おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1464-1] 2007年 1月 1日(月) 0:00

♡明けましておめでとう♡

投稿者名: シュンママ
コメント:
みなさん、明けましておめでとうございます♡

今年はきっと、きっとみなさんそれぞれに良い年になりますようにo。.☆.。o○o。。.☆.。o○o。.☆.。o○o。

亜紀さんのこのBBSをより楽しい、みんなの癒しの場になりますように。。
そして、一人ぽっちじゃないよ。。って
悩んでいる人に話しかけて上げられるいこいの場所になりますように。。。。

今年もよろしくお願いします。。

  
[1464-2] 名前:ひろママ 2007年 1月 1日(月) 0:17
シュンママさん みなさん 明けましておめでとうございます☆ (お久しぶりです^^;)

新しい年が始まりました

新しい家族が増え 3人で迎える初めてのお正月です

昨年末 ショッキングな出来事が起こってしまい すばらしい一年だったね では終われなかった一年ではありますが それでも一日一日 笑って明るく過ごしていこう! と新年に誓っています

 よい一年になりますように☆
[1464-3] 名前:ミユママ 2007年 1月 1日(月) 8:39
シュンママさん・みなさん

明けましておめでとうございます。

今年は娘とふたり寝正月というところです。主人が帰宅してから初詣に出かけることになりそうです。

新参者ですが、今年もよろしくお願いします。
[1464-4] 名前:いつか 2007年 1月 1日(月) 18:42
亜紀さん、シュンママさん、そして皆様あけましておめでとうございます\(^▽^)/

いつかと申します。
時々こちらのBBSにお邪魔しています。
今、二人目を妊娠中で、無事にもうじき8ヶ月目に突入です。

皆様にとって素晴らしい一年でありますように…。
今年もよろしくお願い致します。
[1464-5] 名前:シュンママ 2007年 1月 1日(月) 19:53
ひろママさん、おめでとうございます。
お元気でしたか?

大変な事があったようですが、大丈夫ですか?
とにかく、3人でお正月を迎えられて良かったですね。
きっと今年は良い年になりますように。。。

ミユママさん、おめでとうございます。
寝正月羨ましいです・・
ゆっくりとまったりと過ごされてまた元気にがんばってくださいね。。。

いつかさん、お久し振りです。。
やっと授かった二人目の赤ちゃんがもう8ヶ月なのですね。。
きっとこれからもっともっと体がきついと思いますが、油断せずにお過ごしくださいね。
お産は、人それぞれその子によって同じではないですからね。。
お大事になさってくださいね。
きっと、また無事に赤ちゃんが生まれたら教えてくださいね。。
楽しいよい年になりますように♡

またみなさんゆっくりお話しましょうね♡


  
[1464-6] 名前:ともママ 2007年 1月 1日(月) 23:33
 あけましておめでとうございます☆

 シュンママさん 1月1日 0;00にスタートって凄いですね。 狙ってました? 頼れる姉さん これからも皆さんの励まし役で居て下さいね♡

 ひろママさん 「禍福はあざなえる縄の如し」って言いますから 次はいい事がありますよね。 春秋 京都に行く度 ひろママさんお元気かな?と思ってます。

 ミユママさん 私も風邪気味で元旦早々寝たり起きたりでした。。 3歳児を持つ高齢ママです。 よろしくお願いします♡

 いつかさん もうすぐ8ヶ月ですか。 一緒に二人目を願いつつ 先を越されました!(笑) もうタイムリミットかもしれないけど 今年1番の願いは二人目を授かる事です。 これからお腹が重くなってくるけど お大事にして下さいね♡

 今年もよろしくお願いします♡
[1464-7] 名前:ちたろ 2007年 1月 2日(火) 8:37
みなさま、明けましておめでとうございます。
ちょっとお正月はお預けのちたろ家です。

娘、『お正月特訓』4日目です。
6時に起きて、計算と漢字をやってしまうことにしてますが、
今朝は6時半まで起き上がれずにいました。
さすがに疲れがたまったんですね。
ここまで来たら、体力、体力。

親も一緒に早寝・早起きで、
今朝は、「箱根駅伝」をスタート前から見ています。
夫はラグビー観戦の予定。

いつかさん、お久しぶりです。
順調のようですね。
どうぞもう少しの間、お大事に。
[1464-8] 名前:ターコイズ 2007年 1月 2日(火) 10:24

シュンママさん・・皆さん
明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えて、
皆さん如何お過ごしでしょうか(*^-^*)
我が家の新年は、
元日から下の子が塾に行きましたので
朝6時起きでした。
受験生には、お正月も無いんです・・。
しかし、実家が近いので
私と主人は、お年始に行き・・
近くの観音様へ、初詣に・・。
合格祈願と家内安全、お参りに行きました。

今日は、主人の仕事始めで
7時の早出。
朝は4時30分起きでした(><;)
昨日、実家で飲みすぎた夫は
足取り重く会社へ・・。
駅まで送りましたが、まだ薄暗い朝は
より寒かったです。


ちたろさん・・。
今年もよろしくね(*^^*)v
歳は違えど、同じ受験生を抱える家庭は
どこの家も同じですね。
今の子供の努力が、実を結ぶのを
祈るだけですね(^^)


いつかさん・・はじめまして。
8ヶ月と言う事は、2月3月頃なんでしょうか?!
私も、上の子は2月生まれですから
寒くて雪の多い時期に出産したので
色々大変でした・・。
風邪など気をつけて下さいね。


ミユママさんはじめまして。
お嬢さんと、二人のお正月・・。
のんびりも、時には良いですよね!
これから、よろしくお願いします(^^)


今、下の子のリクエストで
<おでん>を、コトコト火に掛けています。
せめて、温かいものを食べて
この寒さを、乗り越えて貰いたいです。

今月20日・21日にはセンター試験が
控えています。。
もう一頑張り・・。です!

皆さん、今年一年良い年になります様に。
宜しくお願いしますm(^^)m
[1464-9] 名前:シュンママ 2007年 1月 2日(火) 20:30
ともママさんおめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします。。
・・・その通りです。
ドンズバリ???(古ッ★)

狙いました。。
ジャニーズのカウントダウン見ながら、ゼロで送信しました。。♡(*^ー^)ノ~~☆

まぁ、それぐらい結構お気楽な年越しをしました。。
ともママさんも風邪気味でしたか!
いかがですか??
私も今まさに絶不調です。。
咳がでて頭がボーーーッとして重いです。

でも今日国宝善光寺さんへ初詣でに出かけてきました。
すごい人でした。
ロープで仕切られながら前に進み波に呑まれながらお賽銭投げて、参ってきました。
おみくじも引いて、なんとか参拝終了でした。
シュンは大吉でうれしそうでした♡
去年、富士山では、小吉で少しだけしかいいことがないんだって教えたら涙を流してしまったので、今日は大吉でチョーうれしそうでした♡^^♡

ターコイズさんおめでとうございました。
お仕事はいつからですか?
またすぐに日常に戻るのですが、少しはお正月気分も味わってくださいね。
きっとターコイズ家に桜咲く知らせがやってきますようにお祈りしています。。

ちたろさんおめでとうございます。
ちたろさんも受験のお子さんでしたね。
大変だとおもいますがあと少しがんばってくださいね。。
たくさんたくさんお勉強されてきっといい知らせがちたろ家にも舞い込んできますように。。。
善光寺さんで、きっと受験生みんなの上に「いりこ」が舞い降りてきますように・・・
お祈りしてしまいました。
「いりこ」(入校)でどこかでいりこの(煮干)キーホルダーが人気だそうです。。
縁起。。。なんでも担いでしまいますよね♡
本当にもう一がんばりです。。
ファイトーーーー♡!!

   
[1464-10] 名前:ゆきな 2007年 1月 2日(火) 21:24
皆様 あけましておめでとうございます(^^)
シュンママさん ご無沙汰してます♡
0:00スタート 素晴らしいですね!! ともママさんのチェック、ナイス☆です♪
いつもいつも、シュンママさんが皆さんにかけられている暖かいお言葉を、私も自分に頂いているつもりで読ませて頂いています。ありがとう。。。

今日は家族7人で諏訪大社へ初詣に行ってきました。
毎年近所の神社へは二年参りをしているのですが、改めて初詣に出かけるのは10年ぶりくらい。義父母は初めてだったかも。。
治療の甲斐もあり、病状が落ち着いてきた義母はしっかりした足取りで参拝でき、家族全員で出掛けられたことにとても喜んでくれました。

今年は長男も中学生。家族全員で行動出来るのもあと数年ですもんね♡
子供の成長は嬉しいけれど、子離れが近づいていると思うと、ちょっぴり寂しい気持ちです。

笑っても一生、泣いても一生・・・ ならば、少しでも笑って過ごせる一年にしたいなぁ。。 シュンママさん見習って頑張ります♪ 今年もよろしくお願いします♡

 
[1464-11] 名前:ナツリホ 2007年 1月 3日(水) 0:57
シュンママさん、みなさま
明けましておめでとうございます!!

なかなかお邪魔できずにいましたが、忘年会、二次会・・といつも楽しく拝見させてもらっていました♪
今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m

シュンママさん、お正月から うん○の話で申し訳ないのですが(^_^;
下の子が便秘になり、なかなか出ずに苦しみ泣きわめいていた時に
いつか、シュンくんが赤ちゃんの頃、おまるでうん○をしていた話を思い出し
トイレの便座に座らせると大泣きしながらも出て楽になる事が出来ました!!
病院に浣腸をもらいに慌てて行き、でももうそこまできていて使う事もできず
泣きわめく我が子を見てあたふたしていた時だったので
シュンママさんに感謝、感謝です。
新年早々、こんな話でごめんなさい・・
でも運が付くって事で!?お許しくださいf(^_^;
では、また時間のある時にお邪魔させてもらいます♪
おやすみなさい☆
[1464-12] 名前:ミユママ 2007年 1月 3日(水) 9:28
シュンママさん・みなさん

おはようございます。

主人が無事今朝の4時に帰宅しました。舅・姑も元気で過ごしていたことを感謝しつつ、お土産のおもちを頂いています。
主人の実家は丸もちです。懐かしく味わいながら頂きました。・・・・(食べながらパソコンを打っています。)誰も起きてこないためにお行儀が悪いですが・・・・

ともママさん
風邪の具合はいかがですか。子供が幼いとなかなか休む事は難しいですが、大事にしてください。早く良くなることを祈ります。

ターコイズさん
初めまして、今年からよろしくお願いします。受験生の母は大変でしょうが、体調に気を付けて受験ママをがんばってください。春に桜の満開の知らせが届くことを祈っています。
[1464-13] 名前:ちたろ 2007年 1月 3日(水) 10:51
おはようございます。

娘は『正月特訓』へ行き、夫は『ちょっと会社へ行って来る』と出かけて行きました。
はーぁとため息のちたろです。
娘はお弁当ですが、夫のお昼、そして家族の夕食と、5連休で15食!
願書記入もままなりません。

娘は昨夏『ハンカチ王子』君に憧れてました。
今年は、神宮に六大学野球を見に行くそうです。
「王子とは6学年違うから、頑張って早稲田に入ってチアになっても間に合わないよ」っておしえたら、真面目ーな顔になってましたから、これはもう初恋?・・・。

もう少ししたら、買い物がてら箱根駅伝最終区を応援に行きます。
もはや、走っている子を見て、
「この子達のお母さんはさぞ夢中だろう」と思ってしまうのが、悲しい。
娘がこういう子を連れてきてくれるといいなあなんて、密かに楽しみなのも、本音。
男の子のママは、いっつも自分の息子に恋してるものでしょうか。

ターコイズさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
センター試験、毎年何故か天気が悪いから、
今年は穏やかだといいですね。
こちらは、8日、14日と埼玉受験があって、
2月の1日が本番です。
支えきりましょうね。
[1464-14] 名前:シュンママ 2007年 1月 3日(水) 11:28
みなさん、おはようございます。
そして、ごあいさつまだな方、あけましておめでとうございます☆

ゆきなさん、お久し振りです。。
ゆきなさんとは、わりと近くにお住まいの方と思って、親しみを感じておりました。
諏訪大社に初詣ですか!
いいですね。
それもご家族お揃いだなんて、幸せでしたね。
ゆきなさんは、やっぱり偉い!!
お舅さんやお姑さんを大事にされて、、
いえ、大事に想われて。。。。
そう言う気持ちが大切だと思います。
なかなか、想ってもそうできないのが世の定めです。
出来なくてもそう想う心が大切だと思います。
ゆきなさん、これからもお義父様達を大切にお過ごしくださいね。。

私の義母がよく言う言葉があります。
『自分がしたことはみんな自分に返ってくるのだから・・・』って。。。
そうかもしれないなぁと思います。
せめて心から大切に想って過ごしていたいなぁと思います。

これからもよろしくお願いします。
また、時々お話しましょうね♡

ナツリホさん、お久し振りでした♡
お元気そうで何よりでした。
良かったですね。
それは、新年そうそううんのいいお話を伺うことができてよかったです。
そんな他愛もないお話を覚えていてくださり、うれしい限りです♡
・・・辛かったでしょうね。
出ない事ほどつらいことはありませんから・・・
大人も便器に座るとでるっていう方もいますから。。。
良かったですね。。
その状態って浣腸は効きませんよね。
しても薬液だけ出てしまって、ダメなんですよね。
無理じいはしてはいけませんが、私、赤ちゃんにオマル座りの賛成派です。
案外、楽に出て、赤ちゃんとて人間です。
学習するとそのあと喜んで座ってするようになりますよ。。。
ナツリホさん、お忙しいと思いますが、息抜きに時々お顔見せてくださいね。
お待ちしています♡

ちたろさん、おはようございます。
娘さん偉いですね。
もう本当に感服です。
小学生でもそんなに熱心にお勉強されるのですね。。
きっときっと合格間違いなしですよ。
お正月もなく家族の栄養のためにせっせとお料理されて、見習います。。

男の子が3人もいる母親として・・・
そうなんです。
どこか息子に恋しているところがありますよ。
だから彼女なんか連れてきたらなんとなく複雑です
どこか母親の私のおめがねに叶う人かどうか見てしまいます。。
がんばってくださいね。

では、急ぎパパの家に行きます。。
[1464-15] 名前:ゆきな 2007年 1月 3日(水) 13:49
シュンママさん お忙しいのに暖かいお返事ありがとう。。。

私、全然偉くなんてないんですよ。
正直言うと、本当はダンナと子供達だけで出かけたかったの。映画見たり買い物したりして、1日義父母から離れたいと思う気持ちが本心かな。実はダンナも子供達も同じ気持ちでした。
でもね、1日中家で過ごしている義父母を孫と一緒に連れ出してやったら喜ぶだろうな・・・と思ってね。そうしたら、思ってた以上に喜んでくれて、誘った私達もビックリでした。

シュンママさんのお義母さんがおっしゃること、本当にそうですよね。
人間ですもの、一緒に暮らすとなると大小のイザコザはつきものだけど、『いつかは自分に返ってくる』気持ちで接していきたいです。
とは言うものの、毎日毎日頭の血管がピキピキ切れそうな不出来な嫁ですがね(^^;)

今日は夕方から主人の弟夫婦一家が新年会にやってきます。総勢12名。賑やかい夜になりそうです。
ではでは、そろそろ準備を始めますね〜☆
[1464-16] 名前:シュンママ 2007年 1月 3日(水) 14:40
ゆきなさん、さっそくお返事いただきありがとうです。


さっき、レス中にパパから電話あり私の実家の父がお年始に来たからすぐに来てと言うことでしたので急遽出かけてしまいました。
夕方ころ来るって言っていたので驚きました。
義母は出かけていたのでパパ一人で私が行くのを待っていました。

ゆきなさんの家も今日は大変ですね。
お客さま多いと主婦は大変ですよね。
家も夕方ゆきなさんのお家みたいにパパのお姉さん家族が年始がてら薮入りにきます。
今は、みんな仕事が忙しいので、改めて薮入りなどせずに、お正月にお年始にきてそのまま夕食を食べて、帰ってしまいます。
簡単で助かります。
パパのお姉さんのご主人が歯槽膿漏で歯がボロボロなので、リクエストはやわらかいお刺身とお豆腐料理だそうです。
昨日から花豆を煮ています。(チョー柔らかです。)
それに、伊達巻を仕上げて、デザートにコーヒーゼリーを作りました。
お豆腐はなにがいいかな?
カニ豆腐のあんかけとマーボー豆腐にでもします。
お刺身はたたきにしたら食べられるかな?
もう少しで花豆完成しますので、また改めて行ってきます。

ゆきなさん不出来な嫁だなんて・・・
そんな謙遜しないでくださいね。
でもね、不出来だと思う嫁でいいんですよ。
何でも出来るのよなんて思っている嫁では困ります。

私も決していい嫁ではないと思いますが、出来る限りのことしかしません。
出来ないことは出来ないから・・・・
それでいいんじゃないかな?
お互いにがんばりましょうね。。

さてもう少しです。
おいしく花豆煮えましたよ。
私も出陣です☆

  
[1464-17] 名前:シュンママ 2007年 1月 3日(水) 14:49
まさこさん、新年明けましておめでとう♡
元気にしていますか?
年末の♨はいかがでしたか?

幸せいっぱいで羨ましいです。
きっと楽しいお正月をお過ごしと思います。

令子さん、お元気ですか?
みなさん私なんかよりここでは大先輩です。
今年は令子さんのところも受験でしたよね。
ユウタ君も勉強励んでいますか?
がんばってくださいね。
きっと、サクラ咲く日が来ると思います。
見守るしかないけれど、応援しています。。

みぃティ♪さんおめでとうございます。
お元気でしょうか?
お仕事も順調ですか?
私などよりここでは大大大先輩の方たちなので、きっとまたお元気なお姿拝見できると思って待っています。
気が向いたらまた、ぜひお話しましょう。。
お待ちしています。。
(私などかけだしのひよっこですから、ヒヤヒヤしていらっしゃるでしょうね。。)
でも元気でがんばっています。

今年も皆さんにとって良い年になりますように祈らずにはいられません♡♡♡

 
[1464-18] 名前:まるこ 2007年 1月 3日(水) 19:04
シュンママさん みなさん
あけましておめでとうございます♪

年末のご挨拶に、伺えないまま年を越してしまい、反省&心残りの年越しでした。。。ごめんなさい。
今年は、きっちりテキパキ!を心がけたいと思っています。

年末に遊び呆けたため、おせちの黒豆を今更ですが、昨日から煮はじめました。
さっき様子をみたら、しわもなく、ふっくらと仕上がってました♡
これで、ようやく新年がスタートできそうです。

シュンママさんも、ゆきなさんも、
いいお嫁さんですね♡
気配りや思いやりの気持ちを、いっぱいいっぱい感じます。みなさんに温かさが伝わって、きっとお腹も心も満たされて帰途につかれることでしょうね。

『いつかは自分に返ってくる』
この言葉、うちの母もよく言っていました。何があっても自分は自分、自分自身は正しくあるべし、というようなことも。
嫁ぎ先のコトで気持ちが荒んでいる時など、この言葉を思い出しては気持ちを立て直すようにしていましたが、今はプチッと切れて距離を置くこと約1年。。。
お互いに幸せと感じられる関係を作りたいので、今年はそのための努力をしていかねばと思います。頑張りますね!

今年は元気に!そして前向きにいきま〜す♪
ハッスル!ハッスル!
[1464-19] 名前:ともママ 2007年 1月 3日(水) 21:54
 皆さん おめでとうございます。

 シュンママさん 「ドンズバリ」って笑えました。 風邪の中 初詣に行けたんですね。 私も行きましたが 歩いて1分の神社です。 小さいけど 江戸時代の地図にも載ってる古い所です。

 ミユママさん ご心配頂いてありがとうございます。 しんどいので 寝ても寝ても寝れます(笑) 新年早々充電してます。
 
 では まるこさんの様に前向きに ハッスル! ハッスル!
[1464-20] 名前:シュンママ 2007年 1月 4日(木) 9:56
みなさん、おはようございます。

お天気がまぁまぁなので、これからスキーに行ってきます☆
初すべりなので、気をつけます。

まるこさん、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

すいません。
雪国なので、スキーできます。
雪見られたことありますか?
暖かいところにいらっしゃるのでお子さん雪みたら喜ばれるでしょうね♡

では、行ってきます。。

   
[1464-21] 名前:まるこ 2007年 1月 4日(木) 11:52
こんにちは☆

シュンママさん
初すべりなんですね。
白銀の世界、ステキですよねぇ♡
いいなあ〜。。。
雪なんて、いつ見たんだったか・・・(記憶を辿り中)
そうだ、確か5年位前。朝起きたら妙に外がシーンとしていて、カーテンを開けたら、そこは・・・っていうのが、最後の記憶です。
いつか息子に、本物の雪、見せてあげたいです。そして、家族でスキー&温泉に行きたいなぁ。。。

ともママさん
風邪の具合はいかがですか?
時間の許す限り、たっぷりと寝て、早く元気になってくださいね♡
薬嫌いの私は、風邪をひいたら、いっぱい食べていっぱい寝る!これで治すことウン十年です。病み上がりは、確実に肥ってますけどね(笑)
お大事に♡

では、シュンママさんの華麗な滑りを思い描きながら、息子と牛乳を買いに行ってきま〜す。
[1464-22] 名前:シュンママ 2007年 1月 4日(木) 15:33
まるこさん、こんにちは。

行ってきましたよ☆
お天気はまぁまぁでした。
時々雲の中に入ってしまいましたが、雲の晴れ間にお日様もチラホラでした。
そうですか、雪きっといつか見に来てくださいね。
スキーも♨もいいですよ♡
私もずっと風邪気味で体調不良でしたが、スキーしたら吹っ飛びました(^ー^)く
(調子いいんですよね。)
初滑りなので無理せずにソロリソロリと滑ってきました。
でも最後は、豪快に滑って一度ドスンと転んでしまいました。
一度転んでおくと後はきっと転ばないはずです。。。

シュンのショットを家族欄に載せておきました。
山の上は最高です☆

私のすべりもうまく撮れたらきっと載せますよ。

休憩無しで8本滑るとさすがに疲れます。
お腹も空いてグーグーです。
でも楽しかったです。。

 
[1464-23] 名前:kyon 2007年 1月 4日(木) 19:38
あけまして おめでとうございます♡
今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

年末から大掃除におせちの準備。。風邪も年越ししてしまいました。。。
元旦には実家のみんなと 義妹家族が お年始に来てくれて(父も来てくれたので 嬉しかったです♡) お昼を用意したのですが 今年は
・生春巻き
・豚の角煮
・かぶのサラダ
・おつまみ三種
・静岡おでん(やっぱ外せないでしょう!)
・十八番の黒豆
を 作りました。全部で16人分。。疲れました〜。
みんなが 美味しい美味しい と言ってくれるので つい調子に乗ってしまって…。そのくせ 後でドッと 疲れちゃうんですよね〜。
でも、一年に一度の おめでたい席ですからね。。。張り切っちゃう!ってもんです。

今年の抱負。。
少しでもヤセたい。。。
それと ペン習字を始めたい。。
です。

みなさんの今年の抱負は?
良かったら お聞かせくださいね♡

体調のすぐれない皆様 あたたかくして 早く治しましょう。
お大事に。。。
[1464-24] 名前:まさこ 2007年 1月 4日(木) 22:22
シュンママさん、みなさま
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

とりあえず、恒例(?)の旅行の報告から・・。

30日・・
朝6時に出るはずが・・目が覚めたのが8時!
どっひゃ〜、寝過ごした〜!から始まった旅行でした。
そもそもこれが、その後のドタバタを暗示していたのでしょうか。
スッピンのまま車に乗り・・いざ島根へ・・。
瀬戸大橋を渡るまでは、すごくいいお天気だったのですが・・
岡山の山間部からは前日の大雪が残っているため
チェーン規制と速度規制です。
29日にあわててスタッドレスタイヤを買っていたんで
とりあえず高速を走る事は出来ましたが
予定時間をかなりオーバーして出雲に到着しました。
出雲そばを食べて出雲大社と松江城を観光して
鳥取の皆生温泉に着いたのは7時過ぎでした。
食事の時間を少し遅らせてもらって、とりあえず温泉に入ったら
なんと私1人!
みなさん、もうお食事してるのね。
バカみたいに広い温泉で貸切状態です。
誰か入ってきたらどうしようとドキドキしながら
真ん中で浮いてみました。
お風呂を出てから訊いたら、男湯も貸切だったみたいで・・
彼も温泉の真ん中で浮いてみたそうです。(←おバカ)

夕食のカニフルコースは、うなり声が出るほど美味でした。
部屋にマッサージも呼んで・・最高に贅沢をさせてもらいました。

31日・・
朝8時に屋上にある貸切露天風呂に入りました。
部屋は日本海に面していたんですが
屋上の露天風呂は山側です。
雪をかぶった大山がすごくキレイでした。

かあちゃんリクエストの鳥取砂丘は時間の関係で断念しました。
代わりに境港にある水木しげるロードで妖怪(きたろうやねずみ男や猫娘)の銅像を見て
水木しげる記念館の前を車で走って
大阪へGO!です。
試合が3時からだったんで、コンビニで買った肉マンを食べながら走りました。
なんとか試合時間に間に合い・・K1観戦です。
魔裟斗、かっこよかった〜!
でも試合終了は9時。運転が3時間。試合は6時間。
ずっと座りっぱなしで・・
心斎橋のホテルに戻ったら、年が明ける前に寝てました。

1日・・
徳島に帰る予定の日です。
せっかく関西に来てるんだから・・
1箇所くらい観光して帰ろうという事になり、琵琶湖に行く事にしました。
名神高速を走っている時に
「この道って・・名古屋行けるよなぁ。」
と、つぶやく41歳(←私)
このセリフから始まって、3時半にはディズニーシーに立っていました。
「来ちゃったよ〜。私らってバカ?」とか言いながら
しっかりラスト(10時)まで楽しみました。

2日・・
西新宿のビジネスホテルに泊まったのですが
隣が墓地という、すごいロケーションのホテルでした。
それよりも朝起きてビックリ!
首が回らないし肩も腕も上がりません。
四十肩かと思いましたが・・
3日間、年甲斐もなくムチャしたんでツケがきました。
電気製品オタクの彼は秋葉原で自由行動。
私はホテルで休んで・・
1時頃に東京をあとにしました。
私が運転してたんですが、やっぱり無理!という事で
途中で彼に代わってもらいました。
何回も休憩をとりながら・・夜中の12時頃に徳島到着。
事故もなく、無事に帰る事が出来ました。ホッ。。。


帰ってからも首と肩と腕の痛みはひどく・・
飲み薬と湿布でなんとかごまかしてます。
昨日は熱まで出て・・散々です。
元気なつもりでも、限度ってモンがありますよね。
走行距離合計、約2000キロ!
この、おバカな熟年カップル・・笑ってやって下さい。

とりあえず報告でした。
長文、失礼しました。
[1464-25] 名前:シュンママ 2007年 1月 4日(木) 22:39
kyonさん、あけましておめでとうございます。

すごいですね。
16人分のごちそうが出来上がって見栄え出来栄えは最高ですね♡

どれもこれも美味しそうですね♡
豚の角煮はとろけそうなんでしょうね☆
黒豆も18番ですか。
お得意な方が多そうですね。
皆さんの煮方は??

私も黒豆は自信あるんですが、パパと結婚してからお正月煮ていません。
ご近所の世話焼きおばさんが煮て持ってきてくれるんです。。
(あまり美味しくないんです・・・)
でも、重なると食べないし私も無理に煮ません。
その代わり美味しい花豆をふっくらと煮ました♡
めっちゃうまです。。。

kyonさんもお嫁さんとして素晴らしいですね♡
きっとkyonさん家のお客様は喜んで帰られた事でしょう。

その家のお嫁さんがいいとそこから嫁いだ人が寄ってくるんだそうです。(小姑とか・・・)
お嫁さんが感じ悪いと寄りづらいですものね。
実家の母に出た人たちが喜んで来てくれるようなお嫁さんにならないといけないよって30年前に言われました(;^_^A アセアセ・・・

kyonさん今年の抱負!!
私も痩せるぞ〜〜〜〜♡

・・・・・と毎年言っている(´・_・`)

風邪はスキーに行って治りました。
明日からの仕事に間に合いました。。

さて、寝ます。
あっと言う間のお正月休みでした。
気が向かないけれどそうも言ってられないので、がんばります。

では、明日、明後日仕事がんばります♡
  
    
[1464-26] 名前:シュンママ 2007年 1月 4日(木) 22:54
うわっ!!
まさこさん、お帰りなさい♡

・・・というか大変な旅行でしたね★

でもチョー楽しそう♡
2000キロはすごいなぁ。。。
私も1000キロは記録があるけれど、驚きです(☉o☉)

首や肩・・大丈夫ですか??
マッサージの後遺症??じゃないか。。
やっぱ運転やらが祟ったのかな??

お大事にしてくださいね。。

でも、よかったね♡
♨もK1も、、それにディズニーシーも・・・
新婚旅行みたいだね。。
総額、ん十万円コースでしたね。。
でも事故もなく無事でよかった。。

体はまさこさんのパワーで治してくださいね。
パワフルまさこの腕の見せ所・・・(^ー^)く

おバカなカップルだなんて彼氏がかわいそうですよ。
きっと彼はまさこさんにぞっこんなんだね♡
そんなにやさしい人は滅多にいないよ☆☆☆

今年の抱負は結婚かな??
がんばってね♡
親子で結婚式っていうのも有りかも!!

ゆっくり休んで治してくださいね。。
お大事に。。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
[1464-27] 名前:シュンママ 2007年 1月 4日(木) 22:57
追伸

まさこさん、
藤原紀香さんと陣内さんの婚約会見見ていて、まさこさんと彼を思い出していました。
似たカップルだよね♡

   
[1464-28] 名前:kyon 2007年 1月 5日(金) 13:42
こんにちは。
シュンママさん。私は いい嫁なんかじゃないですよ。。。ホント最近は自覚してます。。。悪いな〜と思うのですが でもね、この先まだ10年以上 この生活が続くと思うと ガマンするのが馬鹿馬鹿しくてね。表面上は いい嫁ぶってしまう 嫌な嫁なんです。
あぁ〜こういうときは 主人まで憎たらしくなってくる〜!坊主憎けりゃ…てやつですね。
新年早々 暴言吐いてすみません。
シュンママさん ゆきなさん まるこさんを見習って 私も精進いたします。。。

まさこさん!!
すごい旅でしたねぇ。。。島根はカニがめっちゃ美味しいですよね。温泉も 貸し切り状態なんて、すごいラッキー☆じゃないですか!それにしても 彼と気が合うのね。。それぞれのお風呂の真ん中で それぞれ浮いてるカップル…。想像したら爆笑です。やっぱりお似合いですよ〜♡
「名古屋行けるよなぁ」って書いてあったから あ!ひつまぶし?と思ったのに ディズニーシー???!!!
静岡 素通りかいっ!!(爆)
何県またいだんだろう?
走行距離もすごいけど そういう旅行が一緒に出来るって すごい事だと思うなぁ。。。よっぽど気が合うのね。
彼もこの恋も 大事にしてね。。
首、肩、腰もね♡
[1464-29] 名前:ちたろ 2007年 1月 5日(金) 15:37
こんにちは。

初の出願から戻ってきました。
ふー、遠かったです。
帰ーり道は遠かった、来たときよりも遠かった♪
−わかる方だけ歌ってねー
行ったときも遠かった・・・・。

願書記入というのは、骨の折れる仕事でして。
でも、今日の出願校では「はい、確かに揃っております」と番号をいただいてきました。
ほっとしました。
この出願ロードは、まだまだ続きます。

きのう、ユニ鉛筆とモノ消しゴムを本番用に買いました。
親子面接用のスーツもやっとゲット。
面接仕様のスーツなんてこの先おそらく着ないから、
何か代用できないかジタバタしたのですが、諦めて買いました。
どんどん用事が済んで行きます。

実は、私「プチサイズ」です。
身長は、キャビン・アテンダントにぎりぎり足りないくらいあるので、
結構洋服には困ってます。
いつも、「買う気もお金もあるのに、サイズが無いー」と負け惜しみを言ってるのですが、
世の中、どうしてこうもみんな大きくなっちゃったのでしょうか?
昔の9号はウエスト58じゃありませんでしたか?
昔はこんなに困った覚えないんですけど。
靴だって、23センチはもはや主流ではないらしい。

ちたろ家は、夫と私の体重を足しても100キロにはなりません。
いろいろ不都合あるよー。
親戚の集まりでは、まず「悪妻なんですかねー」って予防線張ってないと、食べさせてないみたいに言われるし、
姑には、「ちたろさん、少し太ってくれないと私の体裁が悪いわー」といつも言われるし。
娘が、ちたろ家で一番重い人になるのも近いです。
[1464-30] 名前:まるこ 2007年 1月 5日(金) 15:41
シュンママさん、みなさん、こんにちは☆

kyonさん
あけましておめでとうございます。
年越しの風邪、だいじょうび?
美味しそうなお料理が、たくさん並びましたね。
張り切って作っちゃうkyonさん、かわいい♡ お疲れさまでした。。
でも、美味しい♡美味しい♡って言われると、それならば!って頑張っちゃう気持ち、わかりますよ〜。
もう随分前ですけど、同じような状況で、朝から晩まで台所に立ち続け、呆れられた私なので(笑)

今年の抱負。。
やっぱり、英会話のマスターかな。
それと、ポジティブシンキングでクヨクヨしないこと。
去年はストレスから、胃と歯をやられてしまったからなあ。トホホ・・
今年こそ、こんな自分がすき♡と思えるよう、何事にも一生懸命取り組んでいきますよ〜!

まさこさん
す、すごい。。
すごいっていうか、なんていうか。。もう脱帽です!!
名古屋に行くと思わせつつ、千葉かいな(笑)
私の感想、すべてkyonさんが言い得てくださっているので省略させて頂いて、最後にひとこと、そのノリ好き♡
[1464-31] 名前:まさこ 2007年 1月 5日(金) 16:36
Kyonさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

何県またいだんだろう?の答え・・
徳島→香川→岡山→島根→鳥取→兵庫→大阪→京都→滋賀→岐阜→愛知→静岡→神奈川→東京→千葉

15都府県でした。
自分でも・・改めてビックリ!

静岡・・素通りでした(笑)
でも静岡を走っているときは
Kyonさんやはるかさんやみきさんの居る所だぁ。。
と、思いながら走ってました。
名古屋を走ってる時は、ともママさんちでトイレ借りなきゃ!と思いました(笑)
高速から富士山と浜名湖と駿河湾を見て・・
しっかり静岡も観光した気分です。

今年の年末は、さいたまスーパーアリーナで高田パパのプライドを観て、帰りに静岡の温泉のしよう!と
お正月から大晦日の予定を決めてしまいました。

同居・・
大変ですよね。
2回の結婚で同居はしてないのですが・・
お正月とかお盆に元ダンナたちの実家に行くのも憂鬱でした。
他人と一緒に住むなんて、私には考えられません。
それだけで尊敬です。
イヤな事も多いでしょうけど、他に何か楽しみを見つけて・・発散して下さい。

え〜と、今年の抱負は・・現状維持です。
今よりも悪くならないように、頑張ります。

シュンママさん
紀香さんと陣内さんだなんて
そんないいモンじゃないです。
田舎のオバちゃんとおにいちゃんです。

体の方はもう大丈夫です。
ほぼ復活しました。3連休、ゆっくり休んだら完璧です。
今年もパワフルまさこで頑張ります。

ともママさん
上郷SAって・・愛知県ですよね。
東京からの帰りに休憩に立ち寄って、天むすときしめんを食べました。
次回、名古屋を通る時のトイレ休憩はともママさんちに伺います(笑)
発表会、頑張って下さいね♪
その前に風邪が早く良くなりますように・・。

みぃティ♪さん、ひろママさん、ゆきなさん、ナツリホさん、お久しぶりです。
お仕事、子育てなどでお忙しいでしょうけど・・
暇を見つけて、またおしゃべりさせて下さいね。

私と同じ匂いの令子さん
最近お見かけしませんがお元気でしょうか。
忘年会終わって、新年会だよん☆
[1464-32] 名前:まさこ 2007年 1月 5日(金) 16:46
まるこさん
あけましておめでとうございました。

名古屋でも呆れられそうなのに・・千葉って
提案した方(私)も無謀だけど
OKした彼もすごいでしょ(笑)
彼曰く・・今回の旅行は、まさこの行動力とボクの理解力だそうです。

ポジティブシンキング・・
私も心がけてます。
お互い、いい年になるように頑張ろうね♪
[1464-33] 名前:まるこ 2007年 1月 5日(金) 16:48
シュンママさん
今、シュンくんの勇姿、拝見してきましたよ〜♡
シュンくんのお顔がよく見れないのが残念ですが、その立ち姿に余裕が感じられました。(雪の上、怖くないのね)カッコイイ!
シュンママさんもシュンくんも、きっとシュッシュッ♪と流れるような見事な滑りを魅せるんでしょうね。(・・想像中・・)
コブとかも行けちゃうんだろうなあ。。

それにしても、休憩なしのリフト8本とは、お見事です。
もしかして、スキー上級者?
リフトの乗降りで、緊張・・なんてするわけないですよね?
私はリフトが苦手なので、なるべく利用せずに済ませようと、無謀にも上級者コースまで一気に上り、転げながら止まりながら、ベソかきながら滑り降りてました(苦笑)今では懐かしい思い出です。

シュンママさんのお姿も、拝見できますように♡
[1464-34] 名前:ともママ 2007年 1月 6日(土) 1:08
 こんばんは。
 シュンママさん 私もシュンくんの写真拝見しました。 名古屋もあんまり降らないので スキーは学生時代のスキー学校(2泊3日)でしか滑った事ないです。

 まるこさん お陰様で大分元気になりました。 私も薬は飲まず 布団かぶって寝て治します。

 ちたろさん 私も7号サイズですよ。 足も22.5です(靴によっては22センチ) でも 腕は長いのでピッタリサイズは難しいですね。

 まさこさん 長旅お疲れ様でした。 名古屋を通ったんなら 家のトイレ 使ってくれたら良かったのに・・・ (トイレだけかい!)

 kyonさん 今年の抱負は・・・ 電池切れです。 頭が働かないのでまた来ますね。 おやすみなさい♪
[1464-35] 名前:かあちゃん 2007年 1月 6日(土) 15:36
あけましておめでとう(^○^)
やっと到着!!
今年も皆様よろしくねξ\(^。^ )))))〜♪

まちゃこちゃま!!!!
駄目じゃないかーーーーーー、らくだちゃんはきっと待ってたよーーー(T_T)なーんて。
[1464-36] 名前:ミユママ 2007年 1月 6日(土) 21:02
シュンママさん ・みなさん
こんばんは。

シュンママさんのスキーかっこいいのでしょうね。私は娘が小学校に入るのと同時にスキーを始めてしました。滑れるようになってもハの字しかできず、その上リフトが大の苦手という高所恐怖症(?_?)。リフトに乗るだけでも命がけってこと・・・・。ここ数年スキーには行っていません。このところのんびりと温泉かな?。

kyonさん
初めましてこれからよろしく。
今年の抱負・・2年前に痛めた腰の回復かな。未だに通院してリハビリの毎日です。体が悲鳴をあげているにもかかわらず、仕事の無理が・・・・・。今は一日も早く元に戻るために通院しています。
皆さんも仕事のしすぎには注意してください。
[1464-37] 名前:シュンママ 2007年 1月 7日(日) 0:22
かあちゃんさん、おめでとう♡

また火曜日からよろしくお願いします。
お仕事の骨休めに新年会にも寄ってくださいね。
お待ちしています。。
愚痴も待っていますよ★

ミユママさん、おめでとうございます。
スキーは得意です。
大好きです。
中学や高校のとき一人でスキー場行ってスキー学校で鍛えました。

でも私も♨大好きですよ。
スキーと♨のセットなら最高ですが、すきー場の♨はものすごく混みます。
だから行きません。

スキー場まで車で約1時間で10箇所くらいのスキー場に行けますから、思い立ったらすぐです。
これからはお天気がいいお休みはほとんどスキー場です。

私の4人の子供はみんな私がスキー教えました。
全部初スキーは3歳くらいからです。
大きい息子は1歳にならないうちから私が抱っこして滑っていました。
(抱っこしてリフトから一緒に落ちたことあります。。。)

さて、ミユママさんもよろしかったら新年会寄ってくださいね。。
お待ちしています♡

では、こちらはここらで締めます。
今年もみなさんよろしくお願いします。。。。。。。。。。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから