おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1477-1] 2007年 1月25日(木) 13:23

今日の1曲(62)

投稿者名: たまさん
コメント:
こんにちは。今日は土曜日仕事なので半ドンです。昨日の1曲山下達郎氏「ターナーの機関車」です。ターナーの絵は素敵です。今日の1曲ブラームス「ダブルコンチェルト」です。外は暖かいですが、気象の変化が異常のような気がします。南極は解けてなくなるのでしょうか?心配です。最近、環境問題に関心ありですよ。男女間より謎が多いです。では!
[1477-2] 名前:やぎぃ 2007年 1月26日(金) 9:26
たまさん、おはようございます♪
今日の1曲。。。近藤 真彦さんの「スニーカーぶる〜す」を!
小学生の頃からずっと好きですっ。
今もやっぱり素敵です。

たまさんお薦めのサラ・ブライトマン、聴きました。
とても綺麗な歌声で、あの高い声はどこからでるの・・?すべてが壮大な感じで圧倒されました!

環境問題・・・これから地球はどうなっていくのか心配です。
1つしかないみんなの地球、大切にしたいですね。
[1477-3] 名前:たまさん 2007年 1月26日(金) 23:56
こんばんわ。やぎぃさん、ありがとうです。マッチは「MOMOKO」が好きです。今日の1曲にします。眠い!
[1477-4] 名前:たまさん 2007年 1月27日(土) 7:36
おはようございます。仕事なので早起きです。子供も何故か起きてます。マリオパーティー3の本(持ってないのに、ソフト!)の本読んでます。今日の1曲モーツアルト「トルコ行進曲」です。ピアノソナタは、落ちつきますね。
旅サラダは途中まで見て出勤です。おもちゃの診療所のお仕事です。では!
[1477-5] 名前:シュンママ 2007年 1月27日(土) 22:23
たまさん、こんばんは。

たまさんはいい旦那様?
子供の面倒よく見るし、そういえばよく子供と出かけるし。。。
やっぱり、良い旦那様ですね。。。

どうして??
だいたいは世の中の旦那様って子供のこと奥さんに任せッきりの人が多いと思うけれど。。。。
ちょっと、たまさんの爪の垢でも煎じて飲ませたい(*-゛-)ウーン・・

昨日のワッツ聴きました。
あさっての月曜日のスマスマにSHOW YOUR SMILE 歌うそうです。。。
楽しみです♡

魚?
私は、のど黒の焼き魚が一押しです。。

でも普段は、やっぱり焼き鮭!!
さんまもおいしい!
お魚大好きです。。

去年両親と行った♨宿の鯛の兜焼き最高でした。
忘れられない!!

  
[1477-6] 名前:たまさん 2007年 1月28日(日) 6:45
おはようわっつ。シュンママさん、ありがとわっつ。いい旦那?でも、あっちのほうはごぶさたっですわっつ?今日の1曲オリジナル・ラブ「接吻」です。昨日、YOU CHOOBEで森くん(元SMAP)と高岡早紀さんのKISS見ました。いいなあ!では。PS:昨日の旅サラダの川上さんのノースリーブ、色っぽいなあと思いました。
[1477-7] 名前:ぴの子 2007年 1月28日(日) 19:07
以前♪YOU RAISE ME UP♪でレスしたものです。
いきなりレスしてしまい、(今まで出来なくて・・・)ご挨拶がまだでした。

初めまして、ぴの子と申します。
音楽はほとんど洋楽しか聴きません。
時々、出没します。どうぞヨロシクお願いします。

♪Faithfully♪
ジャーニーのバラードです。
この曲を聴くとなんか心が落ち着くと言うか・・・。
大好きな曲です。
[1477-8] 名前:ともママ 2007年 1月29日(月) 20:49
 こんばんは。
 忙しくてしばらく来れない間に 人生の大大先輩や新しい方々がBBSにいらっしゃって 嬉しいです。 
 亜紀さんの懐の大きさに 甘え過ぎてはいけませんけど 細かい事に気を遣い過ぎても萎縮してしまいますね。
 お互い思いやりの心を忘れずに 沢山の方々にとって有意義な場所であるよう 願っています。

 やぎぃさん マッチは42歳ですよね。 今の方が渋くて好きです。
 
 シュンママさん 最年長ではなくなったけど 「頼れるお姉さん」である事には変わりません。 「アセアセ・・・」が他の人にも移ってる気が・・・(笑)

 ぴの子さん ジャーニーは 伊代ちゃんの「センチメンタルジャーニー」しか知りません(笑)
 私は洋楽はあまり知りませんが また出没?して下さい♪

 たまさんはいい旦那さんですよね。 お料理もするし 子供さんともしっかり遊ぶし(泳ぎも教えるし)。 私もたまさんの爪の垢が欲しいです (主人に)。

 プリプリで 「M」
 今年 イニシャルMの方は幸運だそうです♡
 
[1477-9] 名前:まさこ 2007年 1月29日(月) 23:02
イニシャルMのさやか(24歳)です。
あれっ?
たまさん、ともママさん、
新年のご挨拶もしないまま・・2月になろうとしてます。
来月42歳になります。本名まさこです(笑)
私は今年も懲りずに元気に飛び回ってます。
今年もよろしくお願い致します。

やぎぃさん、はじめまして。
たのきんトリオの出てた「金八先生」は中3の時でした。
私は三原順子のような中学生でした。

ぴの子さんもはじめまして。
私もジャーニー、大好きです。
最近、車で聴いているのはジャーニーとホール&オーツとクィーンとアースウィンド&ファイヤーあたりです。

今日の1曲は・・
クィーンで『チャンピオン』
ともママさん、アリスじゃないよぉ(笑)
[1477-10] 名前:シュンママ 2007年 1月29日(月) 23:13
ぴの子さんこんばんは。

いつぞやはありがとうございまいした。
なかなかレコード屋さんに行けなくてまだ求めていません。
だから、ぴの子さんの教えてくれた視聴をたびたび聴いています♪

SMAPが解散するって噂があったようです??

ありえないでしょう?
ねぇ〜!!
少年隊みたくに年一回のコンサートに集まるだけでも、解散しないのに・・・
木村君も否定していました。。

ともママさん、最年長は、途轍もない方がさらって行きましたね(^ー^)く
でもうれしいですね。
たくさんの方のお顔が拝見できて。。。
亜紀さんのコメント見られましたか?
横の広がりもWELCOMEだそうです。。(1/23のブログの最後のほうに亜紀さんのコメント・・・)
いつもきっと見てくださって、コメントくださったのですね。
うれしいです♡

今日は、Love Gun / by KISS

先日のワッツで流れた曲。。
良かった♡

  
[1477-11] 名前:たまさん 2007年 1月29日(月) 23:47
眠るぞ!ワッツ。今日の1曲ビーチ・ボーイズ「ベジタブル」です。皆さんの好きな野菜は?僕はセロリです。GOODNIGHT!
[1477-12] 名前:ぴの子 2007年 1月30日(火) 0:32
こんばんは。寝る前にちょっとだけ。

シュンママさん>
WESTLIFEいかがですか?
彼らは歌もうまいし、カッコイイので大好きです。
他のアルバムの試聴も出来るようなので聴いてみてください。
(おもいきり宣伝してますね 笑)

まさこさん>
年代が一緒なのかなぁ?ホール&オーツは大ファンですよ。
毎回ライブにも行きます。
宝物は二人のピックです。スタッフの方にいただきました。
ジョンとは写真&サインをもらい、少し話したこともあります。

ということで、今夜は『WAIT FOR ME』
ダリルの声を聞きながら寝ます。
[1477-13] 名前:やぎぃ 2007年 1月30日(火) 14:32
たまさん、みなさん、こんにちは♪
今日の1曲は。。。もうすぐ公開される映画「守護神」の主題歌、
ブライアン・アダムスの「Never Let Go」を。

ぴの子さん、初めまして。
私も洋楽好きです♪バックストリート・ボーイズとブライアン・アダムスが大好きです。お薦めアーティストなど教えて頂けたら嬉しいです。

ともママさん、お琴のお稽古が忙しいのでしょうね。
お体ご自愛くださいね!

まさこさん、初めまして。
三原 順子さんのような。。。そうですか(笑)!
まさこさんも洋楽聴かれるんですね。
徳島にお住まいだと記憶しているのですが。。。(違っていたらすみません!)
私は隣の香川県に住んでいます。
もうすぐ37歳になる専業主婦です〜。

たまさん、セロリが好きなんですね。
私は。。。トマトです♪
[1477-14] 名前:まさこ 2007年 1月30日(火) 18:39
たまさん、みなさま、こんばんわ。

ぴの子さん、音楽の趣味・・合いますねぇ♪
ホール&オーツの「マンイーター」は思い出の曲です。
とりあえず、それを今日の1曲に・・。

やぎぃさん
はい、私は徳島市に住んでます。
香川の方でしたか!嬉し〜い!
これで四国支部が出来ますね。
1回目の結婚をしてた頃・・高松市木太町に2年間住んでました。
高速が通って、近くなりましたよね。
屋島の「わらや」に、よくウドン食べに行きます。
津田のドルフィンセンターは会う人会う人に勧めてます。

たまさん
私は生野菜は食べられないんで・・
好きな野菜は・・うーん、枝豆。。。
[1477-15] 名前:たまさん 2007年 1月30日(火) 23:14
みなさん、こんばんわ。今日は亜紀さん・高田さんの結婚記念日ということで、今日の1曲ローラ・ニーロ「ウエディング・ベル・ブルース」です。洋楽好きですよ。ローラも亡くなりましたが良い曲を歌うシンガーです。では!
[1477-16] 名前:たまさん 2007年 1月31日(水) 10:11
こんちちは。今日の1曲は嵐「きっと大丈夫」です。息子のお気に入りの1曲です。いい天気ですね。毎日、江原啓之氏の本を読んでいますが、良いですよ。では!
[1477-17] 名前:ツインズ 2007年 2月 1日(木) 0:33
たまさん、こんばんは。

祖母の病室に飾るお花をと思い、お花屋さんに可愛いスイートピーがありました。
春を感じました。

今日の一曲は、「赤いスイートピー」松田聖子さん。

睡魔が・・・また、お邪魔します。
おやすみなさい。
[1477-18] 名前:やぎぃ 2007年 2月 1日(木) 12:49
たまさん、みなさん、こんにちは♪
今日はお天気がいいけれど。。。寒いっ。

まさこさん
!!!びっくりしましたあ〜。木太町に住んでらしたんですね。私、「ふ」で始まる町に住んでいます。あ、町名出したほうが早いですね!
「わらや」もドルフィンセンターも行ったことがないので、今度行ってみますっ♪

今日の1曲。。。コブクロで「蕾(つぼみ)」を。
[1477-19] 名前:たまさん 2007年 2月 1日(木) 21:25
こんばんわです。今日の1曲ニック・ロウ「恋する二人」です。暖かいのはうれしいけど、地球はだいじょうぶかな。息子と彼が寝る前にキャッチボールを100球しました。さあ!風呂だ!寝るぞ。
[1477-20] 名前:みいティ♪ 2007年 2月 1日(木) 21:47
たまさん こんばんは。
ご無沙汰をしていました。

先日 シュンママさんの家族自慢に 遊びに行かさせていただいて 今日は たまさんの所に遊びにきました〜。

もうすぐ 節分ですね。
今年は 土曜日なので 息子さんと豆まきができそうですか?

今日の1曲 
「鬼は外〜♪福はうち〜♪パラッパラッパラッパラッ・・・♪」
なんて 曲名なのかな?

新しい職場について半年が経ちます。
人間関係って 難しいですね。
あ〜〜って 思ったとき たまさんを思い出したりします(*^_^*)
たまさんも がんばっているんですよね。
日々修行です。
でも 健康な身体があって働けるって本当に幸せですね!!
[1477-21] 名前:まさこ 2007年 2月 1日(木) 22:49
たまさん、ヤッホー!

酔ってます。目もうつろです。
湯豆腐と生中5杯、いただいてきました。
帰りの代行運転の間は寝てました。

みいティ♪さん、お電気でしたか?あっ、間違えた。お元気でした?
みいティ♪さんのレス読みながら・・歌ってました。
パラッぱらっパラッぱらっ、豆の音〜♪

やぎぃさん
「ふ」のつく町・・思い浮かびません。
二子山部屋?いやいや、違うし・・。
木太町に住んでたのは20年前なんです。
旧の国道のお肉屋さん(松井精肉店)と自転車屋さん(筒井自転車)の間を入って行く道でした。
毎日「マルナカ」でお買い物してました。

「わらや」はさておき、ドルフィンセンターは是非是非(暖かくなってから)行って下さい。
ヒーリング効果抜群です。
餌、やれるんですよ〜。触れるんですよ〜。
私は今年はイルカと一緒に泳ぐ予定です。
背ビレにつかまって泳げるんですよ〜。
「イルカに乗ったオバサン」になります。

今日の1曲は・・城みちるで「イルカに乗った まさこちゃん」
[1477-22] 名前:ぴの子 2007年 2月 2日(金) 1:27
ウエストライフ『The Love Album』 901,643枚

2006 英国でもっとも売れたアルバムTOP10で堂々8位でした。
嬉しかった!
日本でもいっぱい売れるといいのになぁ・・

ということでお祝いに私の一番好きな曲
ウエストライフ『My Love』
[1477-23] 名前:たまさん 2007年 2月 3日(土) 8:05
おはようさんです。昨日もお布団の世界でGUGUタイムでした。昨日の1曲竹内まりやさん「明日のない恋」です。火曜サスペンスの曲ですよ!今日の1曲やはり、まりやさんで「人生の扉」です。協和なんとかのテーマ曲です。
みいティさん、ありがとうです。仕事も生活も車の両輪のように動かさなきゃですね。豆まきは、やりますよ。年の数だけ豆を食べますが、年々多くなると考えますね、いろいろ。
まさこさんは酔うのが上手ですね。楽しいお酒は最高の娯楽ですよね。いるかに乗ったまさこさん、想像します。
ぴのこさん、ウエストライフ、今度聞いて見ます。自分のウエストが気になる?よ。
PS:旅サラダスタート。亜紀さんの服は春だなあ。胸のふくらみに目がいくので?細いなあ。
では、良い週末を。
[1477-24] 名前:やぎぃ 2007年 2月 3日(土) 9:23
たまさん、みなさん、おはようございます♪
竹脇無我さん、なんかいい雰囲気を持ってらっしゃいますね。

まさこさん、「イルカに乗った まさこちゃん」。。。可愛いです(笑)
それから、分かりにくくてごめんなさい。
えっと、伏石町です。
こちらに転勤してきて、3年目になります。
ドルフィンセンターは、暖かくなってから♪ですね。
1度そういうの体験してみたかったんです!
主人が行くの楽しみにしていますっ☆

ではでは、今日の1曲。。。
となりのトトロから「さんぽ」を。
[1477-25] 名前:まさこ 2007年 2月 3日(土) 23:10
たまさん、みなさま、こんばんは。

今日はまだ飲んでません。
今からお風呂に入って・・それからです。
美味しいビールがいただけるように、ゆっくり入って、いっぱい汗かいてきます。
今日の入浴剤は「韓国風ニンジン風呂」です。
アジアンエステ『快汗浴』トウガラシエキス配合だそうです。辛そう(飲まないけど・・)

やぎぃさん
伏石だと思ったんですよ。でも、町名そのまま出してもいいのかなぁと思って・・。
でも場所はどのあたりなのか、わかりません。
高松で「ふ」のつく町は伏石しか知りませんでした。

そうです。ドルフィンセンターは暖かくなってからです。
今行くと・・凍ります。営業時間も短いし・・。
HPあるんで、検索してみて下さい。1番に出てきます。
イルカプールのライブ映像もありますよ。
今、見ても真っ暗です。昼間、見てね。
餌やり体験とかトレーナー体験とか時間が決まっているんで、あらかじめ調べてから行ってね。
私も春と秋は月1回は行くんで・・もしかしたら会えるかも。
オセロの中島さんみたいな顔した背の高い女がいたら私です。(彼と一緒にいます)

今日の1曲
今、から騒ぎ見てます。
明石家さんまで『真っ赤なうそ』
[1477-26] 名前:たまさん 2007年 2月 4日(日) 6:51
おはようじゃー。やぎぃさん、まさこさん、ありがとうです。今日の1曲は山下達郎氏「ドーナツ・ソング」です。今日から、痩せる為に10分ほど歩いてます。隣の犬の散歩の老夫婦と話をしました。僕も何年たってもそういう夫婦がいいですね。PS:ちなみに今日は達郎氏の54回目の誕生日です。きょんきょんも!静ちゃんも!
[1477-27] 名前:シュンママ 2007年 2月 4日(日) 10:25
たつろーさんのお誕生日おめでとう♡

今日もラジオ聞くのでしょうね。
54歳!!
輝いてますね。。。


 
[1477-28] 名前:たまさん 2007年 2月 5日(月) 22:13
こんばんわっつ。今日の1曲フランキー・アバロン「ビーナス」です。貴方にとってのビーナスは?僕は、余きみこさんです。では!
PS:華麗なる一族は、顔が険しくなるドラマだ!
[1477-29] 名前:結羽 2007年 2月 7日(水) 18:31
たまさん、みなさんこんばんわ
この前の節分の日に我が家はワン子のために
ワン子用の豆をまいたので、年の分の豆を食べ損ないました・・・
まぁ〜年齢分の豆を食べたらお腹こわしそうな年なのでまっいいか・・・です。

あいも変らず音楽オンチの私
今日の一曲・・・リクエスト・・・は
なんか冬ぅぅううって感じの曲お願いします。
またまた最近ドボン(−−)気味なので
元気のでそうな冬の曲
第一希望です!!
[1477-30] 名前:ともママ 2007年 2月 7日(水) 20:41
 こんばんは。 ちょこっとご無沙汰しました。
 BBSで色々あったようで 読んでるだけで辛くて コメント出来ませんでした。 毎度何の役にも立たなくて ごめんなさい (いちいちビビってしまう私は 小心者No1かも?)
 私は亀なので 亀は亀らしく のんびりマイペースでいかせて頂きます。 細く長ーく よろしくお願いします。
 亜紀さんもお母様も ご旅行でのんびり骨休めなさいますように♡

 元気の出そうな冬の曲・・? 広瀬香美 「ロマンスの神様」 はどうですか?
 私は「ロマンスの神様」より 「子宝の神様」にすがりたい気持ちですが・・・。
 結羽さん 大丈夫ですか? 元気出して下さいね♡

 節分は節目と言いますね。 皆様にとって 今年1年 いい年になりますように♡
[1477-31] 名前:たまさん 2007年 2月 7日(水) 22:08
こんばんわ。昨日もあったか布団でGUGUがんも?でした。昨日の1曲SMAP「MAJOR」です。昨日、息子と寝る時に聞いてました。今日の1曲はCCR「トラベリング・バンド」です。
結羽さん、ありがとう。冬の曲かあ。YUMING「真冬のサーファー」はどうですか。
ともママさん、おひさ。子宝ですか?幸せな営みを!いいオーラの結合ですよ。では!
[1477-32] 名前:ぴの子 2007年 2月 7日(水) 23:43
ベット・ミドラー「ローズ」

ちょっと元気がない・・・(風邪っぴきなんです)
スローなメロディに癒されたいので。
[1477-33] 名前:たまさん 2007年 2月 8日(木) 8:10
30を超えたんで、63です。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから