おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1473-1] 2007年 1月17日(水) 21:57

あけまして。

投稿者名: セーラ
コメント:
おめでとうございます。

みなさま、こんにちわ。
亜紀さん、こんにちわ。

昨年夏より、ふたりめ不妊治療をしてきましたが、
いっこうにヒットせずに、
2月からは、病院を変えることになりました。
そこでは、体外受精まで指導してくださるとの事、
ダンナは今年も多忙なので
タイミングだけでは絶対に合わないからと
相談した結果、医師から言われての転院です。
妊娠するために人工的な手を加えることとなります。
これからはダンナ自身の検査もはじまるし、
いろいろと大変かもしれないけどがんばっていこうと思います。
それと、
先月からの和食処のパートは順調に仕事をしています。
ランチタイムは戦争??だけど楽しいです。
お客さんに、美味しかったって言われるとちょっと嬉しいし。
2月末までの臨時だけど、これも、がんばります。
自分で稼いだお金というものを久しぶりに手にとり、しみじみと喜びを感じています。
…。
というわけで、
みなさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。
[1473-2] 名前:みき 2007年 1月17日(水) 22:45
セーラさん初めまして、私も二人め不妊治療中です。タイミングなかなか合わず、人工授精をしばらく続ける予定です。
クロミットを飲み、明日排卵のタイミングと予約を入れてきます。
コウノトリ来てくれる事祈りながら、あせらず頑張りたいと思います。

頑張りましょうね。
[1473-3] 名前:セーラ 2007年 1月23日(火) 14:56

みきさん、こんにちわ。

まあ、なんという偶然。
私の本名は美紀といいます。
同じ♪
ちょっとうれしいです。
お互いに、いい結果が出る事を祈ります♪♪
[1473-4] 名前:ピグレッド 2007年 1月24日(水) 10:05
セーラさん、おはようございます。
はじめまして、私も去年の夏から二人目不妊治療したんです。今、冬眠中(?)。
春から治療再開するつもりですが、二人目をあきらめるか、息子に弟か妹を作ってあげたいという思いがあったり、悩んだりしました。
息子の時は人工授精で授かったんで、二人目も自然妊娠に期待したのですが、なかなか…。治療しないとできないみたいです(涙)
病院までの片道、車で1時間半かかるので、息子がいるし、思う通りいかなく、2ヶ月見送ったりなかなか進めなかった。
やっと一回人工授精した時はとてもいい状態だったにかかわらず、妊娠せず…。

セーラさん、みきさん、二人目不妊治療している人も同じ思いをして頑張っていることに勇気をもらいました。
今年いっぱい頑張ってみる決心しています。
赤ちゃん待ちしている方に「こうのとり」がやってきますように♡
[1473-5] 名前:セーラ 2007年 1月26日(金) 16:34
みきさん、こんにちわ。
ピグレットさん、
こんにちわ。はじめまして。

今日は、ダンナの検査をしてきました。
結果は、数も運動量も問題無し。
良かった!悩みのタネは1つ消えました。
あとは新しい病院でどうなるか、
どんな風に治療していくかが、問題ですが。
そこの病院は、完全予約制。
飛び入りやアポ無しは完全お断り。だそうです。
ちょっと、なんか嫌な感じを受けたけど、、、
不妊治療専門の県の指定病院だからと紹介されました。土日祝も診察オッケィだそうだから、そこにお世話になるより仕方ないみたい。
今年はお正月に子宝祈願もしたのでご利益があるといいな。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから