おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1482-1] 2007年 2月 1日(木) 11:16

マクドナガルのお部屋

投稿者名:
コメント:
100ママさん、『マクドナガル』盗作してしまいました(^_^;)
この方が面白い?!
マッダームの声を聞いてスレ?の立ち上げ?の練習をさせていただきました。
みなさまの楽しいお話、楽しみにしております。
マッダーム、みなさまへのお茶ですが、何をご用意いたしましょうか?
お茶汲み担当 結(*^^)v
[1482-2] 名前:マダム 2007年 2月 1日(木) 11:45
ありがとう、結ちゃん、良いお考えです。
交代でお茶当番にいたしましょう。
おお、私のより若い匂いがいたしますう。
ささ、早い方にはおざぶがあります。
かほりん、あかねちゃん、さよちゃん達は
宵っ張りだから夜かなあ?
[1482-3] 名前:かあちゃん 2007年 2月 1日(木) 11:47
結さま

お部屋ありがとうございます(^○^)
マダムも早速いらしたのですね(^○^)

ブヒっ。
手足の長い・・・・キリン???
テナガザル???
あと・・・・何かあったかしら??
[1482-4] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 12:20
うわぁぁぁ!!
かあちゃんっ!!こちらにもいらしたのねぇヽ(^o^)丿♪♪びっくりです。
今日はホントに、念力が通じたのかも・・・それとも、マダムのお家のお手伝いしたから、ちょっとした魔法かしら・・?
私の魔法じゃぁ、ロン位かも。決してハーマイオニーにはなれないわぁ。(何のこっちゃぁと言う方、ごめんなさい。ハリーポッターです。)
かあちゃん。
正しく今朝、皆さんのを読みながら、「最近、かあちゃんさんとお話していないなぁ・・」と思い、かあちゃんのレスを読み返していた所でしたの。
ですから、びっくり&嬉しい!!ですよ。
「寂しがりの子猫ちゃん&黒豚」にも大ウケ。私も同じこと言って、よく友達に殴られてます(*^^)v
黒豚、甘くて旨いっすよぉ(*^_^*)ちなみに、私は『肌色豚』ってとこです。
でも、ここでは『かわゆい結ちゃん』と・・(;;)お呼びください(かわゆいはいらないかっ?!)

マッダームさま。
『お部屋NO.2』の最後に書いたレスの
『デレキ?!』『潮の香りのするピン?!』教えてくだちゃいm(__)m
[1482-5] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 1日(木) 12:30
結さん。新スレご苦労さんです。

私の方は「さん」無しで良いですよ〜(^^)v
今日はお尻が痛いです。突き指の方はキツめにテーピングたから
いいんですけど・・・。赤タンのお尻が痛いです。
マダムの言う通り「お尻を浮かして座っている」状態です。
イヤイヤ、参りました。
今日はタンスの角に小指をぶつけて「ク〜!」と声にならない
叫びを上げダンナが「なっ、何?」とビビッて起きてきました。
夜勤明けで爆睡していたのに起きてきたということは
相当な雄たけび?だったんでしょうね。失礼しちゃうわっ。

結さんもO型でしたか!
我が家はダンナも娘もO型なんですよ。
でもダンナと私の性格は全然違いますよ。
同じO型とは思えないですもの!本当に!!

マダム
明日は、いよいよ市役所の方が父の様子を見に実家に来ます。
もちろん私も立ち会います。
明後日は脳神経クリニックに行って先生の診察です。
その様子を見て先生が意見書を書いて市役所に送るそうです。
そして日曜日は弟家族との話し合いです。
この3日間は父の事で色々忙しくなりますが頑張ってみます。
あ〜でも明日はお尻を浮かして座らないとなんですね。
気を抜くと思い切り座ってしまうので「う〜痛い」なんて
雄叫びを上げてしまったら市役所の方もビックリするでしょうね。
[1482-7] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 13:02
まりさま。はじめまして。
とても素敵なお話、ありがとうございまいした。

ホントに、おっしゃる通り。
顔を合わせていても行き違ったりするのですから、難しくて当然ですよね。

カッコ良く語れないのですが、お顔が分からない中でのやりとりですから、尚更、気配りは必要かと思います。
時に、言葉の暴力はなかなか治らない傷になりますから。

「それぞれ、思いが違うのは当たり前。色々な意見があって当たり前。」と思いつつ、否定的な声には、一度は耳を傾けて・・・と、思っていますが、なかなか上手くはいかないのも自分のありのままの姿です(^_^;)
『物事の良し悪し』なんて、誰にも決められる事ではありませんから「私、おかしな事、言ってるかも?」って、思い返す気持ちがなくなったら、とても危険で怖い!気がしています。

いずれにしても、マダムのお部屋はみんなが「ほっ(*^_^*)」と出来る温かい場所で良いかと・・・あくまでも、事なかれ主義ではなく、前向きな意見交換はあるとしてですが(*^_^*)

わたくし、明るく楽しく!。多少!?、おバカに思われても!!と思っている毎日です。
[1482-8] 名前: あかね 2007年 2月 1日(木) 13:10
こんにちは、可愛い結さんお当番宜しくお願い致します、、お昼食べ終わったらハリーポッター観ます、でもね、借りて来たのはいいんだけどDVDの扱い方聞いてなかったの、もぉー本当に時代遅れで取り残されてしまう、今日は息子が休みでいてくれるから良かったー!
どうしても観ないと話に付いていけないので、又、後で来ますねー。 困ったちゃんです。
[1482-9] 名前:大阪のおかん 2007年 2月 1日(木) 13:33
結さん、マダム魔法学校の開校ありがとうございます^^(マダム、ごめんなさい><)

皆様、こんにちは^^朝からレスしてるのですが、混雑してるようで、なかなか反映されません(泣)今度は大丈夫かな〜。

皆様、黒豚は鹿児島でぜひお試しあれ!!本当に豚の臭さがなくて、美味でございます。うちの子供達には、実家に帰省する度に父が与えてきました・・・。えぇ、立派に舌の肥えた子供になりましたとも(泣)苦労している2児の怪獣のおかんでございます(笑)

ここで話題になっているハリ・ポタは、私も大好きです!本とDVDも発売されているものは、揃えてしまいました(笑)
ここは、私にとっての魔法学校です。心優しい魔法使いがたくさんいます^^
もちろん、校長はマダム、副校長は100ワット母さんか、シュンママさんでしょうか?(勝手に名前を出してごめんなさい><)
私も皆さんのような心優しい魔法使いをめざして、頑張ります!まずは子供に「うちにはお母さん鬼がいるから、節分の鬼はいらないね」なんて言われない様に、平常心でいってみます(汗)
[1482-10] 名前:かあちゃん 2007年 2月 1日(木) 13:34
結さま
感激していただいてありがとうございます(^○^)
(たまに、こんなとこにまで顔だしてるんかい!ってヒンシュクもあびたりしています)
マダムの文字にひきこまれ、ついつい(^○^)
お邪魔させていただきました。

かぼちゃんさん
お父様のこと、いろいろ心労が重なっていませんか?
かぼちゃんさん自身も息抜きをみつけて(ここも含めて)くださいね(^○^)

まりさま
はじめまして。
いいお話をありがとうございます。
そうですね、言葉は大事です。
思っていたって伝わりませんもの。
いくら思っても、やはり言葉にしないとね。
みんなで叫びましょう、伝えたい事。
心の底から。さあ!
はい!!!どうぞ!!!
[1482-11] 名前:かあちゃん 2007年 2月 1日(木) 13:38
大阪のおかんさま
うちにも怪獣がおります(^○^)
自分の子を怪獣と呼ぶのは、わたくしだけかと
おもっておりましたので、怪獣の文字にとびついてしまいました(^○^) おほほ。
今後ともよろしくーーー。

かあちゃんは、ハリポタでいうと、あのぼけた先生ですね。
名前忘れちゃった・・・・。
魔法を間違えてかけちゃう先生・・・。
[1482-12] 名前:たかこ 2007年 2月 1日(木) 13:42
結さん新しいお家ありがとうございます。
まずまず、いいだしっぺの私が、デレキの説明を・・・デレキというのは昔の薪ストーブの薪を入れたり、ストーブの中をかき混ぜたりする長ーい鉄のトングみたいなものです。失礼しましたー。またあとでお伺いしまーす。
[1482-13] 名前:すみれ 2007年 2月 1日(木) 13:42
マダム、皆さん、こんにちは!
またまた新しいお部屋ですね!早速お仲間に入りに来ました〜

マダム、何度もお声をかけていただいて・・うっうっ・・ありがとうございます。しっかり深呼吸して笑顔でいたいと思います。

あかねさん、初めまして!あたたかいアドバイスをありがとうございました!子供の力は素晴らしいですもんね、負けないようにしっかりしたいと思います。何かあったらまたお話聞かせてくださいね。

らんらんさん、初めまして!
素敵な香りをありがとうございま〜す。今朝息子のお弁当に伊予かんを入れまして、むいたときにいいにおい〜っと思ったのです!(ちょっと違う?)でも家中にみかんの香りって素敵ですね。

皆さんほんとにあたたかい方でここにくるとほっと出来ます。またお邪魔しますね。
[1482-14] 名前:トロージャン・ヘア 2007年 2月 1日(木) 13:47
こんにちは、はじめて書き込みます。
トロージャン・ヘアと申します。
いつも皆様の書き込みを見て、ふきだしたりおなかがよじれるほどわらってます。とくにマダムさんのお言葉は最高です。あれだけ長文の中にユーモアを交えられるとは、とても頭の回転のはやいレディのようですね。マダムさま、タイピングがはやくなるにはどのような練習をしたらよいでしょうか?
[1482-15] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 1日(木) 13:49
かあちゃん!!
色々気を使って頂いてありがと〜<m(__)m>
昨日の厄日は私の、そそっかしさが原因です。
まぁ疲れてるのはいつもの事なので、ここに来て
マダムをはじめ、かあちゃん達みんなに会えるのが息抜きだわ。
横ではペットなのにペットだと思っていないインコの桜が独り言を
言いながら寝ていて止まり木から落ちました。情けないっ!!
[1482-16] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 14:33
かぼちゃんさん
インコちゃんって、止まり木から落ちたりするんですね(^_^;)
リアルに「おしりを浮かせて座るかぼちゃんさん&インコの桜ちゃん」を想像させていただきました。
青あざちゃんと指の具合はいかがですか?
「痛いに決まってる!!」ですよね。
また、そういう時に限って痛い所をぶつけるんですよね(>_<)

たかこさん。
デレキの解説、ありがとうございました。あ知らずにいたら、マダムがエレキギターを振り回している所が浮かんだままでした(^^ゞ
そっかぁ・・・「薪ストーブの薪を入れたり、ストーブの中をかき混ぜたり」・・!!!って、マダム!!それで引っ張ったら、熱いっ!!!

あかねさん。
DVD観賞中でしょうか?
私、意外と機械&地図に強いんです(*^^)v

大阪のおかんさま
ご実家が鹿児島ですか?
わたくしの実家では、わたくしが「舌の肥えた怪獣」呼ばわりされておりました。

ここで黒豚情報。
黒豚、美味しいですよね。
マダムのお宅の方で、「東京カレッタ汐留」にもある『いち にぃ さん』の黒豚しゃぶしゃぶ、美味しいですよ。
通販もあります。

マダムも是非ぜひ!!
[1482-17] 名前:まるこ 2007年 2月 1日(木) 14:35
結さん、みなさん、こんにちは♪
はじめまして『まるこ』と申します。

私もマダムさんの大ファンです。
お家に遊びに伺うつもりが、あまりのご盛況ぶりに圧倒されてしまい、気がつけば傍観していました(笑)

結さん
もと保母さんとのこと。
きっと優しくて可愛い、子供達にも人気の先生だったのでしょうね。
文面にも、性格の可愛らしさが感じられます。
またお邪魔させてくださいね♪



[1482-18] 名前:さよさよ 2007年 2月 1日(木) 14:46
取り急ぎおじゃまします。
どじでのろまなので、ゆっくり書き込んでいるうちにお部屋が変わっていました。誤字に気がついたり、笑いながら書き込んでいるうち、お昼をはさんでしまい、皆さんが移ってしまわれたお部屋に行ってしまいました。あわてたのですが後の祭り。ごめんなさい。後で読んでみてくださいね。
[1482-19] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 14:50
あ〜っ!!マッダーム発見!!
お待ちしてましたぁ!!

今日のお茶、何にしますかぁ?
まるこさまは何がよろしいでしょうか?
どなたか、そっちにおざぶ、余ってますかね?

まるこさま。
わたし、よく「ちびまるこ」ちゃんに似ていると言われます。
中身が『山田花子』で、外見が『ちびまるこの肌色豚』・・(^_^;)すごいことになって来ました。
保育園では、子ども達に恐れられておりましたよぉ(^_^;)
父親役って所でしたね。
若い先生達に勧められて、ぎゅっと口を開けない子も私と目が合った瞬間に“パクッ”って。「まだ、何にもいってないじゃん(^_^;)」と言う事がよくありました。
[1482-20] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 15:03
さよさよさま。
拝見いたしました。
らんらん♪さんもおっしゃっていた『とうもころし』も一緒に是非ぜひ(*^_^*)
大切なお孫さまにそのようないたずらを・・・すいません。
[1482-21] 名前:マダム 2007年 2月 1日(木) 15:54
あああ、床の間しか空いておりませんですわ。じゃあ、百壽翁の代わりにドッコイショ。

お昼寝で眠りこけている間に千客万来ですわね。
新顔様もようこそ、よろしくお願いいたしますわね。
結ちゃん、プランタン地下のこごみ餅買って来たから皆様にお分けしてね。

まりさま、よろしくね。おじい様の良いお話を聞かせていただきました。
私の旦那様は外地の配給係りだったそうである日、何日もの空腹に耐えかねて、背中に背負っていたお味噌を一握り口に入れて生き延びて帰ってきました。
我家では一日もお味噌汁を欠かした事はございません。
最後の日も何かほしい物は?と聞いたら「お味噌汁」と言いました。
今でも、お味噌汁を崇めて、宝物のように飲んでいた姿が浮かびます。
お祖母様はご健在ですか?
どうか、心地良くお過ごしなさいますように。
まりさんもね。

トローちゃん、早く打てないから困っているのです・・。後から来た方が先を越してメールを残してますから。でも、いいの、その分お話が増えるから。頭の回転が良くなるサプリメント待ってます!
沢山お話しましょうね。

まるちゃん、いらっしゃい!入りこめましたか、私はおチビなので足の間をすり抜けています。
ごゆっくりしてね。

ブヒッかあちゃん、いたらぬお婆の代わりにフォローをお願いしますね。

かぼちゃん、忙しくなりますね。でもこれからのための忙しさだから。
乗り越えなくてはいけない山もあるさ、と言ったのは誰?
つきゆびに包帯ぐるぐる巻きにしてから行くのですよ。えっ?だってケガしてるから。

あかねちゃん、オセロどうなった?

おかん、違う違う皆生徒で修行中!私に会ったばっかりにこれまでの魔法が溶けたから・・・。タリンちゃんがうつったの、ごめんなさいです。

たかちゃん、後でね。御用済んだらおいでね。

すみれちゃん、こごめもち召し上がれ。遠慮するとここはすぐに無くなるから。
早いもん勝ち!

さよちゃん、お夕飯何?おすそ分けしてね。食いしん坊の結ちゃんとらんらんがいるから。
[1482-22] 名前:たかこ 2007年 2月 1日(木) 16:00
さよさよさま
まだありますよー
じんにん『ニンジン』
じょごいも『ジャガイモ』
どぼろう『ドロボウ』
にゅうぎゅう『牛乳』
エベレーター『エレベーター』
あー加担してしまいました・・・
ごめんなさい(にやにや)←全然反省してない。
マダムーお茶が入りましたよー
[1482-23] 名前:マダム 2007年 2月 1日(木) 16:04
結ちゃん、皆が私を鹿児島に住んでいると思ったって、で、結ちゃんがブルジョア?とか言うから「いいえ、塩の香りの下っ端よ」と言う意味の潮の香りのピンと言ったの。

藤さん、トンちゃんの会話を結ちゃんとするとは思わなかった・・?私の表現がボケ?

そうそう、お昼は私が咲いたからご一緒にって、長女の家族が迎えにきたので行ったら、ボケの花が満開でした。
やはり、地球温暖です。
[1482-24] 名前:マダム 2007年 2月 1日(木) 16:07
たかちゃん、そんなに御餅を一口で食べる物ではありません。
[1482-25] 名前:たかこ 2007年 2月 1日(木) 16:11
これから行きつけ(爆)の温泉(380円)にいってきますよん♪札幌はまた雪が降ってきましたー・・露天風呂いいかも。
いってきます。
[1482-26] 名前:かあちゃん 2007年 2月 1日(木) 16:14
マダムさま

うーーん、正直に書いていいいですか?
返事を聞く前に書いちゃいますね。(^○^)
えっと、一部のワガママさんへの文は、正直びっくりしました。
マダムらしくない(ごめんなさい)表現のようだったので。
かあちゃんは読んだ時に、素直に、あっ悪気はなかったんだー、読み手の勘違いね。で済んだんです。
だからマダムも、何も反応されないだろうなって勝手に思ってました。
書き手、読み手、いろいろ気持ちもあって、やっぱり難しいなって思いました。
かあちゃんの傲慢な意見だけど、人に注意をしたい時は
なんていうか優しく注意できれば、なーーなんて思います。
活字はきつく感じるから、語尾をのばしてみるだけでも
随分、印象はかわるでしょー?(こんな感じ)
でしょ? より でしょうー?? みたいな。
これってかあちゃんの卑怯な逃げ道かな・・・・。
不愉快になった方がいらっしゃるだろうから、先にあやまっておきますね、ごめんなさい。
[1482-27] 名前:マダム 2007年 2月 1日(木) 16:15
あっ、結ちゃんブルジョアじゃなくてセレブだ・・。
たかちゃん、行ってらっしゃい。

100ママ解るかね?お部屋。
元気ちゃんどうしてるかね?
[1482-29] 名前:マダム 2007年 2月 1日(木) 16:40
かあちゃん、前のお部屋の最後に理由を書いてます。ご配慮を。

私は、皆様もお気づきかと思いますが、見えてしまいます。
引いた?
冗談ですが、これは本当に齢の積み重ねです。ここにも数人いらっしゃいますが、年齢と言うのは経験でもあります。中には数字が増える方だけの人も、齢が少なくても1話したら10を理解できる若者もいます。

年齢でどうのは理屈に合いませんが、やはり先にも話したように人との繫がりの経験と言いましょうか。

言葉には言霊が私は信念です。
マダムと言うHNでも私自身なのです。
会話のやりとりでもその裏にある人間性を覗くのが言葉の醍醐味ですわね。
言葉をカモフラージュさせても真意が見えたりするものです。

人は怒る時には怒らないといけません。
そこを有耶無耶にしてきたのが今の日本では?

私が彼か彼女かわからないロムさんを探したのは、問題になっている今のイジメの構図をあの時に見て、敢えて声を上げたロムさんに敬意を伝えたかったのです。

良い人のふりはをする人はある時に、ふと鬼の顔が影となって見えます。

様々に顔を使い分けてしまうのを、防衛本能でしょうか、感じてしまうのです。

言葉足らずです、100ママ出番です。
[1482-30] 名前:マダム 2007年 2月 1日(木) 16:45
まりちゃんありがとう、素直にお話しましょって来ればいいのにね、トンガは。あっ、プラスさん。

でしたかあ、でも正義感の強い孫で祖父母様もお喜びですわね。
私が一番喜んでます!
[1482-31] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 17:44
まりさん、大当たり!!
ぱぱぱっパニック!!!ですです〜(@_@。

15時過ぎまで、「おまえはストーカーかっ!!」っていう位、みなさまのお越しを待ち続けて『更新』ボタンを押し続けていたのですが・・
「そうよねぇ。みんな大人だから色々忙しいものね。とほほっ。」と散歩に出かけておりました.。o○
(まるで保育園の子ども達と同じ?!)
でも、嬉しいっ!!みんなが色々投げかけて下さるのでご機嫌です(*^_^*)

マダムのお餅、もうなくなっちゃったかしら?『こごみ餅』って食べたことありませぬぅ。

マダム。お頭が弱めでお世話をおかけします<(_ _)>これに、懲りずにまたよろしくお願いいたします(*^_^*)
お茶入れ頑張る!!ので!!

かあちゃん。
ホントに感覚が似てるかも・・・(^_^;)びっくり・・・
私の文も『かおもじ』とか『!』とか『ぅぇ』とか多いでしょ?
少しでも話している感じになればなぁと思ったりしてるからです。

さて・・・びっくりしたスレが表示されなくなった様で・・・
マダムのお話を聞いて、ホッと安心、納得出来ましたので、ここから打ち直ししました。
(読んでいてくださった方、ごめんなさい)

私、色々な反応に、気持ちが右往左往して、苦しくなってしまったりします。
ドラマを見ていても、想像力豊かに色々な登場人物の気分になってしまうので、時々具合が悪くなりそうです。
『冬のソナタ』『秋の童話』の時は確実にへとへとでした。

まりさんもそんな感じですか?かあちゃんも?

身近の人間社会でへとへとになっている方も多いでしょうから、ホッと出来る『憩いの場』があっても良いですよね(*^_^*)
嫌なお友達の集まりには、誘われても足が向かないのが、普通ですから、自然に無理せずに、楽しくお茶飲みしましょうね(*^_^*)

みなさま、お茶、入れなおしましょうか?
[1482-32] 名前:マダム 2007年 2月 1日(木) 17:51
あらっ?結ちゃんのコメント消えてますわね?
今ひとつからくりがわかりません・・・。

お婆は今日は疲れたので、休みます。
皆様差し入れ歓迎ですわよ。
今夜はかほりんきますかね?
陽が落ちるの早いです。

満月の 夜道に伸びる 二人影


だれと歩いたんでしたっけねえ?
日々の事を美しくまとめようと日記代わりの短歌集ですが、何の事を読んだのかわからなくなりましたわ。

私のもう一つの鬼の影?
そこでお漏らしした貴女ごめんなさい。
[1482-35] 名前:たかこ 2007年 2月 1日(木) 18:30
結さま
お疲れ様ですーっ・・・別のとこにちょっと顔出してますので見てねん
いやーいい湯でした。札幌のど真ん中でも天然温泉あるんですよー・・・(さすがに源泉かけ流しとはいきませんが)しかも380円♪夫が遅い。とわかっている日は子ザルをお供に通ってます。お疲れの結さんにもこの幸せが届きますように!
[1482-36] 名前:マダム 2007年 2月 1日(木) 19:00
結ちゃん、ありがと。
お疲れさま。

たかちゃん家の温泉に行こうかな?

umi
[1482-37] 名前:たかこ 2007年 2月 1日(木) 19:33
マダムーっ
来て来て来てちょうだいっ。
北海道は寒い分だけ暖かい人がいっぱいいますよー(その中の一人。と信じたい)
そして、暗号♪
合点承知の助ですわ!!!
[1482-38] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 20:49
私も行くぅ!!!
たかこさん。ありがと(;;)
さっき、気づいて、主人にも「読んで!!」と二人で読みました。
私もお返事しました(*^_^*)
私も昼間とか、ひとりで近くの温泉に行きますよ♪♪ほっこり気分で休まります。

マダムは、今日はかなりお疲れになったでしょうね・・・(*_*;
見ているだけだった意気地なしの私でさえ、苦しかったもの。
喜怒哀楽の『怒』は、パワーがいりますよね。日頃、大らかな人は特に・・・

マダム、眠れたかなぁ・・・
マダムの王子様!!今夜こそ、マダムの夢の中でパソコンぴかぴかにして下さいねヽ(^o^)丿

そしてumi。私も、合点承知の助です!!!
[1482-39] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 1日(木) 21:41
皆さん、こんばんわ。
かぼちゃんが只今、実家から帰ってきました。
いやいや今日は午後から凄い風で洗濯物が隣のばぁばの家にまで
遠征していました。子供の服でよかったです。
今日は本当に帰ってくる時に寒くて。
娘は、まんまるお月様を見て「じぃじ〜お月様がいたよ!」と
大声で叫んでいました。夜だって言うのに、まったく。

マダム。もうお休みのお時間でしょうか?
今日はマダムに言われたように簡単にスーパーのお惣菜にしました。
娘には「ママはケガしてるから理緒が小さいママになってね」と
言ったら張り切ってお手伝いしてくれましたよ。
じぃじに、みかんの皮を剥いてあげたり干し芋をあげたりと
まぁ、かいがいしくお世話をしていました。
自分も食べるために、じぃじを巻き込んでるだけのような?
トイレに行くといえば先回りしてトイレの電気をつけて
ドアを開けておいたり、薬を飲む時には「お水?」と言って
洗面所に行って待ってるしと色々とやっていました。
じぃじの事はすべてお見通しのようで本当に先回りで
笑っちゃいました。(^^♪
小さいながらも理解している事が多い娘にありがたい限りです。

まりさん
お味噌を作ってるんですね。私もですよ〜。
母が生前、毎年作っていたので去年から私が作ってます。
母の味にはまだまだだと思いますけど楽しく作ってます。
今年もそろそろ仕込みの時期ですね。我が家は昆布を一緒に
入れてます。私も30代ですが(四捨五入だと40ですが)
お味噌作り頑張りましょうね。
[1482-40] 名前:結 2007年 2月 1日(木) 21:49
かぼちゃんの娘ちゃま、超可愛いですぅ♪♪
何でもそこにお邪魔しているかのように、想像してしまいます、私。
癒されるぅ(*^_^*)
[1482-41] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 1日(木) 22:01
結さん
いやいや・・・。普段は分からんちんな娘ですよ。
今日は自転車でコケてほっぺに青タンができました。
ママは赤タン、理緒は青タンです。
こうやって書いてると何だか情けない親子ですね。
2人ともドジで間抜けな感じ?
[1482-42] 名前:たかこ 2007年 2月 1日(木) 22:11
かぼちゃんさん
この時期、青タン・赤タンとはタイムリーな・・(爆)3日はぜひぜひ鬼退治を!!
[1482-44] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 1日(木) 22:42
たかこさま
お〜確かにタイムリーですね。
明後日は節分ですもんね。赤タン鬼と青タン鬼を退治しないと!
[1482-47] 名前:100ワット母 2007年 2月 2日(金) 0:39
このお家でのマダムの書き込み29の後、お読み下さい。

一部のわがままさん
「私のコメントは嫌味、批判、中傷にとられてしまったようで残念です」
とありますが私ならその文の後にごめんなさいと書きます。
「..(略)...という気持ちだったんですけどね」とありますが私なら最後に「ね」は付けません。
「ま、何と言った所で言い訳にしかならないですよね」とありますが私なら最初に「ま」はつけません。
「あ、その前に生きてられないかも」とありますが私ならマダムの様に生きて行きたいと書きます。
あなたの言葉のひとつひとつをもう一度読み返して下さい。

前にも亜紀さんのお家で書き込みましたが、私は誹謗中傷の文は読みたくありません。
ねたみも嫌です。
お願いですからマダムのお家を大切にして下さい。
[1482-48] 名前:汐 2007年 2月 2日(金) 1:22
皆様、こんばんは。
今日は昨日とは違って、風も冷たく寒い一日でしたね。

ひよこさん。「頑張るのではなく一生懸命」っていい言葉ですね。ありがとうございます。子育てだけじゃなく色んなことにあてはまると思いますが、心がラクになります。
うちの子たちも、表情豊かに育っていってくれるといいなぁ。
そのためには、どっしり明るいおっかさんでいなきゃ♪ですね。

まりさん。お祖父様、お祖母様のお手紙のお話とても素敵ですね。感動しました。
こちらではいろいろ勉強になります。

マダム。王様の耳はロバの耳。。。うふふ。
何かあったらこちらで吐き出させてもらいますね。
マダムの以前の書き込みで、
架空の名前でも呼びかけられると救われるかもしれない。
とありましたが、そのお気持ちにとても胸をうたれました。
そして私もお返事いただけたことを嬉しく思っていますし、一日の楽しみのひとつです。
ありがとうございます。

今日もいい一日でした。
おやすみなさい。
[1482-49] 名前:100ワット母 2007年 2月 2日(金) 6:34
マッダ〜ム、おはようございます。
お邪魔しま〜す。

いつもいつも心にとめていただいてありがとう〜♪です。
今日はこれからお弁当を3個作り旦那と子に持たせ私はお仕事へGO!です。
(私は外食!うふ、仕事の時はいつも)
また夜お邪魔しますね。

それからだいたい土曜、日曜日は朝早くから選手達といろいろな所へ試合に出かけるのでなかなかお邪魔できないのです。さみしい〜!
もし土曜と日曜日にマダムにお会い出来なくても心配しないで!
どこかで「しっかり走れ〜!」「目をそらすな〜!」「う〜っ!!がんばれ〜!」などと怒鳴っている声が聞こえたらそれが私です。
一応ね・・全国大会出場を目標しているのです。私はマダムから頑張るエネルギーをいただき、私が選手達に頑張るエネルギー
をあげてきますね。

マダムからチチンプイプイとマダムエネルギーをいただき今日も頑張れるう〜ん!
[1482-51] 名前:かあちゃん 2007年 2月 2日(金) 8:42
おはようごさいまーす。
今朝は一段と寒いですね。
皆様、お気をつけて。

マダム様
そうですね。悪い事は悪い、言えない人間が多くて
曖昧な日本になってきた、ズバリですね。
かあちゃんは、事なかれ主義みたいなとこもあって、
ほんとは怒りたいのに怒っても溝を深めるだけかーとか
いい雰囲気を壊すだけかーとか、周りの人を不快にさせちゃうかーって思ったりしちゃって、
オブラートに包んだ回避策しかとれないとこがあります。
自分に対する中傷メッセージも、読んでる時から悲しくて泣きそうなのに、あえて、『不快にさせてごめんなさい』って謝ってしまいます。
本心は、きっと、なんで顔も知らない本名も知らない人に、ウザイなんて書かれなきゃいけないの??って
思ってるのにね。(あっ、書いちゃった、マダムパワーかしら?)
ある意味、本音でいかねばならない時は本音を出していきたいと
マダムの言葉を読んで思いました。
マダム、ありがとう。
いつもパワーをもらってます。

かあちゃんもマダムや皆さんにパワーを与えれるよう
素敵に成長、熟年していきたいな(^○^)
[1482-52] 名前:かあちゃん 2007年 2月 2日(金) 8:51
結さま

おはようξ\(^。^ )))))〜♪
似てるかも??ね(^○^) あはは。
そう、わかるわかる。
なんか心がキューっとなるよね。
それをまぎらわすために、わざと明るく振る舞ったり、
振る舞う元気さえなくした時は、とことんまで落ち込んで、底にデン(タッチ)して這い上がってくる感じです。
このニュアンスもきっと、結さんになら伝わるかな??うふふ。

B型は、あっけらかんとしててワガママだけど、ほんとは、とっても優しいんだよーーーって、B型代表でアピールしとこっと。
あ、結さんはBじゃないか???
[1482-53] 名前:you 2007年 2月 2日(金) 9:07
結様、マダム、皆様 おはようございます
仕事が立て込んでいる間にお部屋が変わり話も変わり・・・。何とかついて行きたいです。が、「海」の理解がまだピンと来ない43.5歳の私です。

マダム先日は暖かいお返事を有難うです。
嬉しくてマクゴナガル先生にハグして貰った気分になりました。

ここに訪れる皆様と色んなお話をしたいのですが上手く表現出来ずにいます。日本語しか話せないのに日本語は難しいと思う今日この頃です。

結様
暖かいお部屋に勝手にお邪魔させていただきました。有難うございます。
[1482-55] 名前:花梨 2007年 2月 2日(金) 9:34
皆様、おはようございます。
人見知りをするので、楽しそうだなぁ!と思いつつなかなかおじゃまする勇気がなかったのですが、思い切ってノックしてみました。皆様仲間に入れて下さい!宜しくお願いします!!
マダム様  おはようございます。マダムの暖かさ大好きです。
結様、皆様  この暖かいお部屋でいろんなお話してくださいね そして悪いことしたら軽〜くお尻ぺんして下さいね!それでは、お仕事にここから行ってきます。
皆様が、今日一日幸せに過ごせますように・・・。

[1482-56] 名前: あかね 2007年 2月 2日(金) 9:53
結様 
皆様、おはようございます
昨日から胸が苦しくて、この場所に座ったまま動けません、もう少し待って下さい。
鈍い頭が動いてくれません。
[1482-58] 名前:さよさよ 2007年 2月 2日(金) 10:21
皆さん、おはようございま〜す。
私も少しずつ、皆さんに溶け込ませていただけるようになって来ました。♪♪
マダム、昨日の夕飯ですが、週2日の学習塾でアシスタントのバイトの日でしたので、毎日が休日になった我が家の主にその2日は、任せましたところ、張り切って作ってくれる日もあれば、そうでない日もあって昨日は、後のほうでした。帰ったら、きれいにセッテングしてあったのですが、見てみたら、常備食がならんでいました。こんぶ、いりこの佃煮、チーズ、お椀にインスタントのおすまし。・・
私、後で一人で食べたのですが、それにプラスして冷蔵庫にあった「やまうに豆腐」を温かいご飯に乗っけて食べました。皆様におとりわけできるものがありませんでしたが、「やまうに豆腐」はお酒のつまみにもいいですよ。
九州は五木地方の保存食だそうです。お味は「うに」と「チーズ」を同時に食べたような味ですよ。豆腐の味に魔法がかけられて変身していますよ。

結さん、らんらんさん、たかこさん、み〜な孫にためしてみますね。
2年ほど前のブームで「じゅげむ、じゅげむ・・」がはやったことがありましたよね。4歳だった孫に言わされていたんですが、孫がまともにいえないものを、教わったので、PCで調べるまでとんだ間違いで暗唱しておりました。もう今では、すっかり忘れていまして「じゅげむ、じゅげむ」までです。

それから、明日から3歳の孫を連れて次女が里帰りしてきますが、居間にあるPCをダンボールで覆って隠さねばなりません。
何しろプッシュが大好きであらゆるところを押して回ります。早くて阻止できませんし、PCがくるってしまっても直せないので、使えません。眠ってしまったら、ダンボールの壁を乗り越えて打てるかもしれませんが、みなさん、しばらく失礼させていただきます。
[1482-59] 名前:つちのこ猫♪ 2007年 2月 2日(金) 10:26
皆様、始めまして♪おはようございます
いつも楽しそうだなぁ、仲間に入りたいなぁ、と思いながら眺めていました。
今日は決死の覚悟で初書き込みです!

マダム(様無しでも良いですか?)
築150年を越す古い平屋で、ずっと一緒に暮らしてきた私の祖父祖母が
共に89歳で一昨年続けて亡くなりました(突然暗い話題でごめんなさい)
ココでマダムのお話を読んでいたら、超ハイカラだった祖父祖母を思い出し
涙が出てきて・・超がつく程ジジババっ子だったもので!
只今28歳で一児の母ですが、孫気分で参加させてもらっても良いですか?
突然の変なお願いでごめんなさい。。
[1482-60] 名前:結 2007年 2月 2日(金) 10:38
youさま。花梨(素敵なお名前♪)さま。みなさま。
おはようございます。
わたくし、この度は『投稿者名』等と立派な役名を仰せつかってしまっておりますが・・・
実の所、『お茶汲み担当 結』でございまする。そのお茶さえも、気が利かぬ時ばかりですので、結局の所、マダムがなさったり、セルフサービスとなっております(^_^;)
みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております!!(嬉しいっ!!)

youさま
ホントに日本語は難しいです(>_<)
私は3歳児ちゃん並みかもしれません。
0.5歳が付くということは、8月生まれですか?同じ??

花梨さん
お尻ぺんぺんだなんて、とんでもない!!私の方がされる人かも(^_^;)

サトキョロさん
私も一日追いかけてても追いつきませぇん。

100ママは早起き(>_<)ですね!
昨日も正義の味方、大変だったのに・・・
お話上手だから、先生とかかと思ってましたけど。
私とはお頭の回転が違うからかぁ(^_^;)
私も土日は、珍しく多忙の予定です。

みなさま。
週末、お茶はセルフでね。
夜遅くに、お邪魔するのを楽しみに頑張ってきます。

マダムは今日はぐったりですかね?
この所、たくさんの方々一人ひとりへの心配りされてて、お疲れじゃないですか?
他にも案じてらっしゃる方がいられましたよね?
世話かけてる超本人の一人でした・・(^_^;)すいません。
マダムがダウン!!何てことになったら大変!!
たまには、ゆっくりなさって下さいね。
[1482-63] 名前:ひよこ 2007年 2月 2日(金) 11:35
結さん、新しいお部屋ありがとうございます♡
マダム、みなさん、こんにちは。

今日はマダムが行方不明です。心配です。昨日からの書き込みを読んでいたら、こんな時間になりましたが…。いろいろあって、マダム、かなりお疲れの様子。

昨夜はいつもの「学習ボランティア」だとばかり思って出掛けたら、近隣の10校ほどの小中学校の校長先生や、PTA会長さんや、地域の代表の方が「子供の育成」に関して話し合いを持つ、大事な会議でした。
しかも当番校でしたのでせっせとお手伝い(^_^)会議自体は2時間ほどでしたが、とっても有意義な時間を過ごしました。
その後、打ち上げにちょっとお酒の席にも参加!ハイ、お酒も大好きです。まじめに楽しいお酒の席が一番好きですので、昨夜は願ったり叶ったり♡PTA会長が私よりちょっと年下で、校長先生をはじめみなさんず〜っと年上のかたばかり。
とってもお勉強になりました。いい時間を過ごさせていただきました。
昨夜の飲み会の結論は「子供は宝」でした。

「海」のお部屋、私は気づいていました。でも、そーっとしておいて差し上げるのいいかな?と、覗かせていただきましたが足跡は残しませんでした。そういう参加の仕方もありかな〜?と。

両親の食事の時間になってしまいました。一方通行な書き込みでごめんなさい。又来ます。
[1482-64] 名前:結 2007年 2月 2日(金) 11:47
ひよこさん
こんにちは。
私もその会議、参加したかったですぅ。
[1482-66] 名前:you 2007年 2月 2日(金) 11:54
結様
算数も苦手でした。ごめんなさい、10月生まれです。
血液型は同じです。そして住まいは長崎で、今日は珍しく雪が降っています。

 謎解きは時間をかけてじっくり頑張って
みます。また遊びに来させて下さいね。
[1482-67] 名前:たかこ 2007年 2月 2日(金) 12:12
マダム、結さんこんにちは♪
マダムが行方不明てすねーお茶菓子仕入れに行ったかな・・・
外は寒いので、かぜひかなきゃいいけど・・・
[1482-68] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 2日(金) 12:18
まりさん。こんにちわ。
15`〜?!1と5の間に点が入ってないか目を凝らしちゃった。
我が家大豆2`に米麹2`だなぁ。
寸胴のタッパーが1個分かな。
でも近所にあげたりしてるから仕込みの時には無くなっちゃう。
まりさん、凄すぎる。<m(__)m>おそれいります。
まりさんの所は大豆と麹何`使います?
[1482-69] 名前:マダム 2007年 2月 2日(金) 12:34
ちょつと、柱の影から顔を半分覗かせてます・・。
心配おかけしました。プチ家出婆す・・。

今朝起きたら、私の心の友PCが凍っちまっつていたですわよ!
それからが大騒ぎでございまして、ゆきちゃんの携帯のサイトで皆様からのメッセージは読めたのでございますが、携帯からはメッセ時送れないでございます・涙ダーッツ・・
お陰で、寝不足で起き抜けの三浦さんにお会いできたです。ハッ、おのろけは後々。
三浦さん、朝5時に叩き起こしてごめんです。

まず、100まま、ありがとう。全て伝えてくれました。
やり手婆あですか?、違う、キャリアウーマンですか?
私の話し方教室の先生です。

それから、かあちゃん、ありがとう。
貴女がPCの向こうで涙していた事は昨日、私がコメントを送った後から知っていました。
かあちゃんのコメントに、あまり多くを私は語っていなかったと思います。
それは、かあちゃんが今日、書いてくれていた事が、これまでに垣間見えていたからです。
オブラートに包み過ぎると中身が見えない。
でも、そうするのには恐らく、とても傷ついて、それを回避する手段としておちゃらける?事をプラスするようになったのかと。

昨日、皆様の目に触れる事も少し、ない脳みそをよぎりながら、何とかさんへコメントしましたが。
たまたまスルーした人が読めば、何この偉そうな!になるでしょう。
でも、あくまで私は何とかさんへメッセージをに残したかったのです。
仏の顔も3度まで、です。
読んだ方もあるかもしれませんが、私が削除したお客様もいます。
それとなく、コメントを残した事もあります。
後は、素晴らしい読解力の持ち主100ままのコメント通りです。
そして、ロムさんが書いてくれたように、私の家でしたから、お引取りをお願いしたまでです。

貧乏くじを引いたのはかあちゃんです。
えっ?と思った人は沢山いたのに、代表で聞いたばっかりに・・。

シュンママが言ったように、誰でも自分で判断して前へ進んでいます。
でも、その結論を出すまでに、様々な人との関わりやアドバイスも必要なのでは?
その関わりは、肝心なところは自分の本音を出さないと得られないのではないでしょうか?

週2回をスタバ通いを常としています私としては、お隣で、お向かいで聞こえてくる会話を盗み聞きして、感じていた次第です。

あかねちゃんが固まっていた事も感じておりました。前回同様。
でも、半分、オセロで悪い男に引っかかっていないか心配していました。
プロフィール欄にメルアド駄目です。
ドエライ失敗をやらかしましたので、この婆は・・。

たかちゃん、結ちゃん走り回らせてごめんね。痩せた?
お茶当番、次はたかちゃんね。

youちゃんいらっしゃい、ごめんねたてこんでて。
汐ちゃんありがとう、海読んだよ。
新顔さんなのに、婆のハート掴んでます。

つちのこ猫ちゃんありがとね、お家と同じ位に生きるから。まずは、100歳万歳。

花梨ちゃんご無沙汰です。撫で撫でします。

さよちゃん、楽しみですね、昨夜はおいしそうな物書いてくれてあがと。あっ、朝だ。

結ちゃん、たかちゃん寝込まないでね。

ロムさんありがと。
ぐっ・・ロムさんでしょ?
[1482-70] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 12:46

皆さん。。。

浅読みして、<一部のさん・・>を、
保護する様なレスしてスミマセンでした。
あの後、よく読み返して・・
100ワットさんと、同じ様に感じ
再びレスしましたが・・。
どうも、すみませんm(..)m
[1482-71] 名前:マダム 2007年 2月 2日(金) 12:46
必死に書いてる間にこんなに集合してたですか!ちょっと泳いでくるから、お茶飲んでてね。
[1482-74] 名前:大阪のおかん 2007年 2月 2日(金) 13:34
皆様、こんにちは^^
夕べは久し振りに弟に会ってきました。修学旅行で大阪に来ていたもので。弟とは11歳離れているので、我が子の様に可愛いのです><うちの怪獣達も喜んでいました。

>かあちゃんさん
怪獣はどこに行っても怪獣なんです(笑)それ以外の表現の仕方がわかりません^^;
うちにお姫様が来てくれる事はないかな〜。3人目も欲しいですが、また怪獣な予感です><ちなみに、私もB型です!

>マダム
皆さんとリアルタイムでお話したいとお考えでしたら、メッセという手もございます!(あれ、ロム者さんでしたっけ?記憶力の低さが・・・)でも、更に大変な事になりそうですが^^;

さて、今日はアンコが手に入ったので今から3時の茶菓子用に饅頭を作りますね^^
ホットケーキミックスで簡単に作れますので、皆さんもおためしあれ^^

<材料> 5個分ですが、大きいので私は10個にして作っています。
ホットケーキミックス 200g(小1袋)
水 大さじ5杯

粉に大さじ5杯の水を一度に入れて混ぜる!これで生地が完成です。
後は5〜10個分に生地を分けて中に具を入れて、蒸し器で中火より弱いくらいで15分蒸して出来上がりです。

中にさつまいもを蒸してこしたものや、中華風の具などを入れてもおいしいですよ^^
[1482-76] 名前:haha 2007年 2月 2日(金) 13:44
マダムさま
質問しても良いですか??
レスを立て方は、スレを削除出来るんですか??
また、同一人物が違うHNを使っているのが
見えるって書かれていましたが、文章の書き方等で判るんでしょうか??
PC詳しくないのでつまらない質問すみません。
[1482-77] 名前:マダム 2007年 2月 2日(金) 13:44
ロムちゃん忙しいのにありがと。
[1482-79] 名前:マダム 2007年 2月 2日(金) 13:57
hahaさんへ

ううううん、コメントの事。
数字のNaを削除はできました。

書き方、内容、勘、匂い。どう?と聞かれましても見えると言ったら気味悪い?うふふふ、答えになってないでしょ?
私もわかりません。
[1482-80] 名前:マダム 2007年 2月 2日(金) 14:00
ココアいれましょうか?みなさま。
騒動させてしまったお詫びです♪
[1482-81] 名前:元気もりもり 2007年 2月 2日(金) 14:02
>結さん
はじめまして。元気もりもりです。お邪魔させてもらいますがよろしいですか?
先日、亜紀さんのブログでの書き込みありがとうございました。とても嬉しかったのに、お礼が遅くなりすみませんでした。
お許しください。
私は変わり者?良く言えば個性的なB型です。結さんのB型友だちの仲間に入れてくださ〜い。(ずうずうしいかしら?!)
保育士さんだったんですね。何となく書き込みのコメントでそんな感じがしてました。これからもよろしくお願いします。

>マダム様
いつも気にかけていただき、優しい声をかけて頂きありがとうございます。
実は、子ども(1歳)熱がでたり、私も久しぶりの激しい頭痛にあい、PC開けませんでした。仕事は薬のみながらどうにか乗り切りましたが、さすがにPC開くまでには至りませんでした。御心配おかけしてすみません。子どもはまだ熱ですが、私は完全復活です! ちょっとお休みしている間にもいろんなことがあっててびっくりしました。やはりマダム様に教えられる事がたくさんあります。ありがとうございます。
「言葉は言霊」この一言に全てが含まれてる気がします。私もこれからの長い人生、足を地につけて歩いて行きます。
マダム様に誓います。
マダム様ちょっと話を聞いていただけますか? 私がかぼちゃんさんやひよこさんにむけてのコメントを書き込んだんです。
私は、理学療法士として働いていることを明かしました。ほんとに心からお役にたてればと思って明かしました。
ですがそれは返って、悪い事をしたのではないかと自己嫌悪でした。
私は一人の人間(元気もりもり)としてではなく、いち理学療法士としての書き込みになっていたのではないかと思いました。
介護度があがるにつれて、特定疾患の診断を受けてショックを受けられていたコメントを見てそこまで配慮(心配り)ができていない自分に気がつきました。本当に申し訳なく思っています。
書き込んだ事は消す事はできませんので、これからは、そこまで心配りをしながら書き込んで行きたいと思います。
聞いてもらってありがとうございました。
対馬は雪です。東京は雪ですか?寒いので風邪ひかれないようにしてくださいね。

かぼちゃん様・ひよこ様
先日は書き込みありがとうございました。
私が書き込みしたことで嫌な気持ちになられていないか心配でした。理学療法士としての立場だけで書き込みして、お父様やかぼちゃんさん御家族・ひよこ様のお母さま御家族のかたの配慮が足りなかったのではないかとと反省しています。すみませんでした。
[1482-83] 名前:マダム 2007年 2月 2日(金) 14:44
かぼちゃん、指は大丈夫?赤タン青タン豆まき当たらない様に。

サトキョロちゃん、間が悪かったね、もう嵐は去ったからお炬燵は入れますわよ。

ターコイズさんお気になさいますな。

おかん、騒動させましたね、すまんこってす、ペコリ。
メッセって、亜紀さんところでやっているのですか?ヤフー?

元気ちゃん心配してましたよ。今日の私が言ってはいけませんね。
お子は大丈夫ですか?昨日、今日と九州は寒くて雪とか。
専門職だから答えてもられえる事はたすかります。かぼちゃん、ひよこちゃんも喜んでいましたよ。情報がほしい時ですから。
元気ちゃんも落ち込みやすい人でしょう?
ここは皆そうですよ。嘘がつけない方達だから。ドントウオーリー?違う、ドントなんとか。

まりちゃん、お味噌ありがとう。八丁みそって作れるの?

ロムさんお仕事ではないですか?終わってからでいいのでお話しましょうね。
もう、頭の中がロミオとジュリエット状態。
で、男性?いけない私です。
[1482-84] 名前:マダム 2007年 2月 2日(金) 14:50
ひよこちゃん、心遣いわかってました。
で、うる美の効果は出てきましたか?
[1482-85] 名前:たかこ 2007年 2月 2日(金) 15:31
結さんただいまー♪
マダムを探しに行くつもりが、途中で和菓子屋さんにひっかかりました・・・んぐっ!
豆大福・・・ここにいる皆さんに差し上げて下さる?結さん?お茶は私が入れますわ〜
さてさて、明日は節分ですね〜(唐突だ)札幌は北海道神宮で恵方巻の振る舞いがあります。1000本のみなので、もちろん並びます(笑)特に、おいしいなにかが入ってる訳ではないのですが・・・とぉっても美味☆なんです。夫が後厄なので、御払いを兼ねての御参りです。六花亭からもお菓子の振る舞いがありますよ♪
うーんダイエット・・・まっ明日はいっかぁ〜
マダム家の鬼の役は・・やっぱり・・あー怖くて言えない(爆)
[1482-86] 名前:ひよこ 2007年 2月 2日(金) 16:06
結さん、マダムさん、みなさん、こんにちは。

ホっ!!今やっと、母を病院へ連れて行って母のお買い物を済ませて、スタバの「ハウスブレンド」をいれて飲んでいます。ホッと一息…(^_^)

>元気もりもりさん
とんでもない!!全く持って嫌な気持ちになんてなっていませんです。マダムの仰るとおりです。むしろ、色々な立場の方から教えていただけるのはとってもありがたいことと喜んでいます。
頭でわかっていても、時には母に冷たい態度をとってしまったりとまだまだ反省の多い日ばかりですが…。お気遣いありがとうございました。また色々教えてくださいね。
お子さんのお熱はさがりましたか?まだ1歳だとお母さんはとっても心配ですよね。わが娘のCは(22歳)インフルエンザでした(^_^;)一度下がった熱が、再び上がったのでオカシイなと思っていたら案の定です。どっちの熱がインフルエンザなのか…。う〜ん、主治医のヤブめ(>_<)大人なのでそんなに心配していませんが、やはり家族に病人が出ると忙しいです。母にうつるのが心配ですが、幸い全く別所帯なので私さえ持っていかなければ大丈夫かな?手洗い、うがいにいそしみます。
元気もりもりさんも、お子さんの病気の時って疲れが溜まって風邪がうつりやすくなりますものね、気をつけてくださいね。

>マダム
ありがとうございます。マダムは言わなくてもわかってくださるって思っていたのですけどね(^_^;)つい書いちゃうとこが…大人になれないトコなんです。
ハーイ、「うるおい美率」はバッチリ効果覿面です〜♡もともと、手が荒れるってないんです。洗い物も拭き掃除もトイレ掃除だって、手袋なしです。でも、さらにつやつやです!昨夜はね、うっかりお風呂上りのお顔のケアを忘れてお布団に入ってしまったのです。(佐伯チズさんに叱られます)
でも、今朝お肌が突っ張らない!!先ほど母のお買い物のついでに、10本ほど買い足して冷蔵庫にいれたことろでした。見えたのかと思ってビックリでした(笑)
ドライアイも気をつけます!この1年ほど前から、新聞読んだり本を読んだりすると気分が悪くなって、うすうす感づいてはいましたが諦めて眼科に行ったら…「病気じゃないですね、はっきり言えば残念ですが目の老化です。」と。トホホ…(T_T)
可愛そうな自分に、薄いピンクの可愛いフレームの「○眼鏡」を数ヶ月前に購入しました!PCの字も快適です。

>結さん
ねっ?いい会議でしたでしょ?特にいま「いじめ」が問題になっていますので、子供達の周りの大人たちがなにか出来ることはないかと一生懸命になってくださっています。教育委員会の方たちも参加の会でしたが、一般の方に圧倒されていましたね。あの方達にはそれぞれの立場があって、本心をいえなさそうなのがお気の毒でしたが。結さんも先生でしたものね、教育現場を見てきた方ですものね、参加していただきたかったです。

>手作りお味噌派のみなさん
私も作っていますよ〜。我が家は寒仕込10キロ、夏仕込8キロです。丸大豆に天然塩にぱらぱらの麹、米だったかな?いつも纏めて業者さんに送ってもらうので忘れちゃった(^_^;)
マダム、八丁味噌も作れますよ〜(まりさん、ごめんなさい。お返事横取りしちゃいました)原料が違います。

今我が家の使わない寒いお部屋には、お味噌の樽と、白菜漬け(塩とにんにくの2種類)とぬか漬けと、手作りキムチがあります。非常に芳しい香りです(笑)

そろそろ自由時間は終わりです。またお邪魔します。
[1482-88] 名前:元気もりもり 2007年 2月 2日(金) 16:24
マダム様
ありがとうございます。両手でギュウーってなるくらい抱きついて、マダム様の胸で泣いている私です。(勝手に)
何回ありがとういっても足りないですね。
週末は、PC開けないから今日マダム様の書き込み見れて嬉しかったです。
私は落ち込みやすいです。落ち込んでは這い上がり落ち込んでは這い上がりを繰り返し、32年になります。

子どもは3日目になっても熱が引かないんですが、食欲もあり熱の割には元気もいいです。子どもが具合悪くてもなかなか仕事が休めず、主人の母にお願いして、快く預かってもらえるので本当にありがたいです。週末は仕事が休みでPC開けませんのでまた月曜日にお会いできるのを楽しみにしています。気をつけてくださいね。
ありがとうございました。心が軽くなってマダム様のところへも飛んで行けそうです。というか飛んでいきたいです 
[1482-89] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 2日(金) 16:43
みなさん、こんにちわ。
青タンのかぼちゃんです。

>マダム
ご心配して頂いてありがとうございます。
まだまだ半ケツ浮かせての生活ですが突き指の方は
毎日テーピングで痛々しくアピールしています。
娘が何かとお手伝い(邪魔っけだけど)をしてくれては
私の仕事を増やしてくれていますよ。
今日は介護申請の認定委員の方が見えて事細かくチェックして
帰りました。昼間にあまり実家に行けないので洗濯や掃除をして
今帰ってきました。
認定委員の方も良い方で「介護は共倒れが心配だから
お嬢さんも少しは楽ができるようにしないとだわね。」と言って
くれました。
どんな介護度になるか分からないけど良い方向に向かって
くれれば良いかなと思ってます。
明日は病院の付き添い。明後日は話し合いと忙しいですが
どうにか乗り切って頑張りますね。

>まりさん
いやいや、まりさんには[お味噌れしました]<m(__)m>
確かに5〜6`にはなるかもしれないですね。
その3倍だとは凄い!!
私もできた味噌を友達にあげたりしてますが「美味しい!」と
言ってくれて去年は一緒に作りました。今年の仕込みはいつ?と
友達の方がやる気満々なので重〜い腰をあげなきゃと
思ってます。(-_-;)

>元気もりもりさん
今日、介護認定委員の方が来て色々とチェックして帰りました。
元気もりもりさんの言葉で落ち込むなんて事はなかったですよ。
気にしないで下さいね。逆に元気もりもりさんや、ひよこさんに
色々と教えてもらいたいと思ってる位なんですから!!
これから先も私自身も悩む事が多くなってきそうなので
きっと落ち込む時もあると思います。
そんな時、マダムを始め色々な方々に良いアドバイスを
してもらえたら嬉しいし落ち込んでも立ち直りが早そうですもん。
本当にこれからも宜しくお願いしますね。
[1482-90] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 16:50

マダム様、皆さんこんにちは。

ココアと豆大福を頂に来てしまいましたが・・
まだありますか?

ここの所、言葉の難しさに
疲れ果てていました(正しくは、まだ
疲れています)

女性パートの多い職場なので、
それはそれで、気をかなり遣います。
忙しければ忙しいなりに・・
暇なら、なおさら最悪です。

ひとつの仕事を二人と言うのは
仕事の配分も難しく・・。
相手の人が、自分で仕事を抱え込んでいるんです。
どう、手を出して良いものか。
前に「○○やります。」と言ったら
「あ!大丈夫だから」と言われました。
その後は、何か雰囲気悪くなりそうで
言い出せませんでした。
先日、そんな感じじゃやりずらくて困るので
仕事の、見直しをかけて一緒に仕事をしている人に
言ったんです。
そしたら、次の日から
全て私にやるように言うんです。
口もききません。
明らかに、態度おかしいんです。
周りの皆も、感じています。

長々、愚痴というか・・
こんな時皆さんはどうしますか?

もう・・毎日胃が痛くてどうしようも
有りません(;;)
[1482-92] 名前:元気もりもり 2007年 2月 2日(金) 17:00
ひよこ様
温かい言葉ありがとうございます。何だか逆に気を使わせてしまってすみません。
帰る前に、書き込みに気付いてよかったです。ひよこ様の子どもになったつもりでまたまギュウーと抱き締めてもらいます。先ほどはマダム様にも甘えてしまいました。
ひよこ様の子どもさんはとても自分自身が好きなこどもさんだと思います。たくさんの愛情をもって育てられた子どもさんは自分が大好きなんだそうです。自己肯定感とか言うそうですが。いつもひよこ様のコメントには温かさとか家族のぬくもりとかぽかぽか感が出ている気がします。
子どもが心配なので、今日はこのあたりで失礼しまして、また月曜日に元気にお会いできるように、楽しみにしています。
娘さんも早く良くなるように遠い空かお祈りいたします。
忙しい時間に私の為に書き込みして頂いてありがとうございます。嬉しかったです。
何か分からない事があればいつでもなんでも言ってください。私で」わかる情報は何でもお知らせします。本当にありがとうございました。
[1482-93] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 2日(金) 17:05
言い忘れてた!!

>まりさん
梅は漬けた事は無いです。
頂き物専門なので・・・。我が家の娘は梅干(カリカリの)が
大好きです。怖いほどバリバリ食べようとするので
「一日一個!!」と言ってますがダメ。

>ひよこさん
お味噌作りの師匠でございますね。
寒仕込みは知ってたけど夏も仕込めたんですか。
夏に「転地返し」とかするじゃないですか。
表面にラップをしてても少しカビちゃうんですけど
防止策ってあります?
教えてください。<m(__)m>

>元気もりもりさん
お子様のお熱はいかがですか?
我が家の娘は普段はそんなに風邪引かないのですが
風邪を引く時はドッカ〜ンときます。
去年、おととしと2年連続で3月末に入院騒ぎを起こしたので
今年もドキドキです。入院となると親もクタクタになりますよね。
お子様も元気もりもりさんもお大事にしてくださいね。
[1482-94] 名前:マダム 2007年 2月 2日(金) 17:21
たかちゃん、ごめんよお、心配かけて。
読むのに時間はかかるわ、打つのに時間はかかるは、メッセージを見詰めて待っていたら、口開けて眠りこけていました。
明日は鬼もいなくなるでしょう。
結ちゃん、疲れてお休みかしらねえ。
はいっ、勿論やるときゃ、やる!みーちゃんです。もう少しで踏み潰されますから・・。

ひよこちゃんの好物はお肉かい?
あれを食べてる人とそうでない人は、60過ぎにわかります。
肉好きは肌に張りがございますですよ。
ワシワシ食べて乗り切れーっ叫んでます。

まりちゃん、お部屋訪ねようとしたら引き払ったですか?
お婆は時間かかりますから、気長に待ってくださいな。
お味噌はどこの家庭でも作ってましたねえ。それこそ、家庭の味です。
長女の家で作ってますよ。梅干もラッキョウも。
今の梅干は甘めですからね。自家製は保存料を使わないから、昔本来の味です。
昔程、寒くないから特にね。
八丁みそは作った事がありませんから、その道の先輩に・・。

元気ちゃん、お頑張りやさんだから。
似たお人がいますよ、かぼちゃんです。
一杯仲間がいるから、よしよし。
早くおチビちゃんの熱が下がりますように。

かぼちゃん、動き出してよかったわね。
人が判定するのだから、食い下がるのですわよ。
かぼちゃん家のおチビちゃんも頼もしいではないですか。
子供は親の合わせ鏡と言いますからね。うふふ。

ターコイズ様、仕事で疲れているのに、余計な心労をおかけしました。
深く深くお詫びを。
そのお仕事相手のお方は何かコンプレックスをお持ちなのかしらね?
人から受ける自分の評価が一番なのでしょうね。
お歳はたターちゃんと近いの?
お茶にお誘いをしてみるとか。
仕事に好き嫌いで人を選べないですからねえ。
多分、ターちゃんと同じように胸が痛いかも。どうやったらいいのかが、きっかけができないのかもしれません。
で、お誘いをしてお話してみましょうか?
ターちゃんはドキドキかもですが、あちらもドキドキだと思いますよ。

で、わからんチンだったら他を考えましょうか?
[1482-95] 名前:結 2007年 2月 2日(金) 17:29
あかねさん!!!
ごめんなさい!!朝のSOS?!今気づきました!!!
胸が苦しいって!!大丈夫ですかぁ???
ホントに遅くなってごめんなさい!!
[1482-96] 名前:マダム 2007年 2月 2日(金) 17:42
結ちゃん、帰ったですか?
ごめんね、心配させて。
お詫びに好きなもの出前を!
好きなだけ食べてね。

あかねちゃん、まだ固まってる?
もう、溶けた?
[1482-97] 名前:ターコイズ 2007年 2月 2日(金) 17:52

マダム様。。。

早速のレス、嬉しくて泣いていました。
その方は、私より3歳下です
パートに入ったのは、その方が半年先輩なので
私は年上ですが、気は遣って
接していました。そう・・
もう、6年一緒に仕事してます。
今までは、トラブルが起きないようにと
引いてきたんですが
流石に、目に余り・・
去年からの思いが、口を突いて出てしまいました。
「言わないで我慢していれば良かった」
・・と、今は自分に反省です(;;)
[1482-98] 名前:たかこ 2007年 2月 2日(金) 17:53
あっ本当だ!!あかねさんがSOS!?
結さん、もうすこし様子見ましょう・・・
胸が苦しいのは色々な意味もありますでしょ・・・
[1482-100] 名前: あかね 2007年 2月 2日(金) 18:31
皆様、ご心配お掛け致しました、脳みそが固まり始めていて今、美率を飲みましたので大丈夫でしょう、手がなんだか震えます、深い海の中で、もがいていましたらロープが見えましたのでしっかり掴まっていたら何方かが引っ張り上げてくれました。なんと御礼を申し上げたら良いのか言葉がみつかりません、又明日違うお部屋に行かせて頂きます、


これ以上返信はできません。投稿は1スレッドにつき100件までです。
前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから