不足ではないですよ。
ターコイズさん、眠れなかったようですね。
寝不足でお仕事に行かれて大丈夫ですか。
昨夜は、添い寝で少し(2時間ほど)寝てしまい、深夜にここへ来ました。
そういう理由なので、気にしないでくださいね。

挨拶は基本です。
常識だと思うのですが、行為でしているなんて・・・心苦しくないのでしょうかね。
ひとりでやりますって、ミスした場合個人責任ではないです。
会社としての責任・・・分からないのでしょうか。

周囲の方への影響を考えて退職の旨を伝えるのですか。
影響は、ターコイズさんではないと思います。
私がとひとりで別の土俵にいるその方ではないでしょうか。
生意気を言ってしまいました、すみません。

私は、結婚する前大手企業にいました。
一万人以上いる社員、組織が大きくても小さくてもミスは会社としての責任と上司の研修時言われました。
配属先でも同じことを言われました。
配属先部署に60人社員がいました。
ひとつの部署でです。
自分がなんてしていたら、も〜う迷惑も迷惑になります。横の繋がりも大切です。
あまりお役に立つ話ではないですが、誰もが一人で仕事をしているのではないと言いたくて。

ターコイズさんが言わなかったら、何も変わらなくてその方に何かあってお休みをしたら・・・どれだけ影響が出るのか。

また、お話しを聞かせてください。



かあちゃんさん
こんにちは。
北風の東京です。
関西はどうですか。
[1484-65] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 12:19
ツインズ様

関西は春ですね、まさしく。
二月ですよ!!!
あったかいと、子供達の風邪の心配はしなくてすむけど・・
やっぱり地球がおかしくなってるんですね。
水位があがるほど、氷は溶けてるし
雪が降らずに、除雪作業の会社は倒産寸前の死活問題とか。
雪が降り続けば、生活に支障がでる関東、東北地方の方には申し訳ないけれど
あまりに暖冬なのもいかがなものか・・・。
あったかすぎて野菜は腐るし、魚介類も生産がだめみたい。
ほんと、地球が悲鳴をあげているって感じですね。

木を植えましょう。緑は大事です。
山をけずる事は、生態系もくずれる。
中国の黄砂が飛び交うのも、緑が減っているから。
地球が出来た頃の姿と今の姿は、全く違うんだろうなー。
[1484-66] 名前:ツインズ 2007年 2月 7日(水) 13:00
かあちゃんさん

関西は、春ですか。羨ましいです。
暖冬で困る方もいますし、喜ぶ方も・・。

東京は、雪が降るとダーメージ(支障)出ます。
交通機関弱いですから。
高速道路だけではないです。


キャベツ、ピーマンを廃棄処分しなくてはならなかったり・・・魚が獲れない。
専門家ではないので詳細は分かりませんが、温暖化が要因ですよね(?!)

緑は大切ですよね。
山が切り開かれ、開かれる未来とは反対に失うものも大きいですよね。

地球の姿、きっと違うのかもしれませんね。
[1484-67] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 13:18
ツインズ様

腰の具合はどうですか?
今朝からターコイズさんを見かけません。
大丈夫でしょうか・・・。
会社でのいざこざは、ほんとに辛いですものね・・。
私にはもう縁のないことですが、独身時代を思い出します。

ツインズさん、花粉症はお持ちですか?
かあちゃんは独身時代はひどいものでした。
薬は手放せず、2週間に一回、注射もしていました。
ワンシーズンに4回だけ接種できる注射でした。
最悪にひどい時期に受けてました。
が、今はマシです。
人間、お金がなくなり(?)薬も注射も、払えないーと思い始めると、体もそれに対応するようになるのかな?
まさかね???(苦笑)
でも妊婦時代は、薬が飲めなかったから、気合いでぶっ飛ばしてました。
それから体質がましになったのか、ボックスティッシュが手放せなかった数年前が、
なんだったの?????ってくらい今はましです。
が、今日、なんだか目はかゆいし鼻水も・・・。
もしかして復活???
いやだーーーーーーーーーーーーーー{{ (>_<) }}
花粉症には、酸性がいいそうですね。
梅酒や、梅干し、ヨーグルト、など等。
でも、日頃から毎日とってないと意味ないですね、きっと。
[1484-68] 名前:結 2007年 2月 7日(水) 13:19
みなさん、こんにちは。
今日は、とても温かくて、御日様が顔をだしています。
でも、桜島はもやもやの向こうで見えません(^_^;)

ツインズさん。
昨日も気にかけていただいて、ありがとうございました。

今日、病院に行って参りました。
血液検査結果はよろしくなくて、体外受精は先送りになりました。
ちょっと気持ちが揺れると、身体も揺れてしまう、ホントに弱よわな自分にがっかりです(>_<)(でも、BBSでの事で揺れた訳ではないです!!)

仕事しながら、一生懸命手伝ってくれる主人に申し訳ないばかりです・・・

でもでも!!
ここで気持ちを切り替えて、明るく、元気に今日は美味しいものでも作ります。
美味しい?!かどうか・・(^_^;)
やっぱり、犠牲になるのは主人です・・かわいそう(^_^;)
前を向いて!!!ですです。
[1484-69] 名前:結 2007年 2月 7日(水) 13:26
ターコイズさん、びっくりです。
ホントに私がぶつかった彼女にそっくりです。
毎日、毎日、目が「テン・・・」という感じでした。
「えっと〜。わたし〜。」と超ブリブリのなんちゃってアイドルのようだったのですが、最後に豹変(*_*;
『納得のいかない私』からの指摘にうんざりしたのか、「あの人(私)とは、仕事したくない」等などの強烈な文句を残し、お辞めになりました。すっごい逆ギレ状態のクレームでした。
周りは、いなくなってから「助かったよ。ありがとう。良かったよ。結果オーライだよ。」って・・・(*_*;

今となっては、笑い話ですけど、当時は具合が悪くなりそうでした。

考え方や育ちは色々あるので、話し合っても、分かり合えない人もいるのだなぁと改めて気づかされました。
でも・・同じ様なことを何度も繰り返しても、ちっとも懲りない私ですが(^_^;)

ターコイズさん、健康第一です。
気持ちと身体は直結してますもの。
お心身、大切になさって下さいませ。
今頃、お仕事中ですよね。。。
どうかどうか。御日様、あまり辛くしないでねぇ〜!!!
[1484-70] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 13:28
結さんへ

犠牲だなんて!!!
決してそんな風には思ってないですよー!ご主人。
文面でしかわからないけど、とっても優しい旦那様じゃないですか。
犠牲なんて思っちゃ駄目です。(っていっても思っちゃうか・・・・)
かあちゃんには、こんなことしか言えないけど、ごめんね。
でも、明るく前を上を向いていきましょう(^○^)
たまには、下を向いたっていいじゃない(^○^)
何か落ちてるかも!!!!(^○^)ね。
[1484-71] 名前:結 2007年 2月 7日(水) 14:10
誰もいないのかなぁ・・と思っていたら・・
かあちゃん、いたぁ!!
いてくれてありがとう。嬉しいっ♪♪

って・・思わず、下、見ちゃったよ(^_^;)
お家の中だから、ゴミ位しか落ちてないよ。掃除機かけなくちゃ・・気づいちゃったよ(>_<)

お料理、好きなんだけど、そそっかしいから失敗ばっかりしてるのよ(*^^)
ザックリと指切っちゃったり。
ほら、ついこの間も、ジャガイモ。
粉ふきいもどころか、水気が全くなくなって、お鍋ごと真っ黒けに焦がしてしまって。
直後に帰って来ただんなが「怪我がなくてなによりだったよ(*_*;揚げ物はしなくていいからね・・(^_^;)」って青ざめてました。
40間近の大人に言うことじゃないよね。(みなさん、ココ、笑うところです。)(*^_^*)

かあちゃん。
私も友達に同じ様なこと、よく言ってるから、かあちゃんの「愛」感じてるよ(;;)
ありがとっ!!
元気もらって、一層パワーアップだよ♪♪
[1484-72] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 14:15
結さま

ほら、いい事あったじゃん(爆)
掃除忘れてたの、思い出せたじゃん!!あはは。
たまには、下も向こうね。
かあちゃんは、子供が小さいので、居間だけは一日二回は掃除機します。
食べかすだらけ( ̄□ ̄;)。
もう!!!
またねーー。
[1484-73] 名前:ツインズ 2007年 2月 7日(水) 15:10
かあちゃんさん 

花粉症ではないです。今のところ。
早い方は、もう鼻や目がに来ているそうですよ。
昨年より花粉少ないと天気予報で聞きました。
いつ花粉症になるか分からないですよね。
コップのお水が溢れてしまうと・・・。

かあちゃんさん、花粉復活?!
注射をしていると違うのですか。
保険適用?!

花粉対策にいろいろあるようですが、何が一番効果あるのでしょうね。
メガネやマスク、食べ物も。(ヨーグルトと紫蘇と聞いたことあります)
紫蘇ジュースが数年前から効果あると小耳にしました。

ご心配ありがとうとうございます。
腰は(痺れ)相変わらずです。
明日は、リハビリと注射治療に行きます。



結さん
こんにちは。
血液検査の結果残念でしたね。
体は正直です。治療をしていると余計にかな?!
心にゆとりがないとね〜と以前、治療をはじめる時カウンセリングで言われました。
BBSのことで、気付かないうちに心に負担が掛かっていたりしていないといいなと思っています。

ご主人の協力と理解、大切です。
優しいご主人ですね。
私が言わなくても、結さん十分分かっていますね。

先送りとなったことで、心が揺れないわけないですもの。
これから待機期間(どれくらい先ですか)体調を整えてチャレンジですね。
副作用の方は、少し落ち着きましたか。
[1484-74] 名前:結 2007年 2月 7日(水) 15:19
ありがとうございます。
卵巣刺激のお注射をぶちゅっとされました。
後は、しばらくしてまたお注射×2ぶちゅってしてもらう予定です。
1ヶ月足らず位の間に良い状態にしないと!!ですです。(鹿児島弁です。)

ほんとBBSで元気いただいてますよ!!
ホントなら、体験談の方に書く事かもしれないのに、こちらの色々な方の優しさに甘えて、こちらでお話させていただいてますもの。。(*^_^*)幸せものです。。。
[1484-75] 名前:たかこ 2007年 2月 7日(水) 20:21
ツインズさま
こんばんわ。初めまして・・ですよね!?
よくお名前を拝見していましたので、なんだか勝手に親近感を持っています。
お仲間に入れてください♪
[1484-76] 名前:ツインズ 2007年 2月 7日(水) 21:13
みなさん こんばんは。

今日は、寒かったです。
寒いのに、アイスが食べたくなり○ーゲンダッツのお店へ行って数点購入して来ました。
お風呂上りにいただこうかなと思っています。


結さん
こんばんは。
注射されたんですね。
時間をおいて再度ですか。
卵巣の左右で、卵子の数なども違う場合もありますからね。(私がそうでした)
体調を整えてですね。
本当に、無理をされないようにしてください。
そうですね。
ここでは、たくさんの方からたくさんのことを学べ、励ましていただけて、プチ情報もありますよね。
みなさんの優しさに感謝をしております。


たかこさん
こんばんは。はじまして。
親近感を持っていただけて嬉しいです。

HNの通り、双子のママです。
東京に住んでいます。
こちらへお邪魔するようになったのは、不妊治療をしている最中でした。
偶然にも、向井さんと同じ主治医で勝手に縁を感じています。
よろしくお願いいたします。
[1484-77] 名前:たかこ 2007年 2月 7日(水) 22:03
ツインズさま

早速のお返事がうれしくて小躍りしてます。(笑)
双子ちゃんのママ。というのは存じ上げてます。以前から親近感を持っていたので・・(笑)
私も不妊治療の結果、4才の男児がいます。
最近、(私の不妊治療〜)のBBSにもお邪魔してます。

私は、札幌に在住しているのですが、この時期のアイスクリームは大好きです!!
寒くない〜!?と道外の方に質問されるのですが・・・床暖&ストーブで、部屋が暖かいので、私は年中半そでです。
で、アイスクリームをいただく訳です。
最高ですよ・・・
近所のスーパーで、アイスクリームの詰め放題とかしていると、行っちゃいますよ♪我が家の冷凍庫はそのアイスでギュウギュウです。
これから一つだけ食べてねます・・
[1484-78] 名前:きりん 2007年 2月 7日(水) 23:28
ツインズさん
みなさん こんばんわ〜
お久しぶりです(^^)北海道在中の38才申年です!!

ツインズさん
おばあさまの具合が回復に向かっている様子で安心しました。
ご無理なさらないで下さいね。

最近ツインズさんちへ遊びに来れなかったのは2人目を妊娠して、体調が悪かったからなのです。
やっと4ヶ月半になり、落ち着いてきました。
また遊びに来ますね(^_^)
[1484-79] 名前:ターコイズ 2007年 2月 8日(木) 8:29

ツインズさん、お早うございます。

昨日、支社長と話が出来ました。
私の、<退職>の意思は本意ではないものの
彼女が・・
<一人で仕事をしたい>
<忙しくても、休まない>
<一緒に仕事をする人の意見は、聞けない>
こうでは、私が歩み寄ってもいい方向に
行かないと思うし・・
そう言う、考えの人とは私こそ一緒に仕事
出来ません・・そう、言いました。

そうなると、職場の雰囲気も他の皆にも
いい影響有る筈がありません。
なので、辞めるのは本意ではありませんが
私が辞める事で、済むならやむを得ない・・
そう思います!・・と。

かなりの時間で、お話を聞いて頂き・・
担当替えと言う、方向でも考えているし
6年近く、会社のためにきちんと仕事を
こなしている人には・・
「辞めます」、「はい、そうですか。」
そう言う訳には行きません。
「必要な人材ですので、保留させて下さい。」
・・そう言う、返事でした。

いま、スゴク迷って居るのが正直なところです。
[1484-80] 名前:ツインズ 2007年 2月 8日(木) 10:43
みなさん おはようございます。

今日は、昨夜たっぷり寝たので(添い寝のまま本気寝しちゃいました)すっきりしいます。

これから、大学病院なので帰宅したらまた遊びに来ます。


ターコイズさん
おはようごいざます。
どうしたかしら?と心配しておりました。
迷う気持ちがあるのでしたら、今退職されたら後悔しないでしょうか・・・。
でも、相手の方がと考えると言葉を選んでしまいます。
帰宅したらまた、お話しをさせてくださいね。
中途半端なレスをしてごめんなさい。



では、行ってきま〜す。
[1484-81] 名前:かあちゃん 2007年 2月 8日(木) 11:01
ツインズ様
大学病院は、ツインズさんの診察日?
娘ちゃま?
おばあちゃまのお見舞い?
なんだか、病院ばかりで大変そう・・・。
大丈夫かな???
[1484-82] 名前:ツインズ 2007年 2月 8日(木) 16:01
みなさん、こんにちは。
スタバで、美味しいコーヒーを飲んで来ました。ほんの15分でしたがリセット出来ました。


かあちゃんさん
こんにちは。
今日は、私の大学病院です。
娘の病院は昨日行って来ました。
そうですね(苦笑)病院ばかりですね。
仕方ないです、家族にため自分のためですから。
健康が一番ですね。

祖母のお見舞いは、今日はお休みさせてもらいました。


[1484-83] 名前:ツインズ 2007年 2月 8日(木) 16:16
たかこさん
こんにちは。
わかりますよね〜HNで双子と。
親近感を持っていただけて、本当嬉しいです♪

たかこさんも治療をされていたのですね。
治療の方へも投稿をされていらっしゃったんですか。
気付かずでした・・・ごめんなさいね。

札幌のお住まいで、半袖?!
室内が暖かいのですね。
半袖とはと最初、ビックリしました。
アイスク真冬でも美味しいですよね。
詰め放題のアイスということは、何個でも入ればとなると張り切ってしまいます?


きりんさん
こんにちは。
ご無沙汰ですね。
お二人目おめでとうございます!!
体調があまりよくなかったとは、大丈夫ですか。

どうしたのかしらと気になっていました。
きりんさんが見えないことを、まさこさんも気にしていました。

祖母の心配をしてくださってありがとうございます。
少しですが、回復の兆しが。

きりんさん、無理をされないでくださいね。

[1484-84] 名前:ツインズ 2007年 2月 8日(木) 22:56
みなさん こんばんは。

梅が咲きはじめて東京です。
例年よりも早い咲きはじめです・・・どれくらい早いのか、わからないのですが(苦笑)


ターコイズさん
こんばんは。
今朝は、バタバタと書き込みをして中途半端ですみませんでした。

<一人で仕事をしたい>
<忙しくても、休まない>
<一緒に仕事をする人の意見は、聞けない>
相手の方の発言には、驚きました。
一緒に仕事をする人の意見は、聞けない・・・違いますよね。
聞けないなんて〜どうかしていますね。

上司の方がいろいろお話しを聞いてくださってよかったですね。
配置替えという案もありなのかと思います。
ターコイズさんのお仕事への姿勢とやられてきたことを、見てくださっている上司ですね。
本意ではないというターコイズさんの気持ちをきっと上司もわかっているのではないでしょうか。推測ですが・・・。

話されたことで、少し気持ち軽くなりましたでしょうか。
気になり、お話をさせていただきました。
大丈夫ですか。
息子さんの試験もあり、ターコイズさんの気持ちがいっぱいいっぱいになって重くなってしまわないか心配です。
責任感が強いターコイズさんですから。
迷いが吹っ切れて、ターコイズさんの中で答えがで出ることだってありますもの。
でも、無理はなさらないでくださいね。




[1484-85] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 8:30

ツインズさん、お早うございます。

気持ち、少しずつ切り替えようと思います。
<辞める>決断しましたが・・
もう一度、様子を見守りながら
担当替えで、良い方向に進む事も視野に
入れて・・。
それで、ダメなら今度は止められても
辞めようと思うことにしました。

今回の事では、皆さんの意見が聞けて
こう言う場所が有ったことが、本当に
私には助かりましたし、道を開いて
頂けました。有難うございますm(..)m
[1484-86] 名前:かあちゃん 2007年 2月 9日(金) 8:42
ツインズ様
スタパでリセット、よかったです(^○^)
リフレッシューーーーーですね(^○^)
昨日、プロポーズをやっと読みました。
のぶさん最高ξ\(^。^ )))))〜♪

ターコイズ様
少し、気持ちが軽くなられたようで良かった。
少しずつ少しずつ、が大事かもですね。
とにかく体調だけは気をつけてね。
母は一家の大黒柱です!!!
[1484-87] 名前:かあちゃん 2007年 2月 9日(金) 14:08
ツインズ様 皆様
明日から三日間、浦島太郎になります。
13日のレス見るの大変だろうなーーーー( ̄□ ̄;)
きっと新しい部屋ができてるだろうな。
ではでは。
※単なる仕事休みで、おでかけはしません。
 会社に来ないからパソコンみないだけです。
 お土産はありませんよー。
[1484-88] 名前:ツインズ 2007年 2月 9日(金) 15:39
みなさん こんにちは。

暖かい東京です。
祖母の病院帰りに、今日はスタバではなくドトールでコーヒーを飲んで気分転換をして帰宅して・・・それから、あれこれと家事を済ませやっと座れました〜ふぅ〜。


ターコイズさん
こんにちは。
配置替えで様子を見てということ、良いと思います。
配置替えまで、頑張ってください。
必要とされているターコイズさんですもの。
辞めるのはいつで出来ますから。
決断をするきっかけがここで出来てよかったです。
私は、あまりお役に立たないお話しでしたが・・・。
無理をせず、頑張ってください。



かあちゃんさん
こんにちは。
リセットしちゃいました。
気分転換・・・コーヒー一杯飲んでから帰宅するだけでも、違います。

あれれっ、三日間浦島太郎になってしまうのですか〜寂しいです。
もしかしたら、予告なしで23へ更新しているかもしれません。

お土産なしですか〜何だろっお土産と期待をしながら最後まで読んで、ちょっぴりガッカリしました(笑)。

プロポーズ読みましたか。
私も読みました、発売をしてすぐに。
ちょうど、私は治療中でした。
涙・涙でした。
ご主人の高田さんの優しさが、ジワーっと伝わってきますよね。
ジワーではないですね。凄くです。
[1484-89] 名前:ツインズ 2007年 2月 9日(金) 15:55
今、別スレにも書きましたが北あかり≠ニいうじゃがいもがとても美味しいのです。
北海道産です。
スーパーで売られているのか・・・リサーチしていません。
生協で購入をしているのですが、冷めても美味しいじゃがいもです。
超プチ情報でした。
[1484-90] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 16:08

ツインズさん、こんにちは(*^^*)

「キタアカリ」美味しいですよね!
ちょっと、黄色みがかっていて・・。
今夜は、そのキタアカリでワンパターン
ですが、ポテトサラダです。

あまりに、タイムリーなので飛び込みました(^^;)
[1484-91] 名前:ツインズ 2007年 2月 9日(金) 16:26
ターコイズさん

うわぁ〜我が家も今晩、北あかりでポテトサラダです。
美味しいですよね、黄色みがかって。
子供達の大好物です。
[1484-92] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 16:33

(*^0^*)/~ツインズさ〜ん。。。

タラコや明太子と和えても、簡単で
美味しいですよね!

ツインズさんと、リアルタイムにお話できて
嬉しい〜です(^^)v

PS・・
今回の<悩み相談>では、
「お役に立たない・・・」なんて、
全然、無いですから!
沢山、沢山、救われました(^^)
どうも、ありがとう!!
[1484-93] 名前:ツインズ 2007年 2月 9日(金) 16:39
ターコイズさん

はじめてですかね、リアルタイムでお話しをするの。

そうですよね〜たらこを和えても美味しいですよね。
私は、以前も書き込みをしましたが明太子が苦手でして・・・主人だけ明太子和えです。

少しでもお役に立ててよかってです。
も〜う いつもですが、表現が下手で。
本当に、胸にしまい込まないでくださいね。

息子さんの試験、週末にありますか。
お天気良いようですね。
[1484-94] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 16:48

ツインズさん。。。

試験は、とりあえず出願したものは
終わりました。
今日も、結果発表の日でした。
狭き門に、10倍から20倍の確立。
みんな、必死で勉強して来てるんですよね。
家の子には、まだ「桜」の便りは届きません・・。
たぶん今年は、無理のようです(><;)

本人も、すごーく落ち込んでいるのが
分かり・・掛ける言葉はありません。

もう一年、実力をつけて来年挑戦するのも
良いんじゃないかな・・とは、言いました。
逃げ道を、作って上げないと
気持ち乗り越えられないですよね!?
[1484-95] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 17:18

訂正・・。
「10・・20・・」
確立・・倍率ですね(^^;)
[1484-96] 名前:たかこ 2007年 2月 9日(金) 17:43
ツインズさま。皆様こんばんわ。

朝から、息子の幼稚園の仕事でばたばたしてました(汗っ)
いつもダラダラしている私は、幼稚園行事のあと、強烈な睡魔の襲われます・・・
少し、引き締めた生活を。
と思っているのですが、なかなか・・・

ツインズさま。
『きたあかり』おいしいですよね。
我が家もいつもポテトサラダにして頂いてます。
北海道だけかな?と思う食べ方なんですが、茹でたてのお芋に『イカの塩辛』をのせて食べるんです。これ見てえーっと思うでしょ?   でも、これが美味しいんですよ〜一度勇気のある方。感想お待ちしてますぅ。
[1484-97] 名前:ターコイズ 2007年 2月 9日(金) 17:56

たかこ様、はじめまして(*^^*)/~

イカの塩辛乗せ・・。
私も好きです!
美味しいものには、目の無い私です。

これから、宜しく・・です(^^)v
[1484-98] 名前:結 2007年 2月 9日(金) 17:57
ツインズさん、みなさん。
こんにちは。。
だんだん充電が切れて来ました。
どのお部屋でどのお話したのか、ごちゃごちゃになっています。すいません。

みなさんの優しい気遣い。。温かいです。嬉しいです(*^_^*)

気持ちは前向き♪元気アリアリですが、身体がついていかなくて・・充電が切れそうです(*_*;。
しばらく実家に行くかもしれません。ネットが見れなくなっちゃうけど・・

みなさん、風邪など引かれませぬよう!!
ツインズさんのおばあ様が、ぐんぐん良くなられますよう、お祈りしてます!!(*^^)v
[1484-99] 名前:ツインズ 2007年 2月 9日(金) 19:18
23へ更新します♪



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから