プロフィール
ブログ
スケジュール
DKC
チャリティ ポロシャツ

<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

最新の記事
2021年2月21日
  「その秘密とは!」
2021年2月21日
  「ユキ先生ご推薦💞」
2021年2月21日
  「募金箱を置いてくださっているお店リスト」
2021年2月21日
  「募金箱ニュース😄」
2021年2月21日
  「募金箱ニュース😊」
2021年2月16日
  「10年」
2021年2月13日
  「うしろ身ごろ😄」
2021年2月13日
  「Happy Valentine’s day❤」
2021年2月9日
  「自由研究」
2021年2月8日
  「夕焼け」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「後遺症」

2021年1月18日

いきなり「何コレ写真」ですみません。
このお正月休み中の、向井の右脚、スネ部分です。

日本がずっと低気圧に覆われていましたので。
リンパ浮腫のある右脚がむくむくと腫れまして。

なんだかマヨネーズの容器みたいになっていますよねー😅

足の甲や足首にリンパが溜まってしまうと、かなり厄介なので。
自己流ですが、お気に入りのレッグウォーマーを2枚重ねにして、足首以下に浮腫が入らないよう、バッチリ工夫しておりました。

浮腫持ちの戦友たちも、きっとこの低気圧には手こずったことと思います。
大丈夫でしたでしょうか。

私とリンパ浮腫とのつきあいは、もう20年目ですので。

普段はできる限りこうやっておいて。
外出する際は着圧効果のあるお気に入りの靴下を履き。
夜寝る際にはまたまた自己流の巻き巻き処理を施して‥。
と、対策は万全です。

旅サラダの前夜にこのくらい腫れていることも少なくありませんが、翌朝までにスネの腫れをやっつける方法なら練ってあるのですよー!
抜かりなし😉💕

いつか、リンパ浮腫対策の情報交換会、開きたいですね。
みんなスパッツ(レギンス)姿で集まって(笑)。

かなり自己流が入っていますので、すべての皆さんに効果がある方法かどうかはわかりませんが、新しい作戦をアレコレ試しながら、お互い元気に暮らしていきたいですよね!


そんなことを考えていたら。
テレビからコロナの後遺症についての話題が流れてきました。

「若い世代の皆さんがコロナ感染に対して、あまり恐怖心を持っていない」とのことですが。

恐怖心を持っている若者は、きっとたくさんいるでしょう。
ただ、どのくらい怖がればいいものか、見当をつけるだけの経験を持っていないので、‥自粛をリアルに考えることが難しいですよね。

若い世代の皆さんは感染しても軽症で済む確率が高いそうですが。
そのかわり、後遺症が残ってしまったら、その症状をずーっと抱えながら長い長いその後の人生を歩いていかなければならなくなってしまいます。

後遺症が徐々に消えていってくれるとは限りません。
もし残ってしまったら、未来時間をたくさん持っているだけに、‥大きな損失になると思います。

病気の種類は違いますが、身体のあちこちに後遺症を持ち、ああだこうだと工夫しながら生きているポンコツなワタクシから愛を込めまして。

どうか思いきり真剣に感染予防対策をしてください💗とお伝えしたいです。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。