おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1444-1] 2006年12月 9日(土) 11:37

昔の彼氏と会うときには・・

投稿者名: ぼーけんじゃー
コメント:
娘の小学校最後の行事が、ひとつひとつ終わっていきます。先日は学資保険の一時金がおりたり、卒業証書の名前の確認があったりで、”あ〜、もうすぐ中学生なんだなぁ・・”と実感しています。

娘が入学する中学校には、なんと!昔つき合っていた人が先生としているのです。しかも、娘はその人が顧問をしている部活に入るつもりらしく、これから顔を合わせる機会もあることでしょう。
別れてからも電話をしたりしていたけど、時間がたってお互い3人の子持ちになり、今では年賀状のやりとりくらいになっていました。

どう表現したらいいんでしょうか。この気持ち。
別に今でも好きとか、そういうんじゃないんですよ。
しいていえば、会った時に「こいつおばさんになったなぁ」(確かにおばさんになっているんだけど・・・)とか「生活に疲れてるなぁ」(これまた疲れてる。1歳と2歳児が走り回ってるので。)とか、思われたくないなぁ、って感じ。
昔の彼の前では、ちょっとでもキレイ・・とまでは言わないけど、マシでいたいなぁ〜って気持ち、わかってもらえます?
[1444-2] 名前:かあちゃん 2006年12月 9日(土) 12:33
はじめまして? ですかね(^○^)
わかります わかります!!
その気持ち!
嫌いな元カレと会うのも ちょっと どきどき(違う意味で)だけど( ̄□ ̄;)
かあちゃんは 元カレじゃなく 元すきだった人に
あってみたいなーーーー(^○^)
今頃 どうしてるんだろう?(かあちゃんは 好きになった人が多いです)
[1444-3] 名前:ちたろ 2006年12月 9日(土) 16:53
わお!
久々のどきどきネタですね。
すごーくわかる、その複雑さ。

うーん、年月はシビアだとしか言いようが無いけど、
これはお互い様だから仕方ないですよ。
あくまで、部活でお世話になっている生徒の親ってことで、
さわやかに接してくださいな。

でも、こういうことって女を磨くかも。
少し羨ましいです。
[1444-4] 名前:おせんべ 2006年12月 9日(土) 17:18
はじめまして!
BBS初の書き込みです。
『昔の彼氏と会う時には・・・』
な〜んて、タイトル、ドキドキしながら読ませて頂きました。^^
そういう事だったのですね。^^

ちょっと内容は違うけど、ユーミンの歌で『destiny』を想いだしてしまいました。^^
[1444-5] 名前:ぼーけんじゃー 2006年12月 9日(土) 22:15
☆かあちゃんさん
こんばんは。前に1度お返事いただいたこと、あったと思います(^^)
わかってもらえて嬉しいです。私も好きな人は学生時代も含めていっぱいいましたよ〜。中には会いたくない人もいるけど・・・。

☆ちたろさん
「女を磨く」かあ!!そう!!ぴったり。その表現。えらい!!
昔のカレに会っても、恥ずかしくないように、今からしっかり女を磨きたいと思います。
もちろん、爽やかに。子供をはさんで、いい関係でいたいです。

☆おせんべさん  
はじめまして。「destiny」って、歌詞ははっきり知らないんだけど、好きな曲でした(^^)さっそく探して聞きたくなりました。
タイトル、意味深だったかな?

[1444-6] 名前:ちたろ 2006年12月10日(日) 10:01
おせんべさん

もしかして、これかしら。
「今日に限ってー つっかけサンダル履いてたー♪」
この状況、ぞっとする・・・・。

思い出したのですが、
むかーし昔、
原宿の竹下通り入り口で、
初恋の彼に『ナンパ』されました!
思いっきり、引きました。
なんで?
[1444-7] 名前:二児のママ 2006年12月10日(日) 16:11
ぼーけんじゃーさんこんにちは。タイトルにドキドキしながら読んじゃいました。勝手に「会いたいとか言われたのかなあ・・・きゃっ(>_<)」なんて想像してしまいました。ドキドキする気持ち解りますよう。私はもう7年くらい会っていませんが、年に何度かメールしたり、元彼から(主人は元彼からだとは知りませんが)お菓子やアイスが送られてきます。お互い結婚して、私には子供もいるのですが、メールが来たりするといまだにドキドキしちゃいます。何があるって訳でもないんですけどね。でも会いたいけど会うの怖いなあ・・。私はつきあっていた頃より10キロ近く太ってしまったので(2人目産んだ後体重が落ちなくて・・・こういう時母乳の威力思い知りますね。一人目は母乳だったんであっという間に妊娠前の体重に戻りましたもん)相手にがっかりされると思うと会えないなあ。
ちたろさんが言うようにこういう事が女を磨くきっかけになるのかも。綺麗でいたいですよね。どうなるわけではないけれど・・・。
旦那様には悪いけどね
[1444-8] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 11:02
ぼーけんじゃーさま

かあちゃんも 会いたくない人もいます
でも 最近では なんとも思わなくなりました
過去 すべてが 思い出だし(^○^)
その会いたくなかった人は 最後の方は ストーカーにちかかったですが
いつだったか 家族で買い物してる時 多分 みかけました
その人も 家族と一緒でした
あちらは 気づいてなかったので 本人だったかどうかは 定かではないですが 多分 そうです
隣の市に 住んでるんだとおもっていたのですが
仕事の関係からか 同じ市に どうやら 住んでいるようです
校区が違うのが 幸いですがね(^○^)

学校の先生になられているんですね(元彼)
かあちゃんは 先生を好きになった事が2回あります
すてきな先生でしたし 多分 今も かわらず いらっしゃると期待しています(^○^)
今でも 大好きですよ(^○^)(^○^)
[1444-9] 名前:ぼーけんじゃー 2006年12月12日(火) 10:26
☆二児のママさん
元カレから贈り物なんて!びっくり!!いい関係なんですね。
うちは元カレとダンナが大学の同級生で、つき合ってたことも知っているので、やっかいです。ドキドキした風を少しでも悟られるとたいへんなことになるので、極力平静装って・・・。
ダンナは今から「あいつが担任になったりしたら、俺が参観も懇談も全部行くからなぁ!」と言ってます。トホホ・・・。

☆かあちゃんさん
私も先生好きになりましたよ。中学校のとき。みんな通る道なのかな?
その先生のような教師になりたいと思って必死に勉強しました。愛妻家で、子供の写真を机に飾る優しい先生でした。でも、何年後かに若い講師の人と駆け落ちして教師をやめたと聞き、とてもショックでした。
元カレは、いい先生でいてくれるといいなぁ、と思います。
[1444-10] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 10:53
ぼうけんじゃー様
あらーー 同級生なんですね!!
そりゃー 旦那様も ヒヤヒヤですねっ

先生 かけおちしちゃったんですね・・・
そりゃー ショックですね
かあちゃんは 年賀状で 先生とつながってますが
毎年 お子様の写真が添付されてます
先生の顔のがみたいんですがね(^○^)
過去に 二人 憧れまして 一人は去年の年賀状に
写真がのってました(^○^)
かわっておられず あいかわらず さわやかでした
あえて 家族の写真なのは 仲良しってのを アピールされてのことかな?と 少し かんぐってしまいました(^○^)
ちなみに かあちゃんは 子供の写真しか のせてません(^○^)
[1444-11] 名前:令子 2007年 2月 1日(木) 18:39
ぼーけんじゃーさん

初めまして。令子と申します。
久しぶりに BBSを読んでいます。

私も・・
今子供が通っている高校に、私が高校生だった時 本気で好きだった先生がいるんです。
子供がまだ 受験の「じゅ」の字もない頃人づてに 『○○先生、今度・・高校に行くんだって』と聞き ああ、そうなの、ぐらいの気持ちでした。だけどだんだん 受験が近づき 子供がその高校を受験すると決めてから・・・。
どうか 子供が入学するまでいてください!!一目でいいから逢いたい・・・
と、受験生の子供よりドキドキしていたバカな母ちゃん・・。

めでたく合格。ダイエットの成功を成し遂げる間もなく入学式。
少しでも痩せて見えるスーツを買い、前日は簡単エステして、ゆる巻きカールして向かいました。
探しても探しても見つからず『もしかして転出しちゃった??』と落ち込みモードで帰ってきました。
だけど子供が持ち帰った資料を見て!
「わぁ〜〜先生〜」と思わず声に出してしまいました。
そう、なんてことなくて2年生の担任だったので体育館にいなかっただけでした。

その写真だけで満足しました。
人数の多い高校なので偶然に逢える訳ないって・・・。

そしたらね授業参観の日に!!!
と〜〜〜〜〜くのほうに!!!先生を見つけ慌てて近くまで行こうと人ごみを掻き分けて行ったんだけど・・・。残念。

でも昔と変わらない少し寝ぐせの付いた髪形、センスのよい服装・・・何ともいえない 胸の辺りがホワって感じになりました
もうそれで充分でした。

それから何度となく高校に行くんですが(お馬鹿息子の忘れ物お届けたり、部活の送迎だったり)逢えずじまいですね。この3月で移動になってしまうかもしれないのになぁ。もう一度逢う事ができたら、勇気を持って声をかけたいと思っている今年で四十路の仲間入りをする私でした。 

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから